• 締切済み

アプリオセルがきかない

初めまして アプリオ初期に乗っています。 最近までセルがきいてたんですが、 バッテリー切れの音がしてたので 新しくバッテリーを買いました。 ウィンカーランプだけが光り、 ブレーキランプ&ホーン&セルが 動きません。 最近MJを80~90に上げて そこから85にしました。 もしかしたらプラグが焼けてしまってるんですかね? 良かったらアドバイス下さい。 お願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

メインジェットもプラグの焼け具合も電気系とは関係ないです。 あまり使わないスイッチは接点不良をよく起こします。 ホーンスイッチは特にそうですね。 バラして接点とバネの接触面を磨けば回復します。 ブレーキスイッチはよく壊れます。 ブレーキスイッチがONにならないのですから当然セルは回りません。(ブレーキを握らないとセルが動かないでしょ) ブレーキはスイッチごと交換です。

回答No.1

電気系の不具合(動かない)にプラグやキャブは関係ないと思いますけど。 お金出してみて貰うしかないのでは?