• 締切済み

バリオス I型 セルが回らない

バリオスのI型に乗っています。 キャブは詰まってると思います! 現在キーをonにして、ニュートラ、オイルランプの電灯は確認出来ました! しかしセルは全く回らず、ホーンもなりません。ウィンカーは前後光らず、ウィンカーランプは光ります。 ヒューズは大丈夫なようです。 バッテリー充電しても同じ状態なので、バッテリー交換ですかね? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

セルが回らない理由は8コくらい 1.セルモーターを回す程の電力がバッテリにない 2.セルモーターの押しボタンが壊れている 3.セルモーターのリレースイッチが壊れている。 4.セルモーターのヒューズが切れている。 5.セルモーターが死んでいる 6.セルモーターのワンウェイクラッチ&ギアが欠けや破損で噛み込んでいる 7.セルモーターリレーへの配線の断線。 8.セルモーターへの配線の断線。 セルのボタンを押すとシートの下付近で「カチッカチッ」とスイッチ音がする場合 原因は上記の1,5,6,8が考えられます セルのボタンを押してもウンともスンとも言わない場合 原因は上記の1,2,3,4,7が考えられます セルのボタンを押すとエンジン下部でガチャっと回ろうとする気配がある場合 原因は上記の1,5,6が考えられます ・バッテリの電力を万全な状態にすれば原因「1」の可能性は消すことができます。 ・セルモーターのボタンが正常か否か分解して調べれば原因「2」の可能性は消すことができます。 ・ヒューズを再確認すれば原因「4」の可能性は消すことができます。 ・面倒ですが、配線が断線してないかをテスター等で確認できれば原因「7」「8」の可能性は消すことができます。 それ以外は整備の腕に自信がなければバイク屋さん直行だと思います では、参考になりましたら幸いです。

JAPAN1253
質問者

お礼

分かりやすく、ありがとうございます! バッテリー交換してみます!

• fxq11011
回答No.3

>バッテリー充電しても同じ状態なので 正確には充電のつもりで充電機に接続した、だけ 死んだバッテリーは充電できません せめて、ホーンやヘッドのバルブ等大電流を消費する部品をバッテリー直付で試す程度はやってみては・・・・。 電気関係、とくに電力が必要なものが動かない、のみの相談ならバッテリー交換しろ、しかありません、もちろんそれで解決の保証なんか、とてもとても・・・・。

JAPAN1253
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

ヒューズが切れてますね すべてのヒューズをはずしてチェックしてください。 セルが回らないのは分かりますが、ウインカーはもともと切れていなかったのなら 付くはずです。 ヒューズが切れているとしか思えません。

JAPAN1253
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一回確認してみます(泣)

回答No.1

バイク屋に連絡して取りに来てもらって下さい。 バイクがかわいそうです。

JAPAN1253
質問者

お礼

どうなっているんですかね?(泣