• ベストアンサー

魚の頭や骨はミキサーにかけてつみれにしたらおいしいですか?大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カルシウムがとれるのですてきだとおもいます。 はんぺんを買ってきて一緒にすり、温めた油にスプーンですくって 落としたり、焼いたりすると醤油を漬けていただけるおかずになります。  うちでは以前まではミキサーで砕いてハンバーグに混ぜ込んでいました。 (今は犬を飼っており、その子が喜ぶのであげています)  砕いた骨は気にせずにカルシウム摂取できるのでぜひ召し上がってください。

noname#53884
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

身がどれだけ付いてるかによりますね。 ほんとに骨格ばかりだったら、それほど・・・・(^^;

noname#53884
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#251407
noname#251407
回答No.1

鰯・小鯵や鯊などの小魚はやりますよ  骨が気になる様でしたらその後にすり鉢で摺って 吸い物や鍋物に使うと大変良い出汁が出ます