• ベストアンサー

TWの電装

こんにちわ。 スカチューンしてあるTWのことなんですが、いきなりライト、ウィンカーがつかなくなりました。 ミニバッテリーにしてあるのでキックでエンジンをかけます。 原因はなんとなく思いついたことをやっててるんですけど、サービスマニュアルをまだ手にしてないので、いまいちわかりません。 とりあえずバッテリーかなと思い、NAPSに行って電圧をみたら、もう使えない状態でした。 今バッテリーはお店で充電中です。 バッテリーがダメだったとき、レギュレーターかなと思ってます。 バッテリーとギュレーターを充電、交換してだめだとつぎは ハーネスになるんでしょうか? いっきに全ての電装系がつかなくなったので、ハーネスより、電気のとぶ場所があやしい気がしてます。。。 電装系がいっきにつかなくなった時に、思い当たる原因はなんでしょうか? よろしければ教えて頂ければたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

電球が飛んでなければ、ヒューズバッテリーは一体みたいなものですから、より上流側でしょう。レギュレーターが逝ってしまってるかそのへんの接続の可能性大ですね。コイルなんて壊れようないし。

sasayan800
質問者

補足

こんにちわ。 レギュレーターかそのへんの接続ですかね! 僕もそう思ってます。 ありがとうございました。 とりあえず、プラグなど消耗品の交換と、バッテリーレギュレーターの充電、交換を試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sep0901
回答No.1

取りあえずヒューズを見てみますかね。

sasayan800
質問者

補足

こんにちわ。 ヒューズですか!ありがとうございます。 なんとなくわかってきました。 サービスマニュアル届いたので、見てみたところ、やはり、原因はバッテリー、レギュレーター、ヒューズ、プラグらへんっぽいです。 全部、充電、交換してみてダメだったらハーネスなんだろうと思います。