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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キックでEgが掛かりませんNS1(AC12)後期型)

キックでEgが掛かりませんNS1(AC12)後期型

このQ&Aのポイント
  • NS-1のエンジンをキックでかけようとしても掛かりません。
  • 腰上ガスケット、ピストンリング、CDIを交換し、キャブレターも試しましたが症状は変わらず。
  • また、押しがけでエンジンをかけた後も3000RPMを下回るとストールしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

あくまで想像ですがその二つのキャブのスロー系などに詰まりが有るような気がしますが他の車両に取り付けていたとき正常だとしても一度確認はした方がよいと思う、後はエヤーの吸気を弄っているのが(と、言っても始動しないほどの事は無いと思うけど)どのように影響しているか、チョークなどはきちんと作動しているか(まさか使用してないとは思わないけど) 私なら其所まで悩めば吸気をノーマルに戻して(もちろんキャブのジェットなどもノーマルか確認)メインだけではなくスロー系も含め、始動性が悪いのはスロー系の問題だと思うから(吸気を弄った状態で(バラスを崩した状態)触ったことがないので)エンジン触るときは私はバランスを考えて触るから(基本はノーマルで)実際に一つづつ見て確認していくしか方法が無いと思います(迷うときはノーマルにして) 2ストでは無いがマフラーが粗悪品で使い物に成らない場合も有り、使用するパーツがきちんと機能しているのかなども確認する必要が出てくるかも知れません(吸気や排気も重要です、全てはバランスを考えないと使いにくいだけのエンジンになる)もしポートなどを触っているなら既にシリンダー駄目にしていることも考えられます(私は私もポートは弄っていたので知っていますが難しいですよ) 電気系は少し苦手なのでマニュアルでも無いと解りませんが・・・ 参考にならないかも知れませんが悩むときはノーマルが基本で考えた方が早いと思うし状態も対面で質問しているわけではないのでこの程度しか思いつきません。

felicia001
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます、やっぱり出荷時(ノーマル)の状態が一番ですか。 先日、前のオーナーと会話する機会があったのでどこをどういじったのか、いつから具合が悪いかなどいろいろ聞き、改造された箇所の純正部品をホンダに注文して来ました。

その他の回答 (1)

  • yu_kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

なんとなくです。 エアスクリューが完全に閉められていると、手放しでアイドリングできません。 それに似ているかも。

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