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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セピア50ccのキャブにガソリンがきません)
セピア50ccのキャブにガソリンがきません
このQ&Aのポイント
- セピア50ccのキャブにガソリンが供給されない問題の解決方法を教えてください
- 出先でセピア50ccのエンジンがかからなくなり、キャブにガソリンが流れてこない状況です
- リードバルブやマフラーを確認しましたが、原因はわかりません。アドバイスをお願いします
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質問者が選んだベストアンサー
構造を理解した上での点検をなさっている方のようですね。 リードバルブが大丈夫で圧縮もある状態で吸気管に負圧が掛からないとなると、掃気ポートの詰まり(まず考えられませんが)またはクランクケースにクラックなどがありピストン上昇時にクランクケースにそこから外気を吸ってしまっている可能性があるかと思います。また、当該車種では該当するかわかりませんが、EGRをクランクケースに戻しているものがあるので、EGRバルブの破損またはEGR系統の配管の破損も考えられます。これらが破損しているとクランクケース与圧式のエンジンでは負圧が発生せず、当然ながら負圧コックも動作しません。まず、クランクケース周りの配管や異常を点検してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (2)
noname#232800
回答No.3
私も同意見で、クランクケースで負圧漏れがあるような気がします。掃気ポートか、もしくはクランクとシリンダーのつなぎ目あたりで圧漏れがあるかも。 私なら、シャボン液(中性)をかけて、キックしてみます。
質問者
補足
どうもです(._.) 先ほどばらしなしたがフライホイールが取れない。 どうも工具が必要ですね。駆動系はいじっているので 慣れているのですが。 とりあえず思案中 ヤフオクで安物を探してます。 洗剤はいいですね。 外せたらやってみます。
noname#232800
回答No.1
ガソリンタンクのキャップを外してキックしてどうですか?
質問者
補足
どうもエンジン側で吸い込みがなくなりガスが流れない症状です。 キャップ外しは昔のコックの時代は定番でしたね、外してもダメでした。
補足
どうもです。 そうですねクランクのシールあたりがへたりで 圧モレなんでしょうかね。 専用工具もなく触ったことがないので 難度が高いですね。 古い原付なのでたぶんEGRバルブなどはなさそうですね。 サービスマニアルは昔間違えて前期モデルのものでエンジン形式が 違いました。