passyのプロフィール

@passy passy
ありがとう数196
質問数42
回答数179
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2005/11/06
  • 二輪のタイヤ交換。

    今、ヤマハの「セロー」に乗っています。 そろそろ、前輪の交換を考えているのですが‥、タイヤ本体の料金はそこそこに!! 工賃は、一体、どれ位とるものでしょうか‥?? いきつけが、まだない故、思案する所であります。

  • 国産リッターバイク

    国産のリッターバイクの購入を検討しています。 外車も含めて検討もしましたが。。。やはり、最初のコスト面、コストから性能面も考え国産を考えております。 お金ためて外車かったらいいのに??と思われるかもしれませんが、購入後のメンテナンスも考えれば、国産のほうが良いと思いましたので、この場を借りて、色々な意見を参考にしたいと思っています。 希望車種ですが、 HONDA VTX ヤマハ ロードスター、etc。。。 kawasaki バルカン 1500・1600 等、飽きのこないクラシック系が良いと考えております。 条件として、比較的に故障が少ない。トルクフルなもの。なるべく燃費の良いもの。 振動音、鼓動音、アメリカンらしいもの(これは好みもありますので参考程度に。マフラーは当然変えます!) 長所短所など、使用歩度は休みに中距離ツーリング程度であまり飛ばす事は考えておりません。 この他でもお勧めあれば、教えていただきたいと思います。 以上わがままな条件ですが、どうぞご教授願います。 当方、40代前半の男性です。

  • エンジンの異音…(2st50ccです)

    私はapriliaのRS50(前期)に乗っています。走行は15000kmくらいです。最近エンジンの調子がよくなく、8000rpm(パワーバンド)くらいになると「シャリシャリ」異音がするようになりました。このままだとエンジンがいつか逝く気がしてなりません。とりあえずエンジンオイルを変えて、ゾイルでも入れてみようかなぁ~と思っているのですが、バイクのエンジンについてあまり詳しくないので何が原因であるか分かりません。こういった同様のトラブルにあった方や、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 初心者講習・免許点数制度

    運転免許初心者講習 受講対象者になるかどうか教えてください。 原付免許取得後、2年以上無事故・無違反でした。 昨年2月、普通免許を取得しましたが、8月に原付で違反をしてしまい1点減点。そして、今月原付で2点減点の違反をしてしまい、計3点になってしまいました。 この場合、「2年間無事故・無違反で、違反後3か月無事故・無違反のため1点は累積されない」という制度に当てはまるのでしょうか。 制度がうまく理解できず、初心者講習対象かわかりません。 恐れ入りますが、どなたか教えてください。

  • SR400カスタム相談

    現在97年式のSR400に1年くらい乗っています。 そろそろカスタムをしてみたいと思うのですが、どのようにカスタムしようか悩んでいます。自分で考えるのが醍醐味・・・というのは分かっているんですがバイクに関する知識はほとんどないので、どのようなカスタムにするのが良いか相談させてください。 とりあえず外装を変えていきたいのですが、雑誌を見てみたんですが、セパハンにしてビキニカウルを装着しているSRにすごく興味を惹かれました。 ですが、(1)長距離を走りたい(2)タンデムの機会が多い、という理由から自分はセパハンには向いてないんじゃないかなって考えています。 こんな感じですが、何かお勧めのスタイルはありますでしょうか。