• ベストアンサー

男からしたら嫌ですか?

 私は最近、彼氏と合うときほぼ毎回同じジーパンに適当なTシャツにパーカーです。  最初の頃は3年くらいはいていたボロボロのスニーカーをはいていたんですけれど、流石に彼に指摘され、そりゃないだろってことでがんばって2900円のスニーカーを新しく買いました。  元々、親元はなれてるしあまりお金ないんです。  それに服装も仕事柄福祉の作業指導員をしているので、オフィスで働くきれいなOLさんみたいな格好は普段しないんです。その癖で、普段も結構適当な格好になっています。  ただ、3年くらい着ていた服は穴が開いていて、虫食ってました(笑) 「そりゃあかんやろ!!!てか、毎回同じ服だし、汚い・・」と彼氏激怒・・。そういわれても買うお金ないし・・服に興味ないし・・。  でも、男からしたら彼女がみすぼらしい格好してるのってちょっと嫌ですか?  彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 20代前半ってまだまだ確かにおしゃれしてもいい年齢だとは思うんです。けれど、本当興味なくて・・ただ、彼氏からしたら彼女がボロボロって嫌なもんでしょうか?

noname#38055
noname#38055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

彼女からして、彼氏が無精ひげぼうぼうだったらどうですか? それと同じようなものです。 彼は、「あなたの普通」の格好しか知らないのですよね。 > 彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 買ってくれるとしたら、彼があなたに着て貰いたいものでしょう。 普段仕事でスカートを履かなくても、彼と会うときに履けばいいのですよ。 だからといって「じゃぁ買って」とも言いにくいでしょうけど。 おしゃれに興味がないなら、彼に会うときはおしゃれを考えずにスカート履け、そんな気持ちでも良いと思う。

noname#38055
質問者

お礼

ひげぼうぼうはさすがにいやかもですね。 ある程度化粧とかはちゃんとしてるんですけど・・・ 毎回色々言われるたびに徐々に変えてはいるんですよー。 でも、毎回じゃんって・・。 なんでここまで言われるんだよ・・って。

その他の回答 (15)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.16

多分、本当のおしゃれでボロボロのかっこうしているなら、彼氏も文句は言わないと思いますが、単純に貧乏くさいだけだからそこまで言われるのだと自覚したほうがいいと思います。 ポリシーがあって貧乏スタイルをしているのではなく、お金ないし、めんどくさいからですよね。 私も似たような考えでして、でもこれって結局自分の変なプライドを曲げたくないだけだって最近気づきました。 ようやく少しずつ、年相応の、それこそOLさんみたいなスタイルを真似することから始めよう、と思えるようになりました。 過去に、女でいること自体や、おしゃれをすることに関し、いやなことを言われたりされたりした経験はありませんか? 私は学生時代、寝癖を治す程度のことで親に「色気づいて」と言われて以来、全体的な格好(髪型、メイク、服)に構うのがこわくなりました。 当然ノーメイク、髪はぼさぼさ、服はTシャツ・ジーパン、季節感も何もない格好で。 でもこのスタイルを崩すほうがいやでした。 だって自分は「色気づいてる」と思われたくなかったから。すごく恥ずかしかったんですね、そう思われることが。自分の中身を見透かされているようで。 友達や彼氏にはだっせーと思われてるだろうな、申し訳ないなと思いつつ、お金ないし、服とか興味ないし、みたいな妙な開き直りで自分も他人もごまかしてました。 でもいい年になって、いろいろ考えて、自分を変えられるのは自分だけだと気づきましたよ。 髪をばっさり切って、似合わないメイク、似合わない格好、自分なりにやっていこうと決め、実行しています。 そのために仕事も、普段着で許される簡単なサービス業からオフィスワークに志向を変えました。 そうです、言い訳できない環境に自分を追い込んだのです(w 人間、やれば何とかなるものです。 今はセンスなくても、いずれそこそこ似合うようになって来るでしょう。年も年だし、こだわっていたのは私だけで、周りは特別私の格好を変だと思ってはいないようです。 というより、前の格好で平気で外を出歩けるのが変だっただけなんでしょうね。いい年で格好に構わない人間のほうがどうかしているんです。 あなたもお金ない、近場に店がない、じゃなくて、お金ないなら安物でもいい、店がないならネットでもいい、彼に選んでもらって、場合によっては買ってもらって少しずつ自分を変えたほうが、きっと人生楽しめますよ。 自分の見た目に、心底から構う気がない人なんて、きっといませんよ。いるとしたらよほどそれ以外の何かに打ち込んでいるタイプの方でしょう(学者とか)。そういう方の場合は、自分のやりたいこと以外の事柄に構う時間が惜しいだけで、時間があればきっと構っていると思います(w お互いがんばりましょう。 言い訳をしていては、いつまでたっても変われません。

noname#38055
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございました。 かなり多くの意見を下さってびっくりしています。 仕事とお金と普段の生活のことばかり考えていて、あまり服装はかまけていなかったのは事実です。女としてちょっと括弧わるいかなあと思っていた矢先の彼からの指摘だったので・・「あ・・見抜かれてたか・・」と思ってしまいました。  これからはちょっとくらいは気にしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.15

6です。 あ、すいません・・・。 狙われるってのはキャッチセールスですね。 都市部へ行かれないなら大丈夫だと思います。 昔相手の格好を気にしなくて都市部へ行ったら目を離したら引っ張られた事が・・・・。 大雑把に言えば、どんな格好をしても、 「良い笑顔」 が出せれるのなら服装は構いません。 服をいくら着飾ってもしわくちゃにした般若や仁王の顔では台無しですからね。 私は田舎のおばあちゃんの笑顔が好きです。 笑って「気にすんな♪」と吹き飛ばすくらいの。 私はこういう人は何着ても素敵だと思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.14

服装に興味はなくても構いませんが、人と会うのに最低限のマナーは必要です。デート以外で人と会うときにどうされているのでしょうか? おしゃれはしなくても、女性としてのこれだけはしておかないととかいうものはないのでしょうか? あと毎月の生活費について再度チェックされてみてはいかがでしょうか?服などを買うのみどう回せばいいか検討の余地はあると思います。 >彼は買ってあげると言ってくれましたが、 せっかく彼がそう言うのですから、ここは素直に応じたほうがいいと思います。

回答No.13

福祉関係は仕事ハード、給与厳しい、って感じ らしいですね。 大変かとおもいます。 >20代前半 >彼女がボロボロって嫌なもんでしょうか? >みすぼらしい格好してるのってちょっと嫌ですか? 20代前半という事なので 服を着ている人そのものが ボロボロだったり、みすぼらしい わけではないからまだマシですよ。 高齢の毒女とかになると、服装でなく 本人が加齢でヨレヨレのボロボロだったりします。 一方的にシツコクしてきた高齢毒女で、そんな奴いました。 顔は類人猿、背は低く、持病でもあるのか やつれ気味のヨレヨレみたいな奴でしたね。 思わず、こいつ(服でなく本人が)みすぼらしい! という感じでした。中の人がボロボロヨレヨレ だと、どんな高級な服を着てもみずぼらしい 印象になるでしょうね。 >彼は買ってあげると言ってくれましたが 良い彼氏とつきあっているようですね。 私なら可処分所得に余裕のありそうな人以外は 交際したくないですから。 素直に好意を受け取っても良いではないでしょうかね。

回答No.12

もし逆の立場だったら たぶん嫌ですね。 私も服にあまり自信はないです。 でもなるべく「好きで着てる!」って自信を持つようにしてます。 それでもある程度は身だしなみとしては、綺麗めな服を選んでいますが(^^;;) いくらモデルさんが着てるような服を着ても、浮いちゃうんですよね 自分の中で・・・自信がなくなるというか・・・ 服でも安いものとか沢山ありますよ?500円とか キャミソールだって250円とか 古着屋さんとかも沢山あるので 行ってみるといいですよ~ 1着買うと 1着無料とかいろいろありますし☆ 安い店を探すデートってどうですか? また、作ってみてもいいかもしれませんね。 図書館で本を借りて。1m 360円で売ってる布とかで裁縫してもいいかもしれませんよ?(ミシンが要ったりしますが 友達などに借りるなどして)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.11

いまどき、地方のスーパーでもいいもの置いてますよ。・・・合うサイズがないんですか・・・・ 食費を服に回したら?1000円くらいでもいいもの売ってますよ。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.10

自分で今のファッションも自然体でかっこいいと少し勘違いしてませんか? 人になんと言われようが、まんざら「今の私」が嫌いじゃなさそうですよね。 自分ならこんな女性にお金かけたくないので服なんてて買ってあげたくもないですね。 それは、相手も自分のためにお洒落の手間や工夫をしてくれようという努力が見えないからです。 >親にも言われたんですけれど・・・「若いんだからおしゃれしてエステにでも行けばいいのに!」って・・。 と書いてますが、親とは同居ですか? 安月給とはいえ何でそこまでお金が無いのか不思議です。 何に遣っているんでしょう?貯蓄ですか? まぁ仮に1人暮らしとしても、他の方も言ってる通り安い服は色々あります。 大学の女友達は学費もアパート代も自分のバイトだけで稼いでましたが、いつもお洒落でかわいい格好をしてました。 聞くとオークションや安いお店で買ってコーディネートしてるとのこと。 相談者さんはファッションに対してただのケチだと思いました。 工夫も努力もなしに「金が無い」と言ってもどうかなと思います。 今のファッションやライフスタイルが好きならそれはそれで堂々としていればいいんじゃないでしょすか?

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.9

私は女性ですが・・・ 逆に彼がボロボロの服を着てきたら、どう感じますか? フケだらけで髪の毛伸び放題の頭だったら? 私は恋愛感情があるのか疑います。寂しいです。 普通、好きな人には好かれたいので、身なりには気を使いますよね。 質問者さん、交際当初はもう少し気を使ってたんじゃないですか? あと、連れて歩くのも恥ずかしいかもしれないし、 知人にも紹介しづらいです。 女としての魅力も感じにくいでしょう。 彼に買ってもらったらいいと思いますよ。 慎ましいのは良いことだと思いますが、 ちょっと限度超してます。。 若いのにもったいないです。

  • banatc
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

既に多くの回答がでていますので違った観点から・・・ 質問者様のお話を受け ファッションについて私なりに考えてみました。24歳男です。 男女問わず身なりを整えるという事は 「モテたい」「自分をアピールしたい」というような事だけではないと思います。 時にファッションというものは他者に対するマナーや礼儀であったり 自分の心をコントロールする為のモノ、また逆に反映されるようなモノでもあると思います。 「服装の乱れは心の乱れ」 なんて標語もありますが 質問者様の心情が服装に表れているのではないでしょうか? ファッションというのは必ずしも「自分さえよければ何でもいい」 ではないと思います。 彼に対する最低限の礼儀 という意味でも、ワンセットぐらいおしゃれ着を持ってはいかがでしょうか? 明日からガラっと服装を変えろ!だと無理があると思いますが ワンセットぐらいなら可能ではないでしょうか?

  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.7

やっぱり愛する彼女ですから綺麗な格好をしてもらいたいですね~ もちろんオシャレかどうかは別の話で、清潔な感じって意味で。 女性のOL系じゃないカジュアルな服装ならかなり安く手に入ると思いますよ。 バーゲンなら普通にブランド(?)の服が3ケタで買えることもあるみたいです(笑)! お金が無くてもこれぐらいならやりくりできると思います。 一緒に出かけたりする時彼女があまりにもボロボロだとちょっと恥ずかしいですからね。 彼氏も怒っているようですし、 少し服装に気をくばってみることをお勧めします。 オシャレにする必要はないです。 清潔に見えるように努力してみてください。

関連するQ&A

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • 会社にもよりますが、OLで平日仕事にパーカーにジーパン、スニーカーでく

    会社にもよりますが、OLで平日仕事にパーカーにジーパン、スニーカーでくるのは、非常識ではないですか?

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 竹下通りでスカウトされるにはどんな服を・・・

    今度、1人で竹下通りに行くのですが、どんな服で行ったほうがスカウトされやすいですか? 僕は中学2年生で身長が180cmくらいあります。普段は、きれいめを着ます。一回だけ恵比寿でスターダストプロモーション?とかいう事務所にスカウトされたことがあります。そのときはジーパンにパーカーという適当な格好でした。 アウターは黒のPコートで、下は色が濃いLevisのジーパンで、靴がティンバーランドのイエローブーツに黒のコールマンのバックパックで行こうと思っています。 素朴な方がスカウトされやすいと聞いたことがあるんですが、ティンバーランドは派手すぎますか?やっぱり地味にコンバースの黒いキャンバススニーカーで行ったほうがいいですか? このような事に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • 春に向けて

    こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

  • 面接について

    明日面接があるのですが、『スーツではなく普段着で来てください』と言われました。 ネットで色々調べるとスニーカーは駄目だとかジーパンは駄目だとかパーカーは駄目だとか ありましたがどうなんでしょう? 普段はショートパンツにパーカーなんですが… 普段着と言われたら普段着ですよね?

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • 太っている人でも

    初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。