• ベストアンサー

RZ50エンジン 回らない

RZ50を友人から譲ってもらったのですが エンジンが8000回転以上に回らないのです 詳しく説明しますと、最初は勢いよくエンジンは回り レッドゾーン寸前まで回るのですが、突然エンジンが 8000回転まで落ちてしまいます。(空ぶかしで) 普通に走行してもエンジンは回ってくれません 改造点はPOSHスーパーバトルCDIのみです その他はすべてノーマルです。マフラーの詰まりなどはありません エアフィルター・プラグなどはすべて新品に変えました キャブレターも詰まりなども無いと思います それでも、この症状が改善されないのです だれか助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passy
回答No.3

8000はおかしいですね。もっと回るはずです。 Roots2005さんは十分と仰っていますが、加速力と余裕が全然違いますよ。 times3さんの仰られている通りCDIクサイですね。 どうしようもない場合はバイク屋に忙しくGOOです^-^

monicom
質問者

お礼

今日CDIをノーマルに戻してみましたが まったく症状が改善されません お盆明けにもバイク屋さんに持って行ってみます

その他の回答 (3)

• passy
回答No.4

それが一番手っ取り早くいいでしょう。 消え行く2ストなので大事に乗ってあげてください。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

8千回転も廻っていれば、充分なんじゃないんでしょうか。 空ぶかしでレッドゾーン寸前まで廻す意味すらありませんから、この質問の趣旨が間違っています。 8千回転も廻れば、30Km/hは出ますよね!?

• times3
回答No.1

では、CDIをノーマルに戻してください それで回れば、原因がPOSHのCDIだと判りますので。

monicom
質問者

お礼

はい。分かりました 明日ノーマルに戻してみます