• ベストアンサー

服装について。

こんにちは。私は今年大学2年生になる者です。 私は1年生の間、ほぼジーパンにTシャツというスタイルで過ごしてきました。 秋冬になればそれにジャケット…となりますが、基本ジーパンの格好は崩しませんでした。 今年からは何か変えたいと思い、でもどうしたらよいかわかりません。 友達にも相談し、いくつか服も借り着てみました。 が、どの服を着ても私の普段の格好とさほど変わらないのです。 友達が着ているのを見て「可愛いな」と思う服を私が着ても(友達も客観的に見て私にも似合うと言ってくれた服です)代わり映えしないのです。 借りたのは全部上の服なので、やっぱり下をかえなくてはダメなのかな~とは思うのですが。 そこで相談なのですが、こんな私でも周りの人から路線かえた?と言われるような服装はどんなものがありますか? ・いきなりスカートとかにするのは抵抗があります。 ・足の形に問題があるため先の広がった靴でないと履けません。故にスニーカーが多いです。 ・髪はミディアム です。 これだけではあまりにも情報が少なすぎなので、答える上での疑問がありましたら質問して下さい。 真剣な相談です。ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現在大学3年の女です。 いつもどんなジーパンを履かれているのでしょうか? 私はスキニーをオススメします!!既に履いていたらスミマセン。 上はTシャツではなく、チュニックとかワンピにしてみたらどうですか?? スキニーならどっちにも合いますよ!! 本当はスカートやショーパンを着たらもっと可愛いと思いますし、そうしただけで周りからは変わったと思われると思います。 けど最初は抵抗ありますよね。着たいと思った時に挑戦してください(笑 靴なんかは、今の時期はブーツがいいかと思います。 種類によりますが、ブーツって意外とゆったりしてます。 正直、スニーカーだと合う服が限られてしまうと思います。 足の形に問題があるとの事ですが、どんな問題かは分かりませんが、履けるパンプスなどもあると思いますので、良かったら探してみるといいのではないでしょうか。 パンプスの方が、オシャレに見えるし色んな服と合います。 やはり服の系統を決めて着るのが一番良いと思います。 ギャルや姫、パンク等の派手な服装ではなく、カジュアルな感じがお好きでしたら、最初はノンノが一番無難です。 服装だけでなく、それにあった髪型やメイクも私的に必須です。 あまり参考にならなくてすみません。

tricksterz
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 あ、冬はブーツも履いています。説明が足りずすみません。 スカートは…う~ん、やっぱり抵抗ありますね。 パンプスも仰る通りオシャレすぎてやっぱりまだ勇気が出ません。 でもそんなこと言っていたらいつまでたっても変われないので、少しずつやっていきます。 そうですよね。服装に合った髪型、メイクも模索しようと思います。 まずはノンノを見てみます。 とても参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

ひらひらスカートは抵抗あるかもしれませんが、デニムスカートなら大丈夫かも??? 足を出すのが気になるでしょうから、ブーツをはきましょう。 長靴型のペタンコヒールのもの(乗馬ブーツとか)なら抵抗も少ないかと。 あるいは、ジーパンそのままに、ブーツinとか。 あるいは、ジーパンににワンピースやチュニックを着て、足元にバレエシューズとかサンダル。 (内田彩乃さんみたいなナチュラル系とか) スニーカー以外でも、つま先に余裕のある靴は結構ありますよ^^ あとは雑誌を参考にしてはいかがでしょう。 ノンノは真似しやすいかなぁと思います。

tricksterz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗馬ブーツ早速見てみます。 雑誌も結構見ているのですが、ノンノは見ていませんでした。 前回答者様のmimiko8833さんもノンノを紹介して下さったので、一度見てみようと思います。 スニーカー以外の靴も探すよう努力します^^; こんな変な質問に対して丁寧な回答ありがとうございました。

noname#155689
noname#155689
回答No.2

ジーパンをウールやコットンのパンツにするだけでも 随分変わると思います。 http://www.firstview.com/collection.php?p=56&id=12618&of=60 http://www.firstview.com/collection.php?p=8&id=10006&of=12 女性の場合はレングスでも変化がつけやすいと思います。 (男性はこんなにボトムのバリエーションないんだぞ~。。。) http://www.firstview.com/collection.php?p=128&id=14053&of=130 スニーカーを、ドライビングシューズやフラットシューズに変えれば 上着とのコーディネート次第で「変わった感」が大きくなると思います。 http://okwave.jp/qa4606615.html

tricksterz
質問者

お礼

なるほど…と思いました。 ズボンにもいろいろ種類ありますもんね。 ドライビングシューズ、フラットシューズ、いろいろ見てみたいと思います。 とても参考になりました。回答ありがとございました。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

