• 締切済み

ZRX1200Rの燃料コックは負圧式ですか?

以前乗っていたZRX1100は、燃料コックON状態で、キャブから燃料ホースを抜くとガソリンが少し流れて止まりました。 今乗っているZRX1200Rは、ONの状態でホースを抜くと、ガソリンが際限なく流れつづけて、メンテのときに困ってしまいます。リザーブの位置でも一緒です。 1200も負圧コックのはずだと思うのですが・・・ だとすると、これはコックが故障しているのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.2

負圧コックの表示は一般的な物として、ON、RES、PRIですが、ホンダなどの負圧コック表示ON、OFF、PRIです。 表示だけでは判断できないのは周知の事実ですが ZRX1200Rは間違いなく負圧コックです。 その症状ではコックの不具合ですね。

回答No.1

負圧コックにはオンとリザーブとプライがあります。負圧でなければオンとリザーブとオフです。 普通ZXR1200なら負圧ですが、もしかしたらなにかの事情で付け替えられたマシン(中古ですか?)の可能性もあります。 もしオン・リザーブ・プライのコックで、おっしゃられている状態ならば壊れています。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理の新しいバージョンのインストール方法または古いバージョンのまま立ち上げる方法について教えてください
  • フリーウェイ経理の新バージョンのインストール手順や古いバージョンの利用方法を教えてください
  • フリーウェイ経理の新バージョンのインストール方法や旧バージョンの使用方法について詳しく教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう