• ベストアンサー

モテ系orシンプル(地味)?

最近「モテ服」「モテメイク」など「モテ」なんとかというのが流行って ますが、やっぱ男性はこういうのが好きな人が多いんでしょうか。 お姉さん系みたいな感じといいますか・・・。 私は職場の先輩(女)から、 「○○ちゃん、カッコが地味というかシンプル路線よねえ。もっとカワイイのを 着ればいいのに。」 「もっとキャピキャピしてみたら?」 「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」 といわれたことがあって、持ってる服を見渡してみると、う~ん、 オシャレ興味がないわけではないんですが、服は確かにシンプルであまり飾りが ないものが多いです。メイクもそんなに凝ってないですし。 これから自分を改造してみる??なんて思いつつも、なんだか自分じゃない みたいで、ジーパン・Tシャツ・スニーカーで海釣りという生活も楽しくて、 あんまりコンパにも行きたいと思わないんですよね。 ノリが重いというか、シンプル路線で地味なのはやっぱソンなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~~ 確かにね「若いときにしか着れない服」とかありますからね、フリフリした可愛いのとか着たいと思っても40超えた私にはちょっときついです(笑) でもね・・ ちょっと思考を変えてみませんか? 「ソン」だからと言って自分が趣味でもない服買って慣れてないピンヒールとかはいて男にチャラチャラしたいですかね?(笑) たまに・・とか、そういうのだったら自分も変身したつもりとかで楽しめると思います。 でも「そうしてればトクだから・・」と言って四六時中その姿で居るって・・・どうでしょうか? 人ってそれぞれ個性があってこそ付き合って楽しいのだと思えます。 無理して今流行りだからとか趣味でもない恰好してみたりしたいですか? あなたがそうしたいならなさったらいいと思います。 でも自分にその気がないのに無理してまで・・ってどうなんでしょう? 「ソンだから・・とかトクだし・・」っていう考え方は生活する上では(同じモノでも安く買う智恵とか)必要な思考でしょうが、人と付き合うという事においては持たないほうがよい考えじゃないでしょうか? その辺に答えがあるのではないですかね? ご自分のスタイルや趣味で気の合う人を見つけられるのが一番じゃないでしょうか?

KksSco
質問者

お礼

自分らしく生活するのが一番いいですね。 やっぱ、コンパなども苦手ですし。 ソンとかというより、盛り上げなきゃいけない 空気がめんどうに思います。 何かヒントが得られたように思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• honeydrop
回答No.5

シンプル路線+海釣り、ステキだと思います。 先輩はKksScoさんがかわいい服も似合いそうだと思って言ったことだと思いますし、かわいい服を着て、キャピキャピしたりするのも楽しいよ~!っていう意味で言っただけだと思います。かわいい系でもちょっとだけレースをあしらってあるくらいのシンプル目のものなら、ジーンズにも合わせやすくてデイリーに着れますよ。 >「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」 これは人それぞれ、ソンかどうかは先輩の価値観だと思いますが、いろんな人と出会うことは悪いことではないかもしれないですね。自分の知らない分野の話を聞けば、知識も広がりますし。海釣り好きの男性もコンパに来るかもしれません。 でも興味がないのなら、特に積極的に参加しなくってもいいですよね~。 今度先輩に「コンパあったら今度誘ってくださいよー!かわいい服で行って見ます」と言ってみてはどうですか?機会があれば、何でもやってみたらいいと思いますよ。 コンパに行っても釣りに行けなくなるわけじゃないですよ。お若いうちはいろいろチャレンジしてみたらいいと思います。 私は普段はシンプル、時々ちょっとだけかわいい服を着ると、気分も明るくなります(^-^)釣り(私は川ですが・・・)に行くときはボーイッシュ!(かわいい服なんてありえない!ですよねw)いろいろ変えるの楽しいですよ~。釣りも服装も出会いも全部楽しんだらいいと思います。