んー、女性ですよね? そうすると無限にスタイルがあるのでどういうのが好みかもう少し情報がないとなんともいえません。 とりあえず雑誌を見たり、同世代が集まるようなところに行って、いろんな人に格好を注意してみたりして方向性を決めてはいかがでしょうか? 好きなブランドとかあればそこの店員さんに相談してみたりしてもいいと思います。 とにかく興味を持つことからですかね。

tricksterz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、当方女です。 雑誌は見ているのですがなかなか…。 でも方向性を決めるのが第一ですよね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • 彼とレストランに行く時の服装

    もうすぐ私の誕生日があります。私たちは大学生同士のカップルです。 フレンチのレストランを予約してもらって 彼と二人でディナーを食べに行く約束をしました。 そこで問題なのは彼の服装です。 彼はいつもジーパンにTシャツ、スニーカーといった服装なのですが それ以外の格好を見かけたことがないので もしや、と思い当日はどんな格好をするつもりか聞いてみたところ、 やはりジーパンにTシャツ、スニーカーで行くというのです。 それはやめてほしい、とお願いしましたが怒り出してしまい聞いてくれません。 あまりそういったところに彼氏と行ったことがないのでわからないのですが、 私としては、記念日に予約をして行くようなレストランにそのような格好をしていくのは 少し非常識というか、恥ずかしいことであるように思います。 この考えは、私がおかしいのでしょうか。 このような格好で行くことは普通ですか? 言い合いをしているうちによくわからなくなってきてしまいました もしわたしの勘違いであるならば彼に謝罪したいと思っています。 。

  • バイトの面接での服装

    バイトの面接での服装で皆さんがどんな格好をしてるのか気になっていろいろ意見を見たのですが、スーツが無難とか清潔感のある服というのがほとんどでした。 私はスーツを持っていないのでその選択肢は無いとして、清潔感のある服というのが良く分からなくて…(汗) 普段から私はTシャツにパーカー、ジーパンにスニーカーというかなりダサい感じの服装です(むしろ他のジャンルの服を持ってません)。面接もそういう格好で行ってたので、もしかして非常識で失礼な服装だったのでは…?と思いました(・_・;) 皆さんはこういう格好でのアルバイトの面接などはダメだと思いますか? もしそうなら相応しい格好(清潔感のある服の例)を教えて欲しいです(>_<)

  • 女性らしい服装?

    こんにちは。 私は23歳の女子大生です。 時々、友達から「そういえば○○(私)がスカートはいてるの見たことない!!」と言われます。 私は生まれてこの方彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがありません。 友達に「もう少し女の子らしくするのも大切だよ!スカートはくとか!」と言われることもあります。女の子らしい格好って何でしょうか。 小学3年生ぐらいまではスカートを好き好んで履いていたのですが それ以降ほとんど着なくなり、今では1年に数回しか着ません。(履くのはタイトやロングです) 元々カジュアルが好きで、女の子らしいヒラヒラスカートやフリルなどが苦手です。 冬ならタートルネックに黒のジャケット、そしてスニーカーやブーツが主流で、パンプスは時々、ヒールは全く履きません。(外反母趾で痛いので) 服は黒、紺色、カーキ、灰色、青緑、青などがほとんどで、ズボンは黒の長ズボンです。 かばんは学校へ行くときはバックパックが多いです(メンズのリュックなどが大好きです) 髪もショートボブぐらいですが、スカーフやピアスで女性らしさを出しているつもりです。 基本的にシャキッ、ピシッとした、知的な格好が好きで、 逆に本当に女の子らしいシルエットのものは落ち着きません。 そのせいか、男友達や男の後輩たちにも 「すごく正直でクールで一人でも強く生きていく感じ」だと言われます。 その雰囲気が隙を与えないのかな・・・とも思うのですが、 私のような格好をしている人ってそういう風に見えるんですかね? それから皆さんの考える女性らしい格好ってどんなものですか? 自分の格好にコンプレックスを持っているということはなく私は私らしくお洒落をしていると思っているので変えるつもりはないのですが、他のにも少し挑戦してみようかな、と思っています。

  • 8月2、3、4、5日に北海道に行くのですが、服装は?

    8月2、3、4、5日に北海道に行きます。 今年の北海道の気温は前に行った時よりも高い(前回は冷夏で10~15度ぐらいでした)くて、どんな格好すればいいか悩みます。 行く所はルスツで旭川動物園など車で回る予定です。 今持っていく服は、ジーンズ、デニムスカート(膝丈)、Tシャツ2枚(1枚は着ていく用)、長袖のロンT、パーカー1枚、サンダル(当日は運転するのでスニーカー履いて行く)の予定です。 ほかにこういうもの必要とかありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう