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ZRエボのCDIについて
ZRのCDIを社外のものに変更しようと思っていて色々調べてみたらCDIだけ変えるくらいの改造ならデイトナの青かPOSHのスーパーバトルが安価でいいとありその2つで悩んでいます。 どちらがお勧めでしょうか?(取り付けの容易さ、使用したことがある人の感想等でもおkです) あと、デイトナの説明には CDI交換時は、高回転域使用に耐えうる熱価のプラグ(#8~#9番)への交換が必要となります。と書いてありますが変更しなくても大丈夫ですか? 変更しなければ危ないようでしたらPOSHを買おうと思っています。POSHの説明にはプラグ変更の注意書きはないので・・・
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noname#123580
回答No.1
こんにちは。 >どちらがお勧めでしょうか? リミッターカット程度でしたらどちらも同じ程度です。 レースに使用するならコダワリが出てきますが… 取り付けは、純正CDIと交換するだけです。 大きさもメーカーによる違いはほぼ無いでしょう。 >高回転域使用に耐えうる熱価のプラグ リミッターをカットした領域で回し続けるなら、 純正のプラグ熱価では焼けすぎると思います。 1番程度上げて様子見をするのが最適でしょうか。 エンジンの精度とかセッティングによって変わってきますので。 >POSHの説明にはプラグ変更の注意書きはないので・・・ セッティング変更をした場合、焼け具合を見るのは 当たり前だから書いてないだけだと思いますが? CDI交換も立派なセッティング変更ですよ。 レース使用が前提(※)でしょうし。 ※メーカーも道路交通法に従えと注意喚起している。
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noname#177886
回答No.2
POSHの高いやつをリモコンジョグにつけてます。 点火時期がスイッチで変えられるので個人的にはお勧めです。