• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行にVANSのスニーカーは適していますか?

以前にも可愛くて歩きやすいスニーカーは何か?と質問させていただいた者(20代後半・女性)です。 ニューバランスやパトリックなどを勧めていただき、お店にいって色々みてみたのですが、 デザイン性やお値段から気に入るものがありませんでした。。。 普段はスニーカーを履かないのでなるべく安くて可愛いもの…と探したところ VANSのスニーカーに行き着きました。(写真のハイカットのものです) コンバースはソールが薄く重いので、足が痛くなり疲れると聞きました。 VANSもあまりソールが厚そうではないのですが、どうなんでしょうか? 海外旅行にVANSのスニーカーを履いて行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 また、ハイカットのスニーカーにショートパンツ+レギンスのコーディネイトはおかしくないですか??普段スニーカーを履かないのでどんな服装で行こうか悩み中です。 ちなみに、旅行先はカンボジアで遺跡めぐりなどで歩きまわる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

デザインは違いますがVANSのハイカットとかコンバースのオールスターで 行ってましたが、なんてこと無かったです 日本でもコンバースですから単に慣れてるだけなのかも知れませんけどね 何時間もコンクリの上を歩き続けるのでもなければ全然平気です ただ底が薄いので岩場とか石がごろごろしてる所だと足の裏に岩が当たって 痛かったり歩きづらかったりします コーディネートはわかりません。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりソールの薄いものは岩の多いところでは足が痛くなってしまいそうですね。。。 再検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#180628
noname#180628

旅行用の靴は見た目より履きやすさ、歩きやすさ、そして疲れにくいことが大事です。 よくあちこちへ出掛けますが、山へ登るのにキャミソールにミニスカートでミュールやサンダル履きだったりする女の子が多いのにはびっくりしちゃいます。 > ハイカットのスニーカーにショートパンツ+レギンスのコーディネイトはおかしくないですか?? おかしくはないです、日本の日常でなら可愛いと思いますが、若い方はファッションばかり気にされて、旅先の気候や土地柄を考えないんですね。 カンボジアに行かれるのなら、短パン、ミニスカート、キャミソールなど肌を露出するような服装はできれば避けた方がいいです。 短パンとレギンスより綿の長ズボンをお勧めします。 たぶんその方がレギンスより涼しい気がしますし・・。 ジャングルのようなところもありますので、時期によっては虫さされを考えてやはり綿パンですね。 ジーンズは暑いですよ。 アンコールワットもたぶん行かれますよね? 這いつくばって登るような石段もありますので、スニーカーはもちろんですが、リュックと軍手も必要です。 靴は底の厚いもの。 本当はトレッキングシューズをお勧めしたいところですが、荷物になるし他の観光を考えると不向きかも知れませんね。 コンバースで重いなんて言ってたら、トレッキングシューズなんて履けないですよ。 靴選びはファッション性(も大事ですが)ばかりでなく、靴屋さんで左右とも履いて歩いてみること。 (店員さんに嫌がられるでしょうけど^^;) 買ったら出発までにしばらく履いて足慣らししておくこと。 新品のままスーツケースに入れるなんてことしないでくださいね。 もし、靴擦れなどして歩けなくなれば他の方の迷惑にもなります。 > 可愛くて歩きやすいスニーカーは何か? > 色は黒がいいなと思っています。派手な色や奇抜なデザインは苦手です。 で、このVANSですか? 私には地下足袋にしか見えなかったんですが・・ 若い方の「可愛い」の定義ってわからないですね^^; ごめんなさい、回答にならず余計なことばかりでした。。 でも、とにかく足になじむものを探してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。