原付エンジンがかからなくなっちゃいました

このQ&Aのポイント
  • 原付エンジンがかからなくなった原因として考えられることは何でしょうか?
  • ガソリンタンクとキャブの洗浄をしてエンジンはキックでかかるようになりましたが、最近はキックしてもエンジンがかからない状態です。
  • エンジンをかけるとマフラーから白煙が出ていたことがありますが、それと関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

原付エンジンがかからなくなっちゃいました。

あまりバイク関連詳しくないので分かりにくかったら申し訳ありません。 今現在ライブディオZX AF35のII型後期(02年式)を所有しています。 かれこれ3年間程放置してあったので当然エンジンかかる訳もなく少しだけ詳しい友人に手伝ってもらいガソリンタンクの洗浄とキャブの洗浄だけしたらとりあえずエンジンはキックでかかるようになりました(バッテリーが死んでいるので) それで3日程は調子良くキック数発でかかっていたのですが、昨夜乗ろうと思いキックしたのですがどれだけキックしてもかかりません。 原因として考えられるのは何でしょうか? キャブ洗浄したりして直した当初エンジンをかけるとマフラーからものすごい量の白煙が噴き出していたのですが、しばらく経ったらおさまったのですが、それと何か関係しているのでしょうか? あとプラグは交換済みです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

キャブが外れただけとか インマニ部分がひび割れていたのがパックリと裂けてしまったとか 長期間放置していたバイクを久々に復活させようとして、劣化していたパーツにダメージを与えてしまう なんてことはありえます。

zxkiut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった今エンジンかかりました。 そうですよね。長期間放置していたのですからパーツが劣化して…なんて全然ありえますよね。。。 もう一度ばらして確認していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

洗浄が不十分でカスが詰まったとか・・・ (タンクのストレーナーが詰まっていませんか?) プラグにゴミが不着してるとか・・・ もう一度最初から洗浄と点検をしたら、またかかりますよ!

zxkiut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった今エンジンかかりました。 一度ばらす予定なので、その時に改めて洗浄と点検していく事にします。