• 締切済み

エンジン調子が悪くて乗れなくなりました。

sym125走行6000弱のキャブ車のエンジンが急に止まったり、かかりません。キャブのオーバホールをするとかかりますが、突然止まります。キックの方がかかりやすいですが、1分位で完全にガソリン供給ストップした感じで止まります。アイドル上げても同様です。バッテリ、ガス、プラグ,負圧,ホース類,エアクリ、マフラOK。残りはCDIかブランジャかと思うのですが、CDIは一応かかる時もあるのでOKかと。ブランジャが故障してる場合の状態がわかりません。どなたかブランジャ不良時の症状教えて下さい。又、他に原因はどこでしょうか。

みんなの回答

• kiwa622
回答No.2

ガソリンタンクのキャップの空気穴が詰まっていませんか?

swking
質問者

お礼

口で吹いてガソリンかぶりました。大丈夫です。キャブへのガソリンは行ってます。ポイントは(1)かからない。(2)かかった時にアイドルが低くなって止まるのではなく、急に止まる。です。電気系の気がするのですが。プラグ外して見る限りはバンバンスパークしていますが・・・

• nitto3
回答No.1

エアークリナーの点検が抜けていませんか?

swking
質問者

お礼

入ってますよ。やってます。