• ベストアンサー

いいコーディネートないですか??

最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは★ スカートを使わないのが条件でしたら、ブーツはスキニーデニムやレギンスを使って履くことになりますね。 ブーツは他の方もおっしゃっているように、ヒール低めのものを選ぶのがいいと思います。色も合わせやすい黒や茶色がいいですよ。(持っているお洋服に合う色を選ぶのがいいです!) 選び方は・・・普段の格好と合うものを選ぶのが大事ですね。カジュアルな格好なのにヒールの高いブーツはちぐはぐになる可能性もありますし、ある程度お洋服の傾向に沿うようにしたほうがいいと思います。 しっかり試着して買わないと足が痛くなったり実ははけなかったりしますから、店員さんに声をかけて試着させてもらいましょう!! 今持っているものを使ってあげないのはお洋服がかわいそうですから、持っているお洋服を使いながらお洒落にできるよう考えていくのをおすすめします。 例えば、ジーンズを持っているんですよね。ブーツカットだとブーツを合わせるのはちょっと難しいので、パンプスに挑戦するのがいいと思います。パンプスも最初はヒールの低いもの、ヒールのないものを選ぶのがいいですよ。 同じTシャツ+ジーンズでも、靴がスニーカーかパンプスかによって全く違って見えます!! 色は、黒だと重く見えるので茶色なんかがいいかな。これも好みで決めて大丈夫ですよ。ただ、持っているお洋服に合う色を探してくださいね! 白いTシャツばかりではコーディネートに幅も出ないので、 白以外にも挑戦するといいですよ。 まずはどの色が似合うかわかりませんから、家族や友達に聞いて「似合う色探し」をしましょう♪ 自分の好きな色を参考にするのも重要です! 黒、白、グレー、紺色、茶色などのベーシックな色もいくつか持っていると便利ですが、それ以外の色(ピンク、水色、赤、オレンジ、緑、紫などなど)も持っているといいと思います。 これからの季節はコートが必須です。 いろいろなコートがありますが、最初はPコートが使いやすいと思います。これなら流行に左右されず長く使えますしね(*^_^*) Pコートの色もベーシックな色から選ぶのがいいと思います。 ジーンズはストレートを持っておくと便利だと思います。 どんな服が合うか・・・ これは質問者さんの情報が少ないので答えられません。お顔や身長、体型、好み、などによるものですからね。ネットでは表現できないものですし、家族や友達に聞くのが一番いいと思います。 いきなりお洒落になろうと思ってもできません。 真似から始めればいいのですが、真似のままではお洒落ではないですし、自分のセンスを磨かなくては意味がないと思います。 雑誌を見たり、町の人を見たり、 まずは自分の好みをしっかり理解して、目標を持つのもいいと思います。高いお洋服を買わなくてもお洒落は楽しめますし、今持っているお洋服でもお洒落を楽しめるはずです。 お洒落って「工夫」が大事だと思います。「工夫」するあまり「奇抜」になる人もいますが、TPOをしっかりわきまえることも大切です。いきなりお洒落しようと思ってもうまくいかないものですから、まずは持っているお洋服を使いながら工夫して、その場に合った無難なコーディネートをするところから始めるといいですよ。出来るようになれば、それに工夫をしていくんです。 *ジーンズ+Tシャツ+スニーカー ↓ *ジーンズ+Tシャツ+パンプス ↓ *ジーンズ+タートルニット+パンプス ↓ *デニムスカート+タートルニット+パンプス ↓ *デニムスカート+タートルニット+ブーツ こんな感じに!! 少しずつの工夫がいいと私は思います。 あせらずゆっくり頑張ってください! 参考になれば嬉しいです♪

Sakura-44
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 しかもこんなに詳しく・・・。 初心者の私でもすっごくわかりやすかったです♪ 回答を見てから自分の服を思い出してみたのですが タートルニットが確か何枚かあったし Tシャツも黒がありました!! それも使っていろんな服に挑戦してみようと思います。 あと、今からの時期 新しいパンプスを買ってはいてもいいんでしょうか? 最近まで友達がはいていたのに急にはかなくなったので・・・。 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.4

