• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホンダ Dio (AF27) 突然エンジンがかから

なくなり、困ってます! その、30分前にはセルでエンジンをかけ普通に走行してました。 エンジンを切って15分くらいしてエンジンをかけようとしたら、セルは回らずキックもダメです! セルモーターは反応しません。キーをONにしてウインカー、ブレーキランプ、ホーンは作動します。 バッテリーとプラグは3ヶ月前、新品に交換したばかりで故障の原因が全く解りません! 自力で直したいと思ってます。チェックする個所と対策を教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

>セルは回らず セルは手元スイッチでソレノイドスイッチ(大電流用)を作動させます(作動音 カチッ)。 作動音するとき、ソレノイドスイッチの接点不良。 作動音しないとき、手元スイッチ含むその回路(配線)の接触不良その他。 ただし、この場合キックでは始動可能です。 セル回らず、キック始動不能からの推察では、電源不良です。 >セルは回らずキックもダメです 電流通じているが回らず、キックも降りない(回転がロックの状態)なら、お釈迦に近いなんでもありです。