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ジョグZRのセッティングについて、悩んでます。

改造箇所は、ポッシュCDI、社外4.5ウエイトローラーで、マフラーはスピードが変わらなかったので、詰まり?と思い灯油で洗いました。 それでも、最高速には変化無かったです。 その後、ヤフオク激安ステンマフラーを付けましたが、63か5キロくらいし出ませんでした。 抜け過ぎかと思い、ジョグZの部品取りに付いていた、純正マフラーを洗浄しないまま取り付けましたが、やはり変わりませんでした。 これから、メインジェット、パワフィル、プーリー、強化ベルト、デイトナか他のチャンバーかマフラーを取り付ける予定でいます。 今の改造のまま、メインジェット、パワフィル、マフラーかチャンバーの3つの中のどれか1つだけ変更して、最高速が伸びるのであれば、分かる方回答よろしくお願い致します。

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noname#181719
noname#181719

補足です もしかして50ですか?50なら リミッターが付いているので、どんなにエンジン周り改造しても60キロしか出ません 違法にもなるので、今はリミッターカット売ってるか解りませんが? 自己責任で・・・・・。

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  • 回答No.2
  • GPZ250
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もしかして高回転ではトルクが無くてただ回っているだけって感じかな? そうならマニホールドを要チェックです。交換するならヤマハ純正の4WX-E3555-10がお勧め。排ガス規制前限定だけど。 改造も良いけれどメンテナンスもやってみると良いかもしれませんよ。 改造するならキャブとチャンバーで高回転高出力にしちゃいましょう。 リモジョグにデュークでも結構出たのでZRでチャンバーなら結構速いのでは。

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noname#181719
noname#181719

はじめまして 特に2ストは吸気と排気のバランスが大切です。 どれか1つ、は、ありえません。 キャブ1つとっても、エアー量とガス量の調整が必要です。 排気もチャンバーと、サイレンサーの相性が有ります エアクリはキャブ調整に影響します。 メインは250モトクロッサーで実践してますので言えるのですが 標高差も排気量によって。小さいエンジン程、調整回数が多くなり プラグも吸気量に合わせ、番手調整が必要になります。 下手な文でごめんなさい。

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