• ベストアンサー

セロー225 レギュレータの故障

ヤマハセロー225の3RW1を手に入れたのですが、わりとすぐにバッテリーがあがってしまいあす。 バッテリーじたいは古いものではないそうです。 またそのバッテリーをうちにある別のバイクにいれてみたら始動性もOKでした ちなみにアクセルをあけるとライトが明るくなります。 現状から判断するに、ジェネレータの故障か、レギュレータの故障か、どちらの可能性が高いでしょうか? 情報不足であれば補足します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

その二つを疑うなら 何故に真っ先に行うべき電圧を測定しないの? ふかして電圧高すぎればレギュレーター故障 ふかしても電圧上がらないならジェネレーター故障

mauser
質問者

お礼

今バッテリー充電中で、2,3時間したらテスターでやるつもりです ありがとうございました