スニーカーファッションのおしゃれなコーディネートとは?

このQ&Aのポイント
  • スニーカーファッションのコーディネートについて、おしゃれな方法をご紹介します。
  • スポーティやB系なコーディネートを避けつつ、エスニック系やチュニック、ワンピースとの合わせ方を考えましょう。
  • ジーンズ以外にもスニーカーの合わせ方はたくさんあります。ぜひおしゃれなスニーカーファッションを楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれサン助けて~!スニーカーファッション☆コーディネートは・・・

昨日、ダンナサマとお揃いで、スニーカーを買ってもらいました。ニューバランスで、バスケットシューズタイプのハイカットです。 これです↓(こちらの商品とは、色が微妙に違いますが)http://image.www.rakuten.co.jp/tyomora/img10485443746.jpeg とっても気に入っているのですが、よく考えてみると最近はパンプスやブーツを、チュニックやワンピに合わせたりで、スニーカーを履く事があまりなかったタメにどんなコーディネートをしたら良いのか悩んでます;; 服の合わせ方次第で、全然変わりますよね。 スポーティやB系なコーディネートは避けたいのですが。。。 ちなみにワタシは、エスニック系や、チュニックやワンピをブーツに合わせたり、スパッツでパンプスに合わせたりのコーディネートをよくしています。ジーンズにあわせてももちろんカワイイと思うのですが、それ以外にも合わせ方ってありますよね。 せっかくお揃いで買ってもらったので、この機会に履きこなしたいなァって思います^^ おしゃれサンな方、またはショップのスタッフさん、教えてくださ~い♪ また、参考になるファッションのHPサイトなどがありましたら教えてくださいませんか☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

リクエストにお答えして二度目の回答です(笑) あまり画像を探すのは得意ではないのですが、 http://www.style-arena.jp/street/omotesando/2005/08/rightbest.htm の五月のスタイルみたいに、白スカートとスニーカーのコーデは取り入れやすいと思いますよ★ 勿論、柄モノなんかでもOKです。 エスニックスカート×スニーカーとか。 シンプルなカットソーにジャケット羽織ってマフラー巻いて… 膝が隠れるぐらいのヒラっとしたスカート+スニーカー。 勿論スカート×スパッツ×スニーカーもアリ! 色々ありますよ~★ 画像見つけられなくてスミマセン; これを機に旦那さんと同じキャップ被っても良いですよね~ 春の日差しは強いのでこれから活躍しそう♪ 靴下屋も好きですが「tutuanna*」もオススメですよ~ 可愛い靴下や下着が安価で手に入ります。 スパッツとかも可愛い…… http://www.tutuanna.co.jp/ のサイトを見て思い出したのですが、レッグウォーマーも可愛いな… http://www.tutuanna.co.jp/item/socks2.2.html とか… あ、レースの靴下なんですが、私はたまに子供用の髪留めゴムで代用しています(笑) 安くて可愛いのが沢山あって… どうせちょっとしか見えないので(笑) ご参考になれば幸いです☆ 参考URL→おしゃれスナップHP

参考URL:
http://www.style-arena.jp/index.htm
jazzco
質問者

お礼

xrainサマ おはようございます☆そして、ご丁寧でわかりやすいアドバイスをたっくさんありがとうございました^^ すっごくうれしいです!!教えてくださったおしゃれスナップのHP初めて見ましたよ~。これもまた、おしゃれサンがたっくさんいて、すごく参考になります。 ぜひ、これから活用させていただきます。 「tutuannna*」は、ワタシもスキで下着や靴下をよく買いに行きます♪最近行ってなかったので、レッグウォーマーやレース物など、春物を探しにいこっかな^^ またまた質問でスイマセンが、ご愛読している雑誌などありましたら教えてください^^; 大変お世話になりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

またもや回答失礼します。 私の愛読雑誌はminiです☆ あと立ち読み専門で、SEDA、JILLE、Soup… miniは20代(大学生~社会人)向けっぽいのですが、もうちょっとお姉さんになるとSpringなんかもオススメですよ~! カジュアルの中でもストリートっぽい雰囲気のものが多めです。 ご参考にどうぞ~★

jazzco
質問者

お礼

そぉなんですか~!ワタシもminiかSoupです☆ ちなみに今月はSoupを買いました^^ ストリートスナップがたっくさん載っていると、参考になりますよね☆ おしゃれ上手になれるように頑張りマス☆ あっ!こちらのホームペーシご存知ですか? 「アールアン」というこれもストリートスナップが盛りだくさんですので、また見たことなかったら、ごらんになってください♪楽しいですよ^^ http://ar-um.jp/index.html 本当にイロイロとありがとうございました^^お世話になりました。 またお会いできることを楽しみにしています♪

