• ベストアンサー

CB400SF VTEC ガソリンが流れない

こんばんは CB400SF VTECの初期型です コックに負圧が来ないのでガソリンがキャブに流れません コックにホースをつないで口で吸ったらガソリンが流れてエンジンがかかります 負圧ホースを交換しても症状は変わらず・・・ 走行距離は22万キロオーバーです 来年の4月に車検があるのでそこまでは乗りたいと思っています 何かわかる方いましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spar
回答No.1

おはようございます VTECですか、いいですね 口で吸ったらガソリンが流れるということですが、どれくらいの気合で吸われています? 思いっきり吸ってやっと出るのと、ほんのちょっと吸って出るのとでは大きく違います まずはエンジンを掛けて負圧ホースが本当に吸っているかの確認と、可能であればガソリンコックを分解してみて下さい 前者であればキャブ分解などして原因を探さないといけませんが、どちらかと考えると後者かなと思います 負圧で開くゴムシート?が硬化しているか破れて開ききれないのかなと・・・ ただ、パッキン類が破けたりする可能性もあるし、非分解部品かもしれないので、あくまで自己責任で作業を行ってみて下さい 単純な構造だから、簡単に直ると思いますけど!

hedgehogs5
質問者

お礼

色々と回答していただきありがとうございました 調べたらコックは異常なかったです エンジン側のホースがささってる所を外してみたら詰まってました・・・ カーボン?を掃除してエンジンかけたら吸ってくれました とりあえずお金がかからなくてよかったです