• 締切済み

バイト研修の服装

こんにちは。 この前販売のバイトに採用していただいて研修があるので、服装について少し質問させてください。 服装はジーパンなどのズボンとスニーカーなどの動きやすい靴、そして汚れてもいい長袖Tシャツのような服と言われました。 しかしジーパンとスニーカーはあるのですが、上の服装があまりありません。 普段ブラウスなど着ているので。。 今日漁っていたら少し厚手の長袖(トレーナー?)が出てきましたが ミッキーの絵が描かれたやつで、普通に家でごろごろする用です。。。 これにジーパンを穿いたら完璧に家着になるのですが、動きやすい服装ってこんなんでいいのでしょうか? バイトが初めてなので困ってます。どなたか意見ください。

みんなの回答

• a-tnk
回答No.2

店舗での研修であればその店舗スタッフの服装と同じような格好をするのが一番いいと思います。 どんな店なのか分からないですが、シャツだったら無難でいいのでは? 動きやすい=袖や裾が広がっていないものだったらokかなと私は思います。

nicologic
質問者

お礼

オープニングでまだ制服届いてないらしいです。 着てみてあまりにあれだったら、ブラウスで行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#187751
noname#187751
回答No.1

十分です おそらく普通は長袖の無地パーカーか適当なロングTシャツを着てくるので、それでも問題ありません

nicologic
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでいきます。