• 締切済み
  • すぐに回答を!

バリオス I型 セルが回らない

バリオスのI型に乗っています。 キャブは詰まってると思います! 現在キーをonにして、ニュートラ、オイルランプの電灯は確認出来ました! しかしセルは全く回らず、ホーンもなりません。ウィンカーは前後光らず、ウィンカーランプは光ります。 ヒューズは大丈夫なようです。 バッテリー充電しても同じ状態なので、バッテリー交換ですかね? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5153
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

セルが回らない理由は8コくらい 1.セルモーターを回す程の電力がバッテリにない 2.セルモーターの押しボタンが壊れている 3.セルモーターのリレースイッチが壊れている。 4.セルモーターのヒューズが切れている。 5.セルモーターが死んでいる 6.セルモーターのワンウェイクラッチ&ギアが欠けや破損で噛み込んでいる 7.セルモーターリレーへの配線の断線。 8.セルモーターへの配線の断線。 セルのボタンを押すとシートの下付近で「カチッカチッ」とスイッチ音がする場合 原因は上記の1,5,6,8が考えられます セルのボタンを押してもウンともスンとも言わない場合 原因は上記の1,2,3,4,7が考えられます セルのボタンを押すとエンジン下部でガチャっと回ろうとする気配がある場合 原因は上記の1,5,6が考えられます ・バッテリの電力を万全な状態にすれば原因「1」の可能性は消すことができます。 ・セルモーターのボタンが正常か否か分解して調べれば原因「2」の可能性は消すことができます。 ・ヒューズを再確認すれば原因「4」の可能性は消すことができます。 ・面倒ですが、配線が断線してないかをテスター等で確認できれば原因「7」「8」の可能性は消すことができます。 それ以外は整備の腕に自信がなければバイク屋さん直行だと思います では、参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく、ありがとうございます! バッテリー交換してみます!

  • 回答No.3

>バッテリー充電しても同じ状態なので 正確には充電のつもりで充電機に接続した、だけ 死んだバッテリーは充電できません せめて、ホーンやヘッドのバルブ等大電流を消費する部品をバッテリー直付で試す程度はやってみては・・・・。 電気関係、とくに電力が必要なものが動かない、のみの相談ならバッテリー交換しろ、しかありません、もちろんそれで解決の保証なんか、とてもとても・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.2

ヒューズが切れてますね すべてのヒューズをはずしてチェックしてください。 セルが回らないのは分かりますが、ウインカーはもともと切れていなかったのなら 付くはずです。 ヒューズが切れているとしか思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! もう一回確認してみます(泣)

  • 回答No.1

バイク屋に連絡して取りに来てもらって下さい。 バイクがかわいそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうなっているんですかね?(泣

関連するQ&A

  • バリオスのセルとヘッドライト

    ZR250Aのバリオスです。 本日、キーをONにしてもヘッドライトがつかなくなり、セルも回ったり回らなかったり。 バッテリーを充電したのですが、一向に症状が直りません。 ついさっきまでは問題なかったのですが、キーをONにすればヘッドライトは常時点灯。セルも回る。 でも、現在はヘッドライトつきません。 セルもボタンを押しただけじゃ回らず、アクセルをちょこっと捻るとセルが回ったりします。でもヘッドライトが付きません。 ヒューズも新品に交換しました。 何が原因でしょうか?

  • カワサキのバリオスのセルがまわりません

    カワサキのバリオスについての質問です。 今日、乗ろうとスターターを回しました。エンジンがかかりにくかった為、2度スターターを回した直後に、インジケーターランプ【キーを回すとニュートラル、オイルランプなどが点灯します】が、消えてしまいました。 その後、待っていても点灯しなかった為、キーをもどして再度回すと、点灯しました。念のためターンランプもつけてみましたが、点滅しました。その時ニュートラルランプの点灯は暗くなったりはしませんでした。バッテリーの電圧を測りましたが、12-13ボルトをさしています。念のため、充電を行い、電圧を13-14ボルトまで上げて、再びスターターを回す動作を行いました。 インジケーターランプはつきましたが、セルを回すと全てのランプが消え、その後点灯はしません。キーをもどして、再度行いましたが、同じような状態です。 ヒューズをみましたが、全て異常はありませんでした。 直近でバイクに乗ったのは、2日前でしたが、その時には普通にエンジンもかかりました。今日突然、セルがまわらなくなってしまいました。 バッテリーの交換は、何度か経験していますが、こんな症状は初めてです。なので多少バッテリーが弱くなってしまっていると言う事に疑問もあります。 こんな症状に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • バリオス セルが回らない

    バリオスI型に乗っています 最近エンジンのつきが悪くおかしいなぁと思っていました。 そしてとうとうセルが回らなくなりました。 その日はONにしたらニュートラも光り、 ウインカーも点滅していました。 次の日になるとONにしてもなにも光らず セルも一切反応もせず おしがけをしてもエンジンがつきませんでした なぜこうなったのか、 直すにはどうしたらいいか教えてください! よろしくおねがいします

  • 原付のセルが回りません

    スーパージョグZRに乗っております。 セルのボタンを押しても"カチッ"というだけでセルが回りません。 キックでは一発でかかり、普通に走れます。 バッテリーを交換しても同じです。 ちなみにヒューズは切れておらずホーンも鳴り、ウィンカー、ブレーキランプも点きます。 POSH CDIに交換しておりノーマルに戻しても同じでした。 原因究明のためアドバイスよろしくお願いします。

  • バリオスの電装系で困ってます!

    バリオスの1型なんですが、ヘッドライトの配線をいじってたところ、ショートさせてしまいました。ONにしても何もつきません。 バッテリー前にあるヒューズボックスの中のヒューズには異常はありませんでした。 他にヒューズなどあるのでしょうか?ここが怪しいなどありましたら教えてください。

  • セルが全く回りません

    こんばんは。 困っているのでわかる方いましたら教えて下さい。 2007年式のクラシック1100です。 ● ウィンカーLED化に伴うハイフラ解消のためICリレーを付けようと作業していたのですが、ウインカーリレーがわからず、バッテリーすぐ横(前方)にあるリレーを外しICリレーの線を試しに繋いでいました。この時誤ってリレーの線同士が触れてわずかに火花が出ました。 ● 別作業でバッテリーの+と-を工具で架橋してしまい火花が出ました。 この後、 ◎ キーをONにすると普段なら鳴るコココココッという音がせず、セルが一切回りません。 ◎ イモビがキーOFFの時は正常作動するのですが、キーONにするとキュッ、キュッ、キュッと3回鳴った後警報音が鳴るというのが繰り返されてしまいます。 ヒューズボックス内のヒューズをチェックすると、イグニッションのヒューズが切れていたため予備に変えました。 ボックス内の他のヒューズは大丈夫です。 また、スターター部にある30Aのヒューズも切れていませんでした。 各種ランプ正常に点きます。 ニュートラル、キルスイッチ確認済みです。 他の配線などは作業前の状態に戻してあります。 長くなりましたが、以上から考えられる原因・解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクのセルが回りません

    初投稿です。 今日久しぶりに2年間動かすことができなかったバイクをエンジンかけようと思いキーをONにしてセルを回したところ「カチカチッ」と音が鳴るだけでまわりませんでした。 症状としては、 1、セルが回らない 2、ホーンがならない 3、ウインカーが点滅しない(スイッチを入れた側だけ前後常時点灯する) 4、ヘッドライトはHI Lowどちらも正常 5、イグニッションスイッチONにした時に、普通に稼動していた時に鳴っていたインジェクションの準備音?のような音が確認できなくなった 6、テールランプは点灯するがブレーキランプは点灯しない 保管状態としては車庫に2年放置、コンピュータユニットとバッテリだけは取り外し室内保存してました。 バッテリーが怪しいと思いバッテリーチャージャーを介してセルを回しましたがだめでした。 ヒューズも確認しましたがすべて切れていませんでした。 現在バッテリーを再度充電してチャージャーを介さずに出来るかどうかを検討しています。 でもチャージャーのブースト機能使ってかからないのにバッテリー充電したらかかるなんて事あるのでしょうか・・・? このような症状なのですがどなたかアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 バイク車種;HONDA VTX1800C (2002) バッテリー;GS YUASA YTX20L-BS

  • 原付suzuki let's2が動かなくなってしまいました。

    原付suzuki let's2が動かなくなってしまいました。 原因としてはキーを一日中ONにしていたからだと思います。 動作としてはキックでもセルでもエンジンが掛からず、ウィンカーやホーンも動作しません。 うんともすんとも言わない状態です。 車とつないでバッテリーを充電してみたのですが、やはり動きませんでした。 この場合どこが故障してしまったのでしょうか。 ちなみに1ヶ月前にバイク屋で整備してもらった(オイル。゜バッテリー交換、キャブ清掃等)ばかりです。バッテリーを交換すればまた動きますか?

  • マジェスティ、セルが回らない。

    バッテリー上がりの時の症状を教えてください。 マジェスティ250(SG03J)のセルが急に回らなくなりました。 昨日は問題なく始動出来ていました。 今日、家から出掛ける時は問題無く始動し、距離にして1分ぐらい走った所でカバン持ったかな?と思い停車後、エンジンを切り再度、エンジンを始動しようと思ったらジーと音がするだけでセルが回りません。 (音で言うならば、電機ドリルのトルク不足の時の音と同じです。) 家に帰り、原因を追及するため、電機系統の確認をしようと思い、ヒューズが切れてないか確認。 ヒューズは異常無し。 バッテリーの電圧を計ると12.4V。 ウィンカーを点けた時にブレーキランプが暗くなります。 後、ホーンの音がスイッチ押しても鳴りません。 バッテリーが弱ってるんでしょうか? 充電後は13Vでした。 バッテリーの交換時期でしょうか? 始動したいのですが、時間も時間なので出来ずに居ます。 もしこの症状がバッテリー上がり意外の症状だとしたらセルモーターの交換時期でしょうか? 一応、プラグも交換を視野に入れたいと思います。

  • w650の電装系について 

    w650に乗っています。 キーをONにしても、通常点灯する、ニュートラルランプと、オイル警告灯が点灯しません。またセルも回りません。なんにも音がしません。バッテリー電圧は、12.4vでした。キックをしてみると、微妙にニュートラルランプが点灯します。キック時のほぼ一瞬です。ヒューズを見てみたところ、どれも切れていませんでした。バッテリー電圧12.4Vなのに、キーONでなにも点灯しないのが納得いきません。バッテリー以外になにか壊れているのでしょうか?なにか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。