KksSco
質問者

お礼

ちょこっとカワイイ系を取り入れてみるくらい ならチャレンジできるかもしれません。 コンパに海釣り好きな男性も来てくれたらいい ですね。話の流がマニアックになるかな? ありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.4

別にそれがあなたの魅力を十分に引き出しているのであれば良いと思いますが、先輩は「カワイイ感じのものも似合うんじゃないか?」という思いで言ったんじゃないでしょうか? 若いうちしかキャピキャピも出来ないし、色んな人と知り合うと言うのは人間性を深めるのにも決して悪いことではありません。 「私は今のままで十分!変える気はないわ!」というなら今のままでも別に悪いことはないと思いますが、ただ自分の思い込みだけで思い切ったイメージチェンジにチャレンジしないのはもったいないかな~と思います。 ファッション程度なら似合わなければ元に戻せばいいわけだし、案外似合ったりして新しい自分を発見できるかもしれないし。 自分に色んな可能性があるのに、やらないうちから「似合わない」なんて自分で決め付けてしまうのは損だなと思います。 私は昔から服装はフリフリした女性らしいものが好きで、ズボンもはいたことがありませんでした。髪もロングストレートばかりで。でもある時上司から(当時アパレル業界で働いていたのですが)「パンツはいてみて髪型もこんな感じにしてみたら?」というアドバイスで、自分では「似合わないだろ~!」と思いつつも、一度挑戦してみたら思いのほか似合ってて、凄く評判も良かったです。 趣味も昔からスポーツなどは興味がありませんでしたが、一度友人から野球に誘われて見に行ったら面白くて、それから結構興味を持っています。 チャレンジしないで「自分はこうだから」と決め付けてしまうのが一番損ですよ~。とりあえずだまされたと思って何度かやってみて、それでも違うな~と思ったら元の自分に戻せばいいわけで。もしいい部分があったらそれだけ吸収してもいいですしね。 自分を改造する時は、誰もが最初は違和感を感じると思いますよ。

KksSco
質問者

お礼

自分を改造も悪くないのですが、今の私は モテ系の服を着たり、コンパに行こうという 気持ちがまだ起こらないようです。 なりたい自分という目標があるのですが、 そんな話をしてるときに先輩にアドバイスを もらいました。 先輩はどちらかというと、将来より今の楽しさを 選ぶ人なので、私との考えの差はだいぶ違ってて、 受け入れられない感があるのかもしれません。 ありがとうございました。

• h4katken
回答No.3

「もっとキャピキャピしてみたら?」 「コンパに出席したら?色んな人と出会って、遊ばなきゃソン。」>>との事ですが、別にあなた自身、無理にはそれに従う必要はないと思いますよ。ただ、少しでもそのような指摘に対して興味があるのなら騙されたと思って行動してみるのも自分発見になるのかも知れません。何気に意外な環境(状況)で新たな自分の一面を見つけれるものだとおもいますよ☆

KksSco
質問者

お礼

興味はどっちかというとないですねえ。 めんどくさいというのもありますので・・・ やっぱコンパもモテ系の洋服もさておいて しばらくは大人しくしてようと思います。 ありがとうございました。

• myu2001
回答No.1

人それぞれの価値観の問題でしょう。 『一度しかない人生、いろんな人と付き合う方が良い』 と思う人も居れば、そう思わない人も居る。 私(30歳♂)は、前者です。 正直人生はわかりませんが、KksScoさんが将来後悔しないように、 『若さ』を楽しむのも、人生の選択肢かもしれませんね。 とりあえず、お金に余裕があるのでしたら「モテ服」「モテメイク」を実践してみてはどうですか? それで光が見えたらその道に進めば良いし、シックリこなかったら、我が道を進めばよいし。 後悔しない近道だと思いますよ♪

KksSco
質問者

お礼

そうですね、後悔しないようにしたいですね。 モテ系にするかはもう少し考えてみます。 ありがとうございました。