• ベストアンサー

TDR50

TDR50にのっています。 つい最近まで元気に走っていたんですがエンジンを止めてる2、3時間放置して乗ろうと思ったらキックが下りず無理矢理踏むと下りたんですが渋いです。また押しがけによってエンジン始動しましたが前のエンジン音から変わっていて抜けた音になってしまいました。 また吹かすとサイレンサーから黒い液体が勢いよく出てきて、少々ガソリン臭いです。 またチャンバーからサイレンサーを外して見たところチャプチャプと音がしてひっくり返してみるとサイレンサーからでていた液体と思われるものが溜まっていました。 改造点はTDR80のCDIをつけ70~80kmくらいでいつも走っておりました。 いつもレッドゾーンまでは回していません。 なにがおかしくなったんでしょうか。 わかるかたご教授お願いいたします。

• c-210
  • お礼率100% (66/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

オーバーフローでガソリンがたまってたかもね。出てきた液体はガソリンかも。というわけで、原因はキャブかも。で、むりやり踏んでコンロッドが曲がるとか、エンジン内部にダメージの可能性もあります。

c-210
質問者

お礼

バイク屋さんできいたらそういわれました。 キャブレターオーバーホールしてもらうことにしました(T_T) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.1

ヘッドガスケットが抜けた可能性が高いですね、ヘッドガスケットが抜けて燃焼室内に冷却水が流れ込んだ可能性があります。冷却水の量を確認して少ないようであればまず間違いないでしょう。そのままで運転するとエンジンの焼きつきを招く可能性があるので早急な修理が必要です。

c-210
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 ためしてみます。 ありがとうございます。