• ベストアンサー

スニーカーが欲しいのですが、よくわからない。

スニーカーが必要な場面が多々あるので、買いに行った事が何度もあるのですが、靴売り場に行くとヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい、結局スニーカーは1足も持っていません。 ネットでも色々見てみて、下記のものなんて無難かな?なんて思っては見たのですが、自分のセンスに自信がなくて購入に至れません。 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/a0921.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/adidas-adi.html ↑の靴をどう思われるか、又はお勧めなスニーカーがありましたら是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 元靴屋でスニーカー担当してた者(男)です。 スニーカー選びの際のポイントなんですが、 まず用途を補足してもらえると 絞りやすいんですけどね… (笑) 例えば 車やバイクの運転に使うとか アウトドアによく出掛けるとか… あと好みの服装なんかもけっこう重要かな!? 上記のスニーカー、チェックしましたよ! 色や形は無難でいいと思いますが、 元靴屋(しかもスニーカー担当)だけに なんかもっとアドバイスしてあげたいんですね! 予算 (例 上限1万円とか) 素材 (例 キャンバス、レザーとか) 好みの色 (例 白か黒、赤系が好きとか) 形 (例 ハイカット、紐なしがいいとか) そんな感じで一度補足してみて下さい。 絶対最後までお付きあいしますよ。 素敵なスニーカーが選べるように! しかもスニーカーはモデルやメーカーによって サイズ(表記、履いた感じ)が大きく違う物も あるのでそこら辺もアドバイスできますしね! でもまぁ正直、女性のとりあえずの1足なら、 たしかにコンバースの黒のハイカットを お勧めしますね… 無難で安いですしね!(笑) ちなみにコンバースはサイズ表記が独特なんで 気をつけて下さい。 最後に今流行っているスニーカーの主流は NIKEのDUNKやエアフォースIです。 歌手のaikoさんを参考にすれば 女性のスニーカー選びはうまくいくと思いますよ!

takajyun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速ですが、お言葉に甘えて補足の質問をさせていただきます。 素材のこだわりは特にないのですが、いかにも運動靴って感じのは避けたいです。 色は黒か白で考えています。 形は紐有りでハイカットではないものが良いです。 (靴を履いて車の運転をするのが怖いので、脱ぎやすそうなのが良いです。) 予算は1万円前後で考えています。 ジーンズと、ジムに行く時に着るロングパンツやカプリスパッツに合うようなものが欲しいと思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

コンバースのリンクが2つとも 同じで間違ってたので、 もう一度貼っときます。 白が2色あるって書いてた靴のリンクです。 http://www.rakuten.co.jp/928wing/183957/183972/

回答No.7

いかにも運動靴って感じのは避けたい。 色は黒か白、紐有りでハイカットではないもの。 脱ぎやすそうなの。 1万円前後 ロングパンツやカプリスパッツにあう。             ↑ これが条件ですもんね! 僕が考えるにはスニーカーって、 セレクトショップや通販&限定モデル、限定色、 を含むと莫大な数から探すはめになるので、 今回がスニーカー初購入ということもあり、 ごく一般的な定番モデルの定番カラーという、 くくりで探しますね。 自分の好みや限定物なんかを書くと、 気にいってもらえたとしても、 探すのが大変でしょうし… (笑) ショッピングセンターや街中の靴屋 (ABCマート、シュープラザ、ステップ) って感じの、 店でも確実に置いてあるモデルってことで! adidas http://www.rakuten.co.jp/928wing/182121/183025/ http://www.rakuten.co.jp/928wing/182121/183073/ http://www.rakuten.co.jp/928wing/182121/183058/ コンバース  http://www.rakuten.co.jp/928wing/183957/306659/ http://www.rakuten.co.jp/928wing/183957/306659/            ↑ この靴は単純に白、といっても2色あるので、 『オプティカルホワイト』の方をお勧めします。 NIKE http://store.yahoo.co.jp/smart-style/304713101.html http://store.yahoo.co.jp/smart-style/310569002.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/nike-wmns--1.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/2108-00.html ニューバランス http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/b0452.html http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/b0323.html PUMA http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/p0670.html http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/p0102.html http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/p0018.html 以上がスニーカーにおける、 定番メーカー&定番モデルっ感じの一部です。 最後にスニーカー初購入ということらしいので、 通販はさけ、お店で絶対、試し履きして下さい。 仮にミュールが23cmでもスニーカーは そうとはかぎりませんし、 手もとで見るのと、履いてから、 足元を鏡で見るのは、 全然見え方が違いますので… それじゃまた、何かわからなければ補足どうぞ! 素敵なスニーカーが見つかるといいですね!(笑)

takajyun
質問者

お礼

何度もご丁寧なレスありがとうございます!! 沢山画像もいただいて大変感謝しております。 おっしゃるとおり、通販は危険そうですね。 アドバイスをしっかりと頭に入れて、お店に行ってよく検討してみます。 長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.6

