• 締切済み

スーパーディオ のエンジンが掛かりません

スーパーディオのエンジンが掛かりません 前にスーパーディオを直結され何者かに盗られました 見つかったのは良いんですけど配線を直すまで キーではエンジンが止まらないので マフラーの口を靴で押さえて 止めてました。 原因はマフラーだと思うのですが、マフラー交換したら 掛かるようになりますかね? セルは回り たまにエンジンが掛かったりしますが小さくカタカタいうだけマフラーから白い煙がもくもくと出り アクセル開けても 吹け上がりません タイヤも回らないです。 何か分かる方 教えていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

マフラーの詰まりだとするなら・・・焚き火の中にマフラーをブチ込んで三時間位ガンガンと燃やして(白煙が両方の穴から出なくなるまで)焚き火が終わりマフラーが冷えたらドライバーの取っ手でマフラーをコンコンと叩き(中のカーボンを落とす)仕上げに耐熱スプレーを吹いてやって スプレーが乾いたらマフラーを組んで エンジンをかけて、かかったらアクセル全開でマフラーの中の燃えカスを出せば・・・・・・イイんじゃないっすかねー。

• ccgccg
回答No.2

おそらく マフラーを 密閉して エンジン内の 酸素率が 減少して エンジンが とまるので あって もしかしたら キャブレータか エンジン内の シリンダーに 排気の カスが こびりついているかも

回答No.1

マフラーが怪しいとお考えであれば、マフラーを掃除してみては如何ですか? 詰まりやすいのはマフラーの最後のところのエンドパイプですが、これの詰まりは、ホームセンターで売っているような、太めの鋼より線(廃品のブレーキワイヤーでも代用可能。)を40cm位を3~4本用意し、少し先をほぐして、出口からがしがしと突っ込んでやれば掃除できます。 完全に掃除できるわけではありませんが、エンジンが止まるほどの詰まりはこれで除去できると思います。 それとプラグは交換した方がよいですね。 もし、運良くエンジンがかかれば、空ぶかししてみて高回転までエンジンが回るかお確かめ下さい。 マフラーが詰まっていれば、ぶすぶすと糞詰まったような感じで回転が上がりません。 回転が上がるようなら、長距離を少し飛ばし気味で走れば、マフラーの詰まりも少しは改善されます。 白煙がモクモクと出ますが、マフラー内のエンジンオイルが蒸発し、詰まりが更に解消されます。 これでも不十分ならそのときはマフラー交換を考えた方が良いでしょうね。