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

おそろいのスニーカー良いですね~★ ちょっとゴツめのスニーカーなので、あえて可愛いスカートにあわせてカジュアルダウンをしてみるのがオススメです。 もうすぐ春なので、白のふわっとしたスカートにパーカー等を羽織って。 カジュアルながら可愛いスタイルになるかなあ… 足元だけハズすのは上級テクだと思うので、まずはパーカーやお洒落ジャージ等、スニーカーの他に何かスポーティーなものを一つ取り入れるとうまくまとまると思います。キャップとかも可愛いかも。 スニーカーにふんわりスカートって以外と合うので、手持ちのものを色々あわせてみて下さい★ あとは折角のハイカットなので靴下に工夫をするのはどうでしょう? 幼稚園生とかが発表会等で履いているようなレースの靴下を、カット部分からちょっと覗かせるとスニーカーの女の子度がアップするので結構オススメです。 脱いだときがちょっと恥ずかしい気もするのですが(笑) ご参考になれば幸いです。

jazzco
質問者

お礼

Xrainさん、はじめまして☆そして、ご意見ありがとうございます。 そうですね~パーカーを羽織ってみるなど最近やっていなかったファション、またやってみます^^vv キャップにも挑戦しようかな♪ うちのダンナサマ、いつもキャップかぶっていてるので、いつかワタシも、ファッションに取り入れたいなぁと思っていたので、この機会に取り入れてみます! 春らしく楽しそうですし、ごつめなスニーカーが逆にカワイイく演出されますよね♪今まであまり凝っていなかった足元にも何かとりいれてみますね。レースの靴下カワイイですよね♪ちなみに、Xrainサンのオススメメーカーやブランドってありますか?「靴下屋」トカで探してみるのがイチバンいいですかね^^

jazzco
質問者

補足

xrainさん、何度もスイマセン^^; なにか参考になるコーディネートの画像などありましたら、宜しくお願いします☆

関連するQ&A

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性のスニーカーのファッション

    今まで、ハイヒール、華奢なサンダル、ハイヒールのブーツ などが女性らしく大好きでしたが、最近スニーカーも、 女性でも可愛いなあ~と思いたって、一つスニーカーを買いました。 買ったのは王道?のコンバースのオールスター、ハイカットです。 が、、、上手く履きこなせません。何となくダサくなってしまったり、 ボーイッシュになり、何だか地味な感じになってしまいます。 センスが悪いのか、、手持ちの服に合わないのか、、、悩んでいます。 可愛く履きこなすコツ、みたいなものはありますでしょうか? また、男性でも女性でも構わないのですが、こういう履き方が 可愛いと思う!みたいなアドバイスがあればとっても嬉しいです。 手持ちの服はジーンズ、ショートパンツ、ワンピース。 スニーカーを合わせてもおかしくないようなカジュアルな服は 結構持ってはいます。 スニーカーは本当に履きなれていません。可愛く履きこなすには 数なのでしょうか・・・・? 闇雲な質問で答えずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 歩きやすいスニーカー オススメは?

    20代後半、女性です。 普段はキレイめカジュアルの服が多いので、パンプスかブーツしか持っていません。 今度、海外旅行(カンボジア・インドetc)に行く予定なので歩きやすく可愛いスニーカーを探しています。 今のところ、コンバースの黒のハイカットがいいかなぁと思っているのですが、他におすすめのスニーカーがあれば教えて下さい。トレッキングシューズ?やブーツっぽいものでもいいです。 とにかく歩きやすくて、可愛いめの服(旅行へはTシャツ+パンツで行く予定です)にも合う靴でお願いします。 色は黒がいいなと思っています。派手な色や奇抜なデザインは苦手です。

  • 30代のスキニー(子育て中)

    こんにちは。 今日、やっとスキニージーンズを買いました。 お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、 見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。 私は今2歳になる子供がいます。 パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。 スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください! 後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか? ちなみに背は高く172cmあります。 子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • ルコックのスニーカーに合うコーディネート

    1歳の息子がいる30歳前半の主婦です。 正月休みに旅行に行く事になりました。 今回の旅行で、手持ちの靴(ルコックのモンペリエ) http://hanakou.net/lecoqsportif/qmt7201-wtr.html を履きたいのですが、どんなコーディネートが合うと思いますか? 普段からヒールの無いパンプスやスニーカーを履いているので ファッションもカジュアルな物が多いのですが、どうもファッションには無頓着でして・・・(ジーンズにTシャツ多し) アドバイスしていただければ助かります。

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • アンドエーとか、ページボーイとか好きな人お願いします。スニーカーのコーディネート

    女です。去年衝動買いでオニツカタイガーのハイカットを買ってしまいました>< 色はオリーブグリーンに山吹色のラインが入っていて、形はコンバースよりちょっとゴツめのものなんですが・・・ どーしても活躍しません。 いつもは短めのジャケットにふわふわのキャミ、迷彩パンツとか、 フリルシャツにハーフパンツとか そういう感じが多いです。そうすると絶対パンプスのが合う気がしてスニーカーは履きません・・・色もモノトーンが多いので、この派手なスニーカーはさらに活躍しないんです。 しかも、スニーカーが、ジーパンと履くとどうも普通になっちゃうし、スカートに履くのは、足元とか困るし(レッグウォーマーは好きじゃないのです。。。)、うまく全体的にまとまらない状態です。 サルエルパンツが今自分が思いつくベストなのですが、コーディネート全体のこと考えるとやっぱりうまくいきません・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、(スイマセン!) なんかこのスニーカーに合いそうなコーディネートを提案して下さい! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう