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スーパーカブ エンジン

カブエンジンなのですが アイドリングしません。 キックでエンジンかかるのですが 直ぐに止まってしまいます。 マフラーから少し白煙が出て・プラグも黒い煤で真っ黒になります。 キャブも清掃したのですが直りません。 アドバイスいただけるとありがたいです。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

エアエレメントを掃除するか交換してプラグも交換すればいいのでは。 それからキャブのスロー調整も必要なのでは。 チョークはちゃんと戻ってますか。 スロージェット詰まってませんか。

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質問者からのお礼

有難う御座います。 スロージェットの清掃は昨日しました。 チョークの戻りも確認済みです スロー調整しても変わりません。 どうもエアークリナーが悪いような感じがします。 エアークリナー外すといくらか調子が良くなるような感じです。 エアークリーナ交換してしみます。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4

- -----キックでエンジンかかるのですが 直ぐに止まってしまいます。----- ということですが、 (1)エンジンは何回のキックでかかるんですか。 (2)何秒間くらいエンジンはかかっているんですか。 (3)エンジンがかかっている状態を維持するための操作を何かしてますか。(アクセル回すとか)

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  • 回答No.3

私の場合は、 1・エアエレメントの交換・パイプ内をエアーで清掃。 2・エンジンオイル交換・G1をG2に変えてみました。 3・キャブレタークリーナーをガソリンに添加。 4・プラグ交換 5・エアスクリュー調整。一度全部しぼってから一周分開いて、それからすこしづつ開いてちょうどいい場所を見つけました。 6・バッテリー交換 マフラーを外してみてかかるようならマフラーが詰まっているので、マフラー洗浄、エアー清掃。 こんな手順で復旧しましたが、ご参考までに。

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質問者からの補足

有難う御座います。 スロージェットの清掃は昨日しました。 チョークの戻りも確認済みです スロー調整しても変わりません。 どうもエアークリナーが悪いような感じがします。 エアークリナー外すといくらか調子が良くなるような感じです。 エアークリーナ交換してしみます。

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

#1のかたのチェックのついでに 点火時期を再確認(CDIならそんなに狂っていないでしょうが、年式が書いてないので、ポイント式ならすぐ狂いますし、最悪タイマーもとい自動進角装置もといガバナーが調子悪いかもしれません) あとついでにタペットクリアランスも見ておきましょう。 シックネスゲージがなくても0.1以下で、下はあたってなければ大丈夫。やらないよりは調子が格段に戻ります。 これでだめなら、バイク屋でホーニングしてもらいオーバーピストンに交換してもらうと、50ccを越えてしまうかもしれません。

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質問者からのお礼

有難う御座います。 CDI付きなのでそんなに問題ないと思っています。 エアークリナー外すといくらか調子が良くなるような感じです。 エアークリーナ交換してしみます。

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