スニーカーファッションのおしゃれなコーディネートとは?

このQ&Aのポイント
  • スニーカーファッションのコーディネートについて、おしゃれな方法をご紹介します。
  • スポーティやB系なコーディネートを避けつつ、エスニック系やチュニック、ワンピースとの合わせ方を考えましょう。
  • ジーンズ以外にもスニーカーの合わせ方はたくさんあります。ぜひおしゃれなスニーカーファッションを楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれサン助けて~!スニーカーファッション☆コーディネートは・・・

昨日、ダンナサマとお揃いで、スニーカーを買ってもらいました。ニューバランスで、バスケットシューズタイプのハイカットです。 これです↓(こちらの商品とは、色が微妙に違いますが)http://image.www.rakuten.co.jp/tyomora/img10485443746.jpeg とっても気に入っているのですが、よく考えてみると最近はパンプスやブーツを、チュニックやワンピに合わせたりで、スニーカーを履く事があまりなかったタメにどんなコーディネートをしたら良いのか悩んでます;; 服の合わせ方次第で、全然変わりますよね。 スポーティやB系なコーディネートは避けたいのですが。。。 ちなみにワタシは、エスニック系や、チュニックやワンピをブーツに合わせたり、スパッツでパンプスに合わせたりのコーディネートをよくしています。ジーンズにあわせてももちろんカワイイと思うのですが、それ以外にも合わせ方ってありますよね。 せっかくお揃いで買ってもらったので、この機会に履きこなしたいなァって思います^^ おしゃれサンな方、またはショップのスタッフさん、教えてくださ~い♪ また、参考になるファッションのHPサイトなどがありましたら教えてくださいませんか☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.2

リクエストにお答えして二度目の回答です(笑) あまり画像を探すのは得意ではないのですが、 http://www.style-arena.jp/street/omotesando/2005/08/rightbest.htm の五月のスタイルみたいに、白スカートとスニーカーのコーデは取り入れやすいと思いますよ★ 勿論、柄モノなんかでもOKです。 エスニックスカート×スニーカーとか。 シンプルなカットソーにジャケット羽織ってマフラー巻いて… 膝が隠れるぐらいのヒラっとしたスカート+スニーカー。 勿論スカート×スパッツ×スニーカーもアリ! 色々ありますよ~★ 画像見つけられなくてスミマセン; これを機に旦那さんと同じキャップ被っても良いですよね~ 春の日差しは強いのでこれから活躍しそう♪ 靴下屋も好きですが「tutuanna*」もオススメですよ~ 可愛い靴下や下着が安価で手に入ります。 スパッツとかも可愛い…… http://www.tutuanna.co.jp/ のサイトを見て思い出したのですが、レッグウォーマーも可愛いな… http://www.tutuanna.co.jp/item/socks2.2.html とか… あ、レースの靴下なんですが、私はたまに子供用の髪留めゴムで代用しています(笑) 安くて可愛いのが沢山あって… どうせちょっとしか見えないので(笑) ご参考になれば幸いです☆ 参考URL→おしゃれスナップHP

参考URL:
http://www.style-arena.jp/index.htm
jazzco
質問者

お礼

xrainサマ おはようございます☆そして、ご丁寧でわかりやすいアドバイスをたっくさんありがとうございました^^ すっごくうれしいです!!教えてくださったおしゃれスナップのHP初めて見ましたよ~。これもまた、おしゃれサンがたっくさんいて、すごく参考になります。 ぜひ、これから活用させていただきます。 「tutuannna*」は、ワタシもスキで下着や靴下をよく買いに行きます♪最近行ってなかったので、レッグウォーマーやレース物など、春物を探しにいこっかな^^ またまた質問でスイマセンが、ご愛読している雑誌などありましたら教えてください^^; 大変お世話になりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xrain
回答No.3

またもや回答失礼します。 私の愛読雑誌はminiです☆ あと立ち読み専門で、SEDA、JILLE、Soup… miniは20代(大学生~社会人)向けっぽいのですが、もうちょっとお姉さんになるとSpringなんかもオススメですよ~! カジュアルの中でもストリートっぽい雰囲気のものが多めです。 ご参考にどうぞ~★

jazzco
質問者

お礼

そぉなんですか~!ワタシもminiかSoupです☆ ちなみに今月はSoupを買いました^^ ストリートスナップがたっくさん載っていると、参考になりますよね☆ おしゃれ上手になれるように頑張りマス☆ あっ!こちらのホームペーシご存知ですか? 「アールアン」というこれもストリートスナップが盛りだくさんですので、また見たことなかったら、ごらんになってください♪楽しいですよ^^ http://ar-um.jp/index.html 本当にイロイロとありがとうございました^^お世話になりました。 またお会いできることを楽しみにしています♪

• xrain
回答No.1

おそろいのスニーカー良いですね~★ ちょっとゴツめのスニーカーなので、あえて可愛いスカートにあわせてカジュアルダウンをしてみるのがオススメです。 もうすぐ春なので、白のふわっとしたスカートにパーカー等を羽織って。 カジュアルながら可愛いスタイルになるかなあ… 足元だけハズすのは上級テクだと思うので、まずはパーカーやお洒落ジャージ等、スニーカーの他に何かスポーティーなものを一つ取り入れるとうまくまとまると思います。キャップとかも可愛いかも。 スニーカーにふんわりスカートって以外と合うので、手持ちのものを色々あわせてみて下さい★ あとは折角のハイカットなので靴下に工夫をするのはどうでしょう? 幼稚園生とかが発表会等で履いているようなレースの靴下を、カット部分からちょっと覗かせるとスニーカーの女の子度がアップするので結構オススメです。 脱いだときがちょっと恥ずかしい気もするのですが(笑) ご参考になれば幸いです。

jazzco
質問者

お礼

Xrainさん、はじめまして☆そして、ご意見ありがとうございます。 そうですね~パーカーを羽織ってみるなど最近やっていなかったファション、またやってみます^^vv キャップにも挑戦しようかな♪ うちのダンナサマ、いつもキャップかぶっていてるので、いつかワタシも、ファッションに取り入れたいなぁと思っていたので、この機会に取り入れてみます! 春らしく楽しそうですし、ごつめなスニーカーが逆にカワイイく演出されますよね♪今まであまり凝っていなかった足元にも何かとりいれてみますね。レースの靴下カワイイですよね♪ちなみに、Xrainサンのオススメメーカーやブランドってありますか?「靴下屋」トカで探してみるのがイチバンいいですかね^^

jazzco
質問者

補足

xrainさん、何度もスイマセン^^; なにか参考になるコーディネートの画像などありましたら、宜しくお願いします☆