• ベストアンサー
  • 困ってます

セルが無反応

TW225(06')を本を見ながらスカチューンしました。パーツはPOSHのスカチューンキット、ミニバッテリー(FT4B-5 12V 2.5Ah)です。 ひととおり作業が終わり、いざエンジンをかけるも無反応です。 キーをONにするとウィンカー、ブレーキランプは点きます。ライトはキックを1回蹴ると点きます。 バッテリーかと思い純正バッテリー(12V 7Ah)に戻してもセルは無反応です。 原因が分かりません。アドバイス下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数445
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

アースが取れていないんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アースらしきプラグを付けたら セルが回り、エンジンがかかりました! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#22804
noname#22804

>いざエンジンをかけるも無反応です。 これはエンジンがかかってるのでしょうか エンジンがかからないのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き方が変でしたね。 エンジンをかけようとスタータースイッチを押しても セルが無反応でした。