太っている人でも可愛くなれる?

このQ&Aのポイント
  • 太っている人でも可愛くなれるのかについて、服や化粧によって見た目を変えることはできるのかについて考えています。
  • 最近、太っている人でも可愛い服や化粧をしている人をよく見かけるようになりました。自分も可愛い服を着てみたいと思っていますが、太っているから何を着ても可愛く見えないのか不安です。
  • 太っている人でも服や化粧を工夫することで可愛く見えることができるのか、皆さんの意見を聞きたいです。太っている人を見ても可愛いと思える服や化粧のテクニックなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太っている人でも

初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も体系にはコンプレックスがあります。 ですが、お洒落に体系は関係ありませんよ~! 私が知っているショップ店員さん、結構太っているのですがとってもお洒落です。 見るたびにかわいいなぁ~と思います。 化粧を頑張ったり、可愛い服をきていれば「おしゃれな人」になれるし、何より楽しいと思いますよ!

ituki-105
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おしゃれに体系は関係ないと聞いて本当に安心しました。 化粧や服装を最近やっと気になりだしてきたところなので、本当によかったです。 これからおしゃれな人になれるように頑張ろうと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • myk827
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

私の知っている太っている人は、何故かみんな性格が明るいです。それもめちゃくちゃ明るいの。 私の中では、それだけで人間的に可愛いと思えます。 それにituki-105さんが気付いたように、おしゃれしたらもっともっと可愛くなるように思います。 きっと楽しくなるよ、頑張ってね~!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

柳原加奈子可愛いじゃん!

関連するQ&A

  • 寸胴なんですが・・・

    おぃらは18才で働いてる女子です。 昨日彼氏に「色気がない。」と言われました。 おぃらは今まで化粧したことなくてお洒落にも興味がなかったんです。 独り暮らしなので、周りに友達もいなくて買い物に行っても悩んで時間を無駄にしています。 そぉでなくてもデブで寸胴なので着れる服は男性物になってしまいます。 おぃらは155cmの80kgなんですが同じような人ってどんな格好をしてるんでしょうか? そうじゃない人もアドバイスなどくれたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男からしたら嫌ですか?

     私は最近、彼氏と合うときほぼ毎回同じジーパンに適当なTシャツにパーカーです。  最初の頃は3年くらいはいていたボロボロのスニーカーをはいていたんですけれど、流石に彼に指摘され、そりゃないだろってことでがんばって2900円のスニーカーを新しく買いました。  元々、親元はなれてるしあまりお金ないんです。  それに服装も仕事柄福祉の作業指導員をしているので、オフィスで働くきれいなOLさんみたいな格好は普段しないんです。その癖で、普段も結構適当な格好になっています。  ただ、3年くらい着ていた服は穴が開いていて、虫食ってました(笑) 「そりゃあかんやろ!!!てか、毎回同じ服だし、汚い・・」と彼氏激怒・・。そういわれても買うお金ないし・・服に興味ないし・・。  でも、男からしたら彼女がみすぼらしい格好してるのってちょっと嫌ですか?  彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 20代前半ってまだまだ確かにおしゃれしてもいい年齢だとは思うんです。けれど、本当興味なくて・・ただ、彼氏からしたら彼女がボロボロって嫌なもんでしょうか?

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • 四月で33歳になるのですが

    いつもカジュアルな格好をしています。私は女性ですが、スニーカーにピンクのリュックをいつも背負っています。楽でいいんですがそろそろ卒業した方がいいでしょうか?おしゃれができず、男の子みたいなスポーティーな格好をしてしまいます。スカートは学生時代からはいた事がありません。かなり太った為におしゃれにあまり興味がもてなくなりました。10年前は化粧をしていたんですが、彼氏もこの歳で できた事がありません。結婚も諦めてます。おしゃれが嫌いなんです。つくろったりするのが。おかしいでしょうか?

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • モテ系orシンプル(地味)?

    最近「モテ服」「モテメイク」など「モテ」なんとかというのが流行って ますが、やっぱ男性はこういうのが好きな人が多いんでしょうか。 お姉さん系みたいな感じといいますか・・・。 私は職場の先輩(女)から、 「○○ちゃん、カッコが地味というかシンプル路線よねえ。もっとカワイイのを 着ればいいのに。」 「もっとキャピキャピしてみたら?」 「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」 といわれたことがあって、持ってる服を見渡してみると、う~ん、 オシャレ興味がないわけではないんですが、服は確かにシンプルであまり飾りが ないものが多いです。メイクもそんなに凝ってないですし。 これから自分を改造してみる??なんて思いつつも、なんだか自分じゃない みたいで、ジーパン・Tシャツ・スニーカーで海釣りという生活も楽しくて、 あんまりコンパにも行きたいと思わないんですよね。 ノリが重いというか、シンプル路線で地味なのはやっぱソンなのでしょうか。

  • カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。

    カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。 この差はどこで出るのでしょうか?? 顔立ち、身長、体系、雰囲気、性格?などで回答もらえるとわかりやすいので嬉しいです。 私は、カジュアル服、デニム、トレーナー、パーカー、ジャージなどを私服として出かけてみたいのですが着ていくと、「イメージと違う」「ムリしてるっぽい」「不似合い」「いつものが良い」と言われてとても悲しいおもいをしています。 スニーカーも憧れるのですが、彼氏からも「どうしてだろう・・?スニーカーはかわいいのに似合わないね(苦笑)」と笑われました。 私は、 身長・・・・159cm 体重・・・・45kg 胸・・・・Bに近いかろうじてCカップ(見たかんじペチャペチャで小さい) 上半身スリムとよく言われ、下半身はお尻と太ももが体重のわりにぽっちゃり 顔立ち・・・・京都っぽい顔といわれる和風 印象・・・・眉毛が整えてもしっかり、切れ長はっきり二重瞼で涼しそうな顔といわれる 綺麗っぽい服や、レースフリルは「よく似合う」といわれるのですが、 いつもいつも綺麗な服を着ているのも疲れるので、ラフな格好も似合うようになりたいです。

  • 服に興味が持てない

    現在高3の女ですが、服に興味がわきません。 元から服に興味はありませんでしたが、服を買う時親から「この服かわいいけど太ってるあんたには入らないよね~」と言われ続けているのもあって、行きたくないのにつれていかれているわけで、そんなことを言われるために来ているわけじゃないと思ってしまいます。 体重は平均体重ぴったりぐらいだとは思いますがウエストが太く、スカートはウエストの太さが目立つので似合わないらしいです。 上品さの欠片もない私はスカートは履けなくてもいいですが、親はやせろと文句を言ってきます。 それもあってか私は着やすさ・脱ぎやすさ・動きやすさしか重視しないため、Tシャツにジャージ(部活の格好)か1枚で着れるワンピースしか好きではありません。 似合うかどうかやかわいさは普段着には不要だと思ってしまいます。 以前2日前に着た服を洗濯して着たところ友達に「前も同じ服着てたよね」と言われましたが、洗濯はしたのでそんなに気にしていません。 服を買いにつれていかれても服よりマネキンが好きで、置いてあるマネキンの手を握ったり観察したりしている方が楽しいです。 もちろん服を一人で買ったこともないですが、自分で買ったら黒系のTシャツやゴムのついたズボンだけを買う未来が見えています。 服以外、例えばネイルやメイクには興味があります。 服に興味を持つにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう