• ベストアンサー

モテ系orシンプル(地味)?

最近「モテ服」「モテメイク」など「モテ」なんとかというのが流行って ますが、やっぱ男性はこういうのが好きな人が多いんでしょうか。 お姉さん系みたいな感じといいますか・・・。 私は職場の先輩(女)から、 「○○ちゃん、カッコが地味というかシンプル路線よねえ。もっとカワイイのを 着ればいいのに。」 「もっとキャピキャピしてみたら?」 「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」 といわれたことがあって、持ってる服を見渡してみると、う~ん、 オシャレ興味がないわけではないんですが、服は確かにシンプルであまり飾りが ないものが多いです。メイクもそんなに凝ってないですし。 これから自分を改造してみる??なんて思いつつも、なんだか自分じゃない みたいで、ジーパン・Tシャツ・スニーカーで海釣りという生活も楽しくて、 あんまりコンパにも行きたいと思わないんですよね。 ノリが重いというか、シンプル路線で地味なのはやっぱソンなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~~ 確かにね「若いときにしか着れない服」とかありますからね、フリフリした可愛いのとか着たいと思っても40超えた私にはちょっときついです(笑) でもね・・ ちょっと思考を変えてみませんか? 「ソン」だからと言って自分が趣味でもない服買って慣れてないピンヒールとかはいて男にチャラチャラしたいですかね?(笑) たまに・・とか、そういうのだったら自分も変身したつもりとかで楽しめると思います。 でも「そうしてればトクだから・・」と言って四六時中その姿で居るって・・・どうでしょうか? 人ってそれぞれ個性があってこそ付き合って楽しいのだと思えます。 無理して今流行りだからとか趣味でもない恰好してみたりしたいですか? あなたがそうしたいならなさったらいいと思います。 でも自分にその気がないのに無理してまで・・ってどうなんでしょう? 「ソンだから・・とかトクだし・・」っていう考え方は生活する上では(同じモノでも安く買う智恵とか)必要な思考でしょうが、人と付き合うという事においては持たないほうがよい考えじゃないでしょうか? その辺に答えがあるのではないですかね? ご自分のスタイルや趣味で気の合う人を見つけられるのが一番じゃないでしょうか?

KksSco
質問者

お礼

自分らしく生活するのが一番いいですね。 やっぱ、コンパなども苦手ですし。 ソンとかというより、盛り上げなきゃいけない 空気がめんどうに思います。 何かヒントが得られたように思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.5

シンプル路線+海釣り、ステキだと思います。 先輩はKksScoさんがかわいい服も似合いそうだと思って言ったことだと思いますし、かわいい服を着て、キャピキャピしたりするのも楽しいよ~!っていう意味で言っただけだと思います。かわいい系でもちょっとだけレースをあしらってあるくらいのシンプル目のものなら、ジーンズにも合わせやすくてデイリーに着れますよ。 >「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」 これは人それぞれ、ソンかどうかは先輩の価値観だと思いますが、いろんな人と出会うことは悪いことではないかもしれないですね。自分の知らない分野の話を聞けば、知識も広がりますし。海釣り好きの男性もコンパに来るかもしれません。 でも興味がないのなら、特に積極的に参加しなくってもいいですよね~。 今度先輩に「コンパあったら今度誘ってくださいよー!かわいい服で行って見ます」と言ってみてはどうですか?機会があれば、何でもやってみたらいいと思いますよ。 コンパに行っても釣りに行けなくなるわけじゃないですよ。お若いうちはいろいろチャレンジしてみたらいいと思います。 私は普段はシンプル、時々ちょっとだけかわいい服を着ると、気分も明るくなります(^-^)釣り(私は川ですが・・・)に行くときはボーイッシュ!(かわいい服なんてありえない!ですよねw)いろいろ変えるの楽しいですよ~。釣りも服装も出会いも全部楽しんだらいいと思います。

KksSco
質問者

お礼

ちょこっとカワイイ系を取り入れてみるくらい ならチャレンジできるかもしれません。 コンパに海釣り好きな男性も来てくれたらいい ですね。話の流がマニアックになるかな? ありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.4

別にそれがあなたの魅力を十分に引き出しているのであれば良いと思いますが、先輩は「カワイイ感じのものも似合うんじゃないか?」という思いで言ったんじゃないでしょうか? 若いうちしかキャピキャピも出来ないし、色んな人と知り合うと言うのは人間性を深めるのにも決して悪いことではありません。 「私は今のままで十分!変える気はないわ!」というなら今のままでも別に悪いことはないと思いますが、ただ自分の思い込みだけで思い切ったイメージチェンジにチャレンジしないのはもったいないかな~と思います。 ファッション程度なら似合わなければ元に戻せばいいわけだし、案外似合ったりして新しい自分を発見できるかもしれないし。 自分に色んな可能性があるのに、やらないうちから「似合わない」なんて自分で決め付けてしまうのは損だなと思います。 私は昔から服装はフリフリした女性らしいものが好きで、ズボンもはいたことがありませんでした。髪もロングストレートばかりで。でもある時上司から(当時アパレル業界で働いていたのですが)「パンツはいてみて髪型もこんな感じにしてみたら?」というアドバイスで、自分では「似合わないだろ~!」と思いつつも、一度挑戦してみたら思いのほか似合ってて、凄く評判も良かったです。 趣味も昔からスポーツなどは興味がありませんでしたが、一度友人から野球に誘われて見に行ったら面白くて、それから結構興味を持っています。 チャレンジしないで「自分はこうだから」と決め付けてしまうのが一番損ですよ~。とりあえずだまされたと思って何度かやってみて、それでも違うな~と思ったら元の自分に戻せばいいわけで。もしいい部分があったらそれだけ吸収してもいいですしね。 自分を改造する時は、誰もが最初は違和感を感じると思いますよ。

KksSco
質問者

お礼

自分を改造も悪くないのですが、今の私は モテ系の服を着たり、コンパに行こうという 気持ちがまだ起こらないようです。 なりたい自分という目標があるのですが、 そんな話をしてるときに先輩にアドバイスを もらいました。 先輩はどちらかというと、将来より今の楽しさを 選ぶ人なので、私との考えの差はだいぶ違ってて、 受け入れられない感があるのかもしれません。 ありがとうございました。

  • h4katken
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「もっとキャピキャピしてみたら?」 「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」>>との事ですが、別にあなた自身、無理にはそれに従う必要はないと思いますよ。ただ、少しでもそのような指摘に対して興味があるのなら騙されたと思って行動してみるのも自分発見になるのかも知れません。何気に意外な環境(状況)で新たな自分の一面を見つけれるものだとおもいますよ☆

KksSco
質問者

お礼

興味はどっちかというとないですねえ。 めんどくさいというのもありますので・・・ やっぱコンパもモテ系の洋服もさておいて しばらくは大人しくしてようと思います。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

人それぞれの価値観の問題でしょう。 『一度しかない人生、いろんな人と付き合う方が良い』 と思う人も居れば、そう思わない人も居る。 私(30歳♂)は、前者です。 正直人生はわかりませんが、KksScoさんが将来後悔しないように、 『若さ』を楽しむのも、人生の選択肢かもしれませんね。 とりあえず、お金に余裕があるのでしたら「モテ服」「モテメイク」を実践してみてはどうですか? それで光が見えたらその道に進めば良いし、シックリこなかったら、我が道を進めばよいし。 後悔しない近道だと思いますよ♪

KksSco
質問者

お礼

そうですね、後悔しないようにしたいですね。 モテ系にするかはもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服装について。

