• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付のセルが回りません

スーパージョグZRに乗っております。 セルのボタンを押しても"カチッ"というだけでセルが回りません。 キックでは一発でかかり、普通に走れます。 バッテリーを交換しても同じです。 ちなみにヒューズは切れておらずホーンも鳴り、ウィンカー、ブレーキランプも点きます。 POSH CDIに交換しておりノーマルに戻しても同じでした。 原因究明のためアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらく"カチッ"という音はスターターリレーの作動音と思われます。 そうなると、リレーの後の配線の断線か最悪は「スターターモーター」の故障と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、スターターモーターを調べて配線関係も見てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

原因の可能性の一つとして・・・ セルモーターリレーがいかれているかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 リレーは別の中古品をつけても同じでした・・・(>_<)