再び失礼します。No.3のものです。 パンプス、今からの時期はバッチリですよ(*^_^*) お洒落は先取りといいます。もう9月も終わりますから、サンダルはやめてパンプスに切り替えるべきだと思います。 ちなみに個人的な意見ですが、先取りのしすぎもお洒落じゃない、と思っています。8月9月はまだ暑いですから、先取りばかりを気にしてニットやファーやブーツを用いるのは、「周りから暑そうに見える」んですよね。私も早く秋冬のお洒落を楽しみたいですが、先取りだけではなく『気候』も気にしたほうがいいのではないかと思っています。 簡単にまとめると、 パンプスは1年中(素材などによっても変わりますが) サンダルは5月~9月 ブーツは10月~2月(3月に履くならショートブーツとかがいいですね!) こんな感じかなって思っています。 パンプスでもファーがついていたりツィード素材、ベロア、スエードなどなら、9月中旬~2月くらいかと思います。 革(合皮でも)のパンプスを2足ほど持っておくと、年中使えるので便利ですね! 白い革だと真冬はちょっと違和感があるので、エナメルの白なんかにすると冬も使えて便利かと思います。茶色や黒は絶対に持ってて損はないですね。 ネットで見ましたが(信憑性はわかりませんが) 靴屋さんではサンダルとブーツが多く売れるらしいです。サンダルも5月くらいから履きますし、ブーツも8、9月から履く人がいるので、パンプスを履く期間が短いのかもしれませんね。 確かにサンダルもブーツも可愛いのですが、 例えばきちんとしたレストランで食事をするとか、親戚の人と会うとか、そういった時に相応しいのはパンプスだと思いますし、夏(サンダル)と冬(ブーツ)だけじゃなくてその間の微妙な季節も楽しむほうが素敵だと、私は思います。 せっかく四季のある日本にいるわけですし、春や秋(コーディネートに困る季節ですが)を上手く楽しみたいな~と思ってます☆ お友達はブーツを履いていらっしゃるのかな? ブーツだけじゃなくて、パンプスもたくさん利用することをおすすめします(*^_^*)

Sakura-44
質問者

お礼

こちらの回答のお礼がかなり遅れました・・・。 申し訳ないです・・。 パンプス、いろんな店を見てまわって やっと一足買いました!! 私・・足が大きくてなかなか合うのがなかったんです・・・。 秋物の服も買えたし、今では私服を着るのが すっごく楽しみになってます♪ 2回も、それも詳しい回答本当にありがとうございました!! これからもいろんな服でお洒落を楽しもうと思います♪♪

回答No.2

とりあえず、いまブーツカットなら少しタイトな(スキニーまでいくと好みが別れそうですけど)ものにしてみるとか、白のTシャツが多いなら少しフェミニンな感じのものも試してみるとかでも良いかもしれませんね。多少派手に思えても秋冬は上から上着を着ますので割とおさまりやすいでしょう。 ブーツは最初なら黒や茶の定番物を選んでおくと長く使えますね。エンジニアブーツ、ジョッキーブーツ、ウェスタンブーツあたりはヒールが低いのも多く、日頃スニーカーしか履いていなくても歩きやすいでしょうし、ジーンズなどともあわせやすいのではないでしょうか? あとは・・少しだけ勇気を出してみると良いと思いますよ。「好きな格好と似合う格好は違う」というのもあるので、最初のうちは自分では冒険くらいのつもりでいろいろ試してみると、「あれ?意外とこういうのって似合う?」というのが出てきます。

Sakura-44
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 あんまり派手過ぎるのは好きじゃないのですが 上着を着るのなら挑戦できそうです。 いろいろと試してみます!! ブーツに関してもいろいろとアドバイスしてくださってうれしい限りです。 周りを見てもみんなヒールが高いのばかりなので あんまり気が進まなかったのですが 調べればあるみたいですね。探してみます。 アドバイスありがとうございました!! いろんな服に挑戦して見ますね!!

  • baa_w-o-w
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私は「どういう格好をしたいか」「どういうイメージの自分になりたいか」を決めることがお洒落するときの大前提だと思っています。 質問者様はそれが定まっていないから何を着たらいいのか、どういう格好をすればいいのか分からないのではないでしょうか。 まず色々な雑誌を読んで「こういう格好をしたいな」と思えるものを見つけてみてください。そしてそれをそっくりそのまま真似てみてはどうでしょうか。街や塾、電車・バスの中などでお洒落な人を見かけたら、その人の真似をするのもいいと思います。 最初はみんな真似から入るものだと思いますよ^^*

Sakura-44
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます!! カジュアル系が好きなので 最近「soup」という雑誌は買ってみました。 いろいろとのっているので役に立ってるので これからもいろんな雑誌を見てみる事にします!! それから町の人を見るのもいいですね。 出かけたときに少し意識してみようかと思います。(行き過ぎない程度に・・・) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • コーディネートおねがいします。

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ・黒×紫のニット(薄手) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート(ロンTの下に履き、少し見せるものです) ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース(肩のところはヒモです) ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • コーディネイトについて☆

    高校1年女です! 明日出かけるのですが 着る服を ●サーフ系のジーパン (後ろとか派手です) ●ピンクのTシャツ ●黒のダウンジャケット (柄とかないです) ●スニーカー です(^^)/ ↑このコーディネイトって あいますか?? それと別で ●黒と白のミニスカ ●ピンクのTシャツ ●黒のダウンジャケット ●ロングブーツ も合いますかね? 多いですがよろしく おねがいしますっ(^u^)

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • コーディネート

    白シャツと黒のパンツが好きで、いつもそのコーディネートが気に入っています。 先日、真っ白いスニーカーを買ったのですがこのコーディネートに加えても、色的に大丈夫でしょうか? 色としては、単純に シャツ:白 パンツ:黒 靴:白 となるんですが、ちょっと不安です。 誰かアドバイスお願いします。

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 黒の半袖トップスに肌寒ければ白のアウター、カーキのワイドパンツ、スニーカーかパンプス。 このアウターを含めたコーデで、靴とバックは何色が合うと思いますか??

専門家に質問してみよう