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コック~キャブの間の燃料ホースが空になります

古い2ストスクーター(負圧コック)ですが、 毎日エンジンを掛けていればセル1発で 始動するのですが、1~2週間エンジンを 掛けていないと、バッテリーが死にそうに なる位セルを回していないとエンジンが 掛りません。 ちょくちょくエンジンを掛けてやらないと コックからキャブの間の燃料ホースの 中が空になってしまう症状です。 負圧側のホースを外して口で吸えば すぐに始動するのですが、根本的に 直したいと思っています。 何が悪いんでしょうか?

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

キャブレターより高い位置にタンクがあるなら逆流はあり得ないです。

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  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

キャブ内のガソリンが蒸発して無くなっている状態で、タンクのガソリンが来にくいという事ですね。 ・負圧ホースに小さな破れがあり、負圧が弱くなり流量が落ちている ・コックの負圧バルブの動きが悪く、負圧が弱めだと流量が少ない ・始動時にスロットルを開けているため、インテークマニフォールド内の負圧が弱くなり流量が落ちている 思いあたるのはこんなところです。 ディオやジョーカーなどのタンクが低い位置にあるタイプですと「負圧ポンプ式」なのでポンプが劣化すると重力によりガソリンがタンクに戻ってしまう事で同じ症状が出ますが、これだと「ホンダ純正 バルブ チェック 16800-GET-831」を使うと改善します。

oyazine
質問者

補足

ありがとうございます。 症状が出るバイクが全部タンクの下にコック があるのですが、逆流の可能性はないです よね?

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インクが検知されない
このQ&Aのポイント
  • 純正インクやスターターインクを複数回試したが、インクが検知されないエラーが発生している。
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  • 問題の製品は、ブラザー製品である。
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