• ベストアンサー
  • 困ってます

NSR50 社外CDIで高回転までまわりません;;

今日 C.F.POSH製レーシングCDIスーパーバトル HONDA~‘90NSR50/NS50F用を買いました。 家に帰って付属説明書の通り(だと思います;;)取り付けてみてエンジンをかけたところ エンジンは始動したのですが、ニュートラルで空ぶかししてみたところ6000回転ぐらいからまわらなくなりました;; その後純正のCDIに取り替えたところ9000回転超までまわりました。 なにか思い当たる理由があれば教えていただきたいです;; 車両はNSR50 車体番号AC10-120???? 改造点は、ノーマルにパワフィル、キャブセッティングしただけのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • H-2

適合が合ってるなら POSHのCDIの初期不良ではないでしょうか!?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 明日カスタマーセンターに電話してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Lupinus2

本当にキャブレターセッティングは合っているのでしょうか。 確認してください。 もしセッティングが合っていない(薄い)状態で社外CDIをつけると、ピストンに穴が開く場合があります。 というか、かなりの確率で開きます。 エンジンがお釈迦になります。 これは重大な問題で、セッティングの確認や変更が自分で出来ないならいじってはいけません。 聞きかじりの知識でやればエンジンを壊します。 2サイクルエンジンで、知識が無いままチャンバーやパワーフィルター、社外CDIを付け、その組み合わせで全開走行してエンジンを壊す人が多いです。