太っている人でも可愛くなれる?

このQ&Aのポイント
  • 太っている人でも可愛くなれるのかについて、服や化粧によって見た目を変えることはできるのかについて考えています。
  • 最近、太っている人でも可愛い服や化粧をしている人をよく見かけるようになりました。自分も可愛い服を着てみたいと思っていますが、太っているから何を着ても可愛く見えないのか不安です。
  • 太っている人でも服や化粧を工夫することで可愛く見えることができるのか、皆さんの意見を聞きたいです。太っている人を見ても可愛いと思える服や化粧のテクニックなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太っている人でも

初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も体系にはコンプレックスがあります。 ですが、お洒落に体系は関係ありませんよ~! 私が知っているショップ店員さん、結構太っているのですがとってもお洒落です。 見るたびにかわいいなぁ~と思います。 化粧を頑張ったり、可愛い服をきていれば「おしゃれな人」になれるし、何より楽しいと思いますよ!

ituki-105
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おしゃれに体系は関係ないと聞いて本当に安心しました。 化粧や服装を最近やっと気になりだしてきたところなので、本当によかったです。 これからおしゃれな人になれるように頑張ろうと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• myk827
回答No.3

私の知っている太っている人は、何故かみんな性格が明るいです。それもめちゃくちゃ明るいの。 私の中では、それだけで人間的に可愛いと思えます。 それにituki-105さんが気付いたように、おしゃれしたらもっともっと可愛くなるように思います。 きっと楽しくなるよ、頑張ってね~!

• chirobu-
回答No.2

柳原加奈子可愛いじゃん!