• ベストアンサー
  • 困ってます

スニーカーに合うオシャレな格好

私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数6800
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

こんにちは☆ 普段パンプスやミュール、ブーツを履いているなら、かえってスニーカーじゃないほうがいいかもしれません。 普段の靴と違うことで、負担になりますよ。 スニーカーがいいとは思いますが、いつも履かないのであれば、履きなれている靴のほうがいいかもしれません。 もう一度よく考えてみてはどうでしょうか? 私はスニーカーを履くと痛くなってしまうので、たくさん歩くときはブーツを履くことにしていますよ(*^_^*) スニーカーとニット帽でコーディネートするなら、 ハーフパンツやデニムスカートが可愛いと思います。確かにスニーカーにジーンズだとカジュアルすぎてしまうので、デートでオシャレにしたいということを考えると、ちょっと嫌ですよね(笑) ニット帽とスニーカーならどうしてもカジュアルスタイルになりますけど、それでいいのでしょうか? デニムのスカートにチュニックっぽいブラウスとか、とても可愛いですよね。デニムスカートなら、トップスがブラウスでもスニーカーと合いますよ! スニーカーでカジュアルダウンするとしても、ニット帽を考えると、ふわっとしたスカートなどよりデニム素材のスカートのほうが合わせやすいと思います。 カジュアルダウンってものすごーく気をつけないとダサくなっちゃいますし。。 あと、スカートやパンツの丈は短めのほうがバランスがいいでしょう。長めにスニーカーだと、これも野暮ったく見えがちですから。 私は、あまりカジュアルにしたくないので、 デニムスカート+コンバース+白いブラウスかシャツ+ピンクのバッグ+ファーの襟巻きとか、 デニムハーフパンツ+太ももが隠れるくらいのワンピースっぽいチュニック+タートルネックをチュニックの下に重ね着+コンバース+ニット帽とかにすると思います。 どのような感じに仕上げたいのかいまいちわからないので、中途半端なアドバイスになってしまっているのですが・・・ すみません。。 参考になれば嬉しいです! 手持ちのお洋服とか好みなんかをもう少し教えてもらえると、もっと詳しく言えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます! やっぱりオシャレさんの意見は参考になりますねぇ☆ スニーカーはバイトの際にはいつも履くので苦にはなりません。 確かに、カジュアルすぎてしまうと中学生のようになってしまいますよね・・・ 私は背が大きめなので余計違和感があります(^^;) カジュアルなんだけど、可愛いというか、野暮ったくない格好がしたいです。 手持ちの服は山のようにあるので、同じものか似たようなものはあるはずです! ところでUSJはスカートでも問題はありませんか? デニスカだったら、スパッツとかを下に履いたほうがいいでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

派手に濡れるアトラクションはウォーターワールドですね。前列に座っているとバケツで思い切り水を何度もかけられます。それを目当てに合羽を着てわざわざ前列に座る人たちがいます。合羽はあらかじめ100円ショップで買っていかれたらよいでしょう。 どうぞ楽しんできてください。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/waterworld.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわあ!ホントですね、「ズブ濡れ席」なるものがありますね! 夏ならいいけれど、今は少し寒いかな(^^;) 参考サイトの紹介ありがとうございました!

  • 回答No.4

知っている限りで、濡れるアトラクションと言えば「ジェラシックパーク」ではないでしょうか?アトラクションの入り口では、合羽も売っていますが、4~500円(確かです)するので、さすがに買う気にはなりませんでした。 デートに服装はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。その気持ちがあるだけで、十分お洒落だと思うので。あなたのデートに気遣うその気持ちであなたの個性をアピールしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!あのジェットコースターみたいなものですよね? カッパ高いですね(*_*;)持って行くことにします! ありがとうございます☆

  • 回答No.3

コンバースかアディダス、それにジーンズにシャツ(ネルシャツ?)とってもカワイイじゃないですか! ニット帽を合わせたいのであれば尚更じゃないですか。。。 アトラクションによっては濡れてしまうこともあるので、USJで遊ぶならば、ラフな格好の方が行動しやすいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やっぱりラフな格好のほうがいいですよねぇ~。 たぶんモリモリ歩くと思うので・・・。 ところで、友人に聞いた話なのですが、派手に濡れるアトラクション(ショー?)があるので 着替えを持っていくといいと聞きましたが、本当でしょうか!?

  • 回答No.2
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)

スニーカーでやると失敗する可能性大なコト ・スカートに合わせる(長・短丈共に)。 これは上級者向け or 脚が細長い小顔なモデル体系限定。 ただし、デニムのミニ、レギンス(スパッツね)、レッグウォーマー、裏原系オシャレスニーカーならグー(この場合ギャルっぽいスニーカーはNG)。 ・七部丈のパンツと合わせる。 ヒールじゃないからアンバランスになる 。 20cmほど覗いたフクラハギが目の錯覚を引き起こし、短足を演出してしまう(ヒールならこの問題はカバーできる)。 しかし、脚の長さと細さに自信があれば問題なし! ・スキニージーンズと合わせる これもスニーカーと合わせるとアンバランスに陥りやすいアイテム。両者を取り入れるには小ワザが必要(上級者向け)。 しかしオードリー・ヘップバーンのような脚長・美脚なら問題なし!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 足の長さは一応少しは自信があります!!背がでかいので。 でも7分丈のパンツと合わせる自信はありません・・・ デニムのスカートにはどうやら合いそうですね! でもこれだけだと少し「デカイ中学生」みたいなのでスパッツを履こうかな?