    こんにちは。私は今年大学2年生になる者です。 私は1年生の間、ほぼジーパンにTシャツというスタイルで過ごしてきました。 秋冬になればそれにジャケット…となりますが、基本ジーパンの格好は崩しませんでした。 今年からは何か変えたいと思い、でもどうしたらよいかわかりません。 友達にも相談し、いくつか服も借り着てみました。 が、どの服を着ても私の普段の格好とさほど変わらないのです。 友達が着ているのを見て「可愛いな」と思う服を私が着ても(友達も客観的に見て私にも似合うと言ってくれた服です)代わり映えしないのです。 借りたのは全部上の服なので、やっぱり下をかえなくてはダメなのかな~とは思うのですが。 そこで相談なのですが、こんな私でも周りの人から路線かえた?と言われるような服装はどんなものがありますか? ・いきなりスカートとかにするのは抵抗があります。 ・足の形に問題があるため先の広がった靴でないと履けません。故にスニーカーが多いです。 ・髪はミディアム です。 これだけではあまりにも情報が少なすぎなので、答える上での疑問がありましたら質問して下さい。 真剣な相談です。ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • いいコーディネートないですか??

    最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • 初デートの女性の服装

    女性の顔がまあまあ普通だとすれば、服が胸元が大きめで開いたり、スカートだったり、露出度が大きかったりすると、男性側はポイントが高かったりするの でしょうか?逆に、Gパンとスニーカーだと、彼女に したくなくなりますか? それとも、全体的な好みや雰囲気重視で、服やメイク にはこだわらないのでしょうか?

  • バイト研修の服装

    こんにちは。 この前販売のバイトに採用していただいて研修があるので、服装について少し質問させてください。 服装はジーパンなどのズボンとスニーカーなどの動きやすい靴、そして汚れてもいい長袖Tシャツのような服と言われました。 しかしジーパンとスニーカーはあるのですが、上の服装があまりありません。 普段ブラウスなど着ているので。。 今日漁っていたら少し厚手の長袖(トレーナー?)が出てきましたが ミッキーの絵が描かれたやつで、普通に家でごろごろする用です。。。 これにジーパンを穿いたら完璧に家着になるのですが、動きやすい服装ってこんなんでいいのでしょうか? バイトが初めてなので困ってます。どなたか意見ください。

  • 夏のファッションについて

    こんにちは!大学生の男です。今年から大学生になり私服で登校するようになったのですが、ファッションについてはそんなに詳しくありません。これから夏になりますがどんな服を着ればいいのかよく分かりません。まぁ下はジーパンとかカーゴパンツとかでいいと思っているんですが上がどうすればいいか分かりません。ポロシャツしか持ってません。みなさんは上は普通にTシャツ1枚ですか? なんか、オシャレな人は重ね着とかするんでしょうか?下のことはいいんで上の服装のことを教えてください。 あとスリップオンスニーカー(紐のないスニーカー)が個人的にほしいと思っているんですがダサいと思いますか?これについても意見をお願いします。

  • 冬に着るファッション

    現在中学生、身長は157で体系は少し細いかなってくらいです。 今までは服装にまったく興味がなく、家にはTシャツ・ジーパン 靴もスニーカーが一足あるだけです。 もう少し、オシャレな服を着てみたいと思うのですが、どんな服を着たらいいのか分かりません>< 上下両方を新しく揃える余裕はないですし、細菌良く売ってるレースの付いたような服には抵抗があります。 そこまで派手じゃなくて、今持っている服にも合わせられるようなものってないでしょうか? 注文が多くてスイマセンが、よろしくおねがいします

  • 大学生のファッション

     大学2生の二十歳の男です。大学には今の季節は上がTシャツかポロ シャツ、下がGパンかカーゴパンツ、靴がスニーカーかサンダルといった格好で行っています。大学に着ていく数は上が6枚、下が3本、 靴はスニーカー3足、サンダル1足といった感じです。これでは少ないでしょうか?また、みなさんは何種類ほど大学用の服やパンツ、靴を 持っていますか? もう1つ質問があって、自分は暑いのが苦手なため、Tシャツやポロシャツの下には何も着ていませんがこれでは変でしょうか?

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。