アディダスのスタンスミスをオススメします。 さわやかだし、ジーンズにも合うと思うので良いと思いますが。

参考URL:
http://image.www.rakuten.co.jp/action/img10181221536.jpeg
takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にジーンズに似合いそうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

さきほど、コンバース Hi 黒 の写真のURL貼ってなかったんで 一応貼っときます。 http://www.rakuten.co.jp/928wing/183957/183981/ 少しマニアックな話しになりますが、 本当はmade in USA の上記の靴が理想です。 お洒落な方はこのポイントは外せないと、 思います。 女性ならそこまでのこだわりはないと思うので、 現行品を購入して下さい。 後、下の方がパトリックをお勧めされてましたが、 自分も良いと思いますよ! オールド系のランニングシューズもけっこう、 きてますので!

回答No.4

こんにちは、初めまして。 サッカーをやってたものとしては一瞬トレーニングシューズかと見間違えるような配色ですね。 →トレシュー http://www.rakuten.co.jp/calciatore/547832/548438/#522555 配色を変えて こんなんんじゃだめでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/smt/527097/527104/555135/#560508 あと個人的にはPATRICKも好きなんで ソルソナ http://www.rakuten.co.jp/928wing/185115/262719/#297443 とか オクラホマ http://www.rakuten.co.jp/luz-foot/650349/650395/#645175 とか リバプール(調べてて初見) http://www.rakuten.co.jp/washington/513743/513759/#474019 とか パトリックはオ・サ・レ~な感じがします。 ま、PATRICKもサッカーのスパイクを作ってるブランドなんですが かっこいいですよ? 街で見かける履いてる人もオサレさんが多い気がします。 >ヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい ってとこでオサレさんかと思いパトリックを薦めます。 あ、ちなみに >↑の靴をどう思われるか は[無し!!]で。僕的にですから気にしないで下さいね。 何か補足してくれればまた回答します。

takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 STOMPERjpeさんはオシャレな方なのですね。 ご紹介くださった靴、大変参考になりました。 >↑の靴をどう思われるか は[無し!!]で。僕的にですから気にしないで下さいね。 ・・・おもいっきり笑ってしまいました。 売り場に行くと否定をしてくれる事はまずないので、ちょっと嬉しかったです。 >ヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい ってとこでオサレさんかと思いパトリックを薦めます。 ・・・ちっともおしゃれじゃないのです。 スニーカーを持っていないがために、長時間歩いて足がめちゃくちゃ痛いのに友達には「全然平気ー」と見栄をはり、旅行先では誰よりも足が汚れこっそりトイレなどで足を洗いミュールを拭くという、TPOのなさなのです。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 どちらでもOKだと思います! スカートにも合わせやすそうですね。 私のオススメは、converseです。 ジーンズの時によく履きます。

参考URL:
http://converse.co.jp/
takajyun
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 naop75さんは converse をお勧めしてくださるのですね? スカートにもジーンズにも合わせやすいってのはとても良さそうですね! じっくり見に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

黒で合わせやすそうだし、両方良いんじゃないかと思いますよ☆こういうスポーティー系のスニーカーならアディダスはおすすめです。履き心地いいですよ、底が厚めなのか、クッションが入ってるのか分かりませんが、踵とか痛くならないし☆ 2つから選ぶなら、アディダスがデザイン的にもかわいいと私は思います(*´-`)

takajyun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 良いのではないかとおっしゃっていただきほっとしました。 アディダスの履き心地の良さまで教えてくださったので、尚安心しました。

関連するQ&A

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

    仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。

  • スニーカーに合う服装

    今度修学旅行に行くのですが、靴は絶対にスニーカーと指定されています。ですが、普段はパンプスやミュールに合うような服装しかしたことがありません(__)それにどんなスニーカーが人気で、どの服装に合うかも本当にわかりません。なので、詳しく教えて下さるとと嬉しいです!!長文大歓迎です!!よろしくお願いしますm(__)m

  • スニーカーのセンス

    10代学生の男子です。 この前初めてスニーカーを買い学校に履いていったらセンス無いって言われました((泣 スニーカーのメイカーがニューバランスだからなのか、本当にガラとかが悪かったのかが良く分からないんですが、どういう靴がセンスがいい靴なのでしょうか? メーカーもやっぱりナイキとかの方がいいのでしょうか? 普段は学校で水色のジャージなので青にも制服の白黒にもあう靴があったらぜひ教えて下さい!!お願いします。。 ちなみに自分が買ったのはこの靴です↓ http://img4.store.yahoo.co.jp/I/mrvt_1950_9232471

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • スニーカー?を探しています

    20歳女性です。 スニーカーからパンプス、ブーツなど 色々靴を持っていますが その中で足に合っていると言えるのは運動靴の1足だけです。 10分しか履けない靴も数足持っています。 で、ファッション的にはパンプスで足に合うものを一番見つけたいなとは思っているのですが 会社員とかではないので、それ以上にスニーカーで足に合うものを見つけたいです。 以前大手デパートの靴売り場でALLSTARの靴を購入しましたが 結局1年ほどで捨ててしまいました。 理由は足に合わなかったからなのですが、今考えれば合っているほうではありました。 (歩き続けて1時間30分は持ったのですが、かなり良いものではありましたが、買う前から分かっていた事ではありましたが、全体的に薄く、地面の上を素足で歩いている感覚だったので、スニーカーとしてはあまり履き心地がよくありませんでした) この靴は自分の中では高いほう(普段は3000円以上出さないので)だったので 次こそは失敗したくないと思っています(結局のところ、お金出すのは親なのですが) 今持っているのは3000円以下で購入し、ハイキングもできるくらい、かなりフィットしています。 ただ、紐靴ではない運動靴のため、Tシャツにジーンズとか以外には履きたくない感じです。 で、イトー○ーカドーの靴売り場ではもう良いものが見つかりません。 というか、ナイキ、アディダス、コンバース、オールスターは嫌いです。 (オールスターは上記のように一度失敗しているというのもありましたが、購入した際も、オールスター好きじゃ無いけど…それなりに足にフィットするし…という感じで購入しました) 嫌いな理由としては、見た目でどの靴か分かるようなのは個人的に大の苦手なもので。 ただ、上記4ブランドがダメとなると選択肢がほぼありません…。 チェーン店等で品数豊富なところがあったら教えてください。 ABCMART以外で。 今度は値段が張っても良い靴を買おうとは思っています(それでも7~8000円が限度ですが) シューフィッターがいるお店もいってみようとは思いますが、 身近では個人商店が多いので、あまり期待はしていません。 後、これは別質問にすればいいのですが 3Eの靴を買うと絶対に失敗がありません。 通販なんかでは特に、2Eだと狭いし、4Eだとブカブカです。 子どもの頃から3Eのものを履く事が多く、それを以前こちらの質問分に書いたら 平均的では無い、ばんびろです。などと言われたのですが ネットでサイズを調べて自分で測ってみると 3Eとはほど遠いEという結果が出ます。 自分で測っているので誤差があるにしても、3Eの数値とはほど遠いです。 これはなんでなのでしょうか?(笑) ばんびろで、平均的では無いと言われたのがショックである反面、 サイズをはかると3Eではないし……

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 骨格について

    高校生です。とてもガタイのいい体で困っています…。特に靴を選ぶときに、わたしはミュールやサンダルなどヒールの高いものがすきなのですが(ちなみにスニーカーはすきじゃないので1足も持っていません。体育の授業は足の大きい弟が履いて大きくなった靴を借りています)、おしゃれなパンプスや華奢なサンダルなんかはクイーンサイズでも入りません。足のサイズは24くらいなのですが、高さと横幅が大きくて足の形にあう靴がありません。気に入ったデザインの靴を見つけてもほとんどの場合入らないので買い物がとてもつらくかなしいものになってしまいます。骨格を小さくする(?)方法はないでしょうか。といってもないですよね…。なにかアドバイスしていただけると嬉しいです…。

専門家に質問してみよう