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ジェネレーターでしょうか?

セロー225に乗っていますが、充電不足でこまっています。 電装系は、けっこういじっていますがバッテリーはつけています。 バッテリーをフル充電した状態で、ヘッドライトをoffにした状態で走っていても、はじめのうちはホーンや、ウィンカーはつきますが、そのうち鳴らなくなりウィンカーもつかなくなります。 その時に、テールのスモールランプは点灯していますし、ブレーキも踏んだら点きます。また、アイドリングも安定しています。 バッテリーとレギュレーターは最近新品に変えていますので、異常なしと考えています。 私の考えでは、最低テールのスモールなどはずっと点灯していることから、充電不足(本来の充電電流量に達していないが、少しは充電している)。そして、レギュレーターは新品に交換している為、ジェネレーターかな?と思っています。ほかにもしショートしているなら、ヒューズは切れるでしょうし・・・・ ジェネレーターのせいで完全に充電しなくなるというのは、聞いたことはありますが、充電不足になることなどあるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ありますよ。 三相交流なので、一つか二つが逝かれれば、充電するけど非常に弱いという状態になります。 レギュレターレクチャファイヤのカプラーを外して、同色の3本に同じように導通、抵抗が無ければ断線もしくはショートしています。 って言うかぁ~ 充電電圧測りました? まずはそれからでしょう。 テスター無ければ買ってください。無ければ電気の修理は無理です。 安いのでいいので。デジタルにしてください。

shinyashin
質問者

お礼

充電電圧ははかりましたが、テスターがアナログであまり信用できなかったです。すいません。 テストステップありがとうございます。 もし、断線及びショートがあるということはステータコイル~レギュレーターまでのハーネスまたは、コイル自身に断線があるということでいいでしょうか?バイクはたしか、CDIユニットへの常時+電源は電圧安定のために違うライン(ハーネス)からとっていると思いますのでロータコイル及びピックアップコイルは正常なため、アイドリングは安定していたってことですね。 勉強になりました。

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