• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付のエンジンがかからない。

お願いします。当方af25のディオに乗っているのですが、先日走っていてエンジンを止めたら急にかからなくなってしまいました。 セルは勿論キックでもかかりません。 見てみたところエアクリやキャブ、マフラー詰まりやプラグにも異常は無いと思うのですが、考えられる原因など詳しい方がいましたらお願いします。 それとキックを数十回ほどすると、マフラーから勢いよくガス?が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#188107

セルが廻っているということなら 電気系統のトラブルではないということでしょうし、 プラグ等にも問題がないということなら、 エンジンが焼きついている。可能性があると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

バイク屋に持っていったほうが早いと思います。