• ベストアンサー

バッテリー変えたのに動かない

現在ストマジII50に乗っていて最近セルで回らなくなり、cookもつかない、ウィンカーもホーンも一回キックでかけないと点きません ウィンカーの場合はついても点滅しません。ホーンもちゃんと鳴らないでかすれて鳴ります それで前からバッテリー残量がないといわれていたので交換したのですが、なんにも変わりませんでした 1回ブレーキランプを変えようとして純正ブレーキランプの配線をとったりつけたりしてました もちろんバイク屋に見せようとおもうのですが この段階でわかることはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

ストマジII50の配線図、ヒューズ系統がどうなのか存じませんが メインヒューズが切れる場合、何か理由があり もし切れていれば、メイン、ウインカー、メーターも 真っ暗でセルも回りません=一切電気来ない。 なので、どこかショートしているか配線間違い 負荷の大きい電装はないでしょうか? もしくはメインONのままバッテリー交換したとか 交換時に誤ってショートさせたとか? 何度もあったり、予備のヒューズないと不安では なかなか乗る気がしないと思うので、きっちり 点検してもらったほうがいいですよ。 少し前からライト球切れ頻発ならレギュレーターの異常も 考えられ、過充電ならバッテリー干上がります。 逆に不充電なら新品バッテリーでも1~数時間走行で バッテリーの電気使いきります。

toorgibson
質問者

お礼

バイク屋にみてもらったら 原因はヒューズ切れでした これからは気をつけるようにします

その他の回答 (2)

• babygang
回答No.2

乾電池とは違いますから充電しないと使えないものも有りますよ ストマジの純正なら要充電です

toorgibson
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ほどバイク屋にいってきたんですがヒューズ切れだったようです これからは充電というのも視野にいれて自分でメンテナンスできるようにしたいと思います

• TinyPine
回答No.1

取り替えたバッテリー、充電しましたか? バッテリーの種類にもよりますが、最初は充電してからで無いと使えないものがあります。

toorgibson
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ほどバイク屋にいってみてもらったらヒューズ切れでした かってから充電しないといけないものもあるんですね 勉強になりました