• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。

スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。 不動車を手に入れキャブを掃除してセルを回しましたがかかりません。キャブからパーツクリーナーを吹いても20秒くらいセルをまわしてやっとボボボボッと3秒くらいかかります。マフラーが詰まっていると思い外してやっても同じです。プラグに火は飛んでいますし、キャブにガソリンも来ています。お手上げ状態です。どうかみなさんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数730
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rc01
  • ベストアンサー率77% (7/9)

おそらくキャブでしょう。 キャブ内のジェット(細長いボルトみたいなもの)の詰まりと思います。 ジェットには、燃料を吸い上げる細い穴(0.1から0.5mm位)が空いているのですが、長期間放置しておくと細い穴から出られずにいる燃料がガム化(気化してドロドロになる)し、やがてそれが硬化します。 ここまでくると部品交換でしょう。 石と変わらない位硬化しますので、キャブクリーナなどはへのカッパです。ただ、キャブ内は精密箇所なので、専用工具や知識がないと触れてはなりません。 修理に出すか、ジェット交換に挑戦するか、どちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。キャブの修理をもう一度やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

不動車なら、まずキャブレタは完全にOHしないとダメでしょう。あとは、エアクリも交換。 これでダメなら、マフラーかエンジン自体の問題。 >キャブからパーツクリーナーを吹いても20秒くらいセルをまわしてやっとボボボボッと3秒くらいかかります。 これがどういった行為なのか良く分からんのですが、セルを回しながらパーツクリーナーを吸わせるというお馬鹿な事をしたんでしょうか?こんな事したら、あっと言う間にエンジン焼き付くよ。 2st.だと、キャブクリーナ吸わせながらエンジン回しただけでアウトだからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!