• 締切済み

服に興味が持てない

現在高3の女ですが、服に興味がわきません。 元から服に興味はありませんでしたが、服を買う時親から「この服かわいいけど太ってるあんたには入らないよね~」と言われ続けているのもあって、行きたくないのにつれていかれているわけで、そんなことを言われるために来ているわけじゃないと思ってしまいます。 体重は平均体重ぴったりぐらいだとは思いますがウエストが太く、スカートはウエストの太さが目立つので似合わないらしいです。 上品さの欠片もない私はスカートは履けなくてもいいですが、親はやせろと文句を言ってきます。 それもあってか私は着やすさ・脱ぎやすさ・動きやすさしか重視しないため、Tシャツにジャージ(部活の格好)か1枚で着れるワンピースしか好きではありません。 似合うかどうかやかわいさは普段着には不要だと思ってしまいます。 以前2日前に着た服を洗濯して着たところ友達に「前も同じ服着てたよね」と言われましたが、洗濯はしたのでそんなに気にしていません。 服を買いにつれていかれても服よりマネキンが好きで、置いてあるマネキンの手を握ったり観察したりしている方が楽しいです。 もちろん服を一人で買ったこともないですが、自分で買ったら黒系のTシャツやゴムのついたズボンだけを買う未来が見えています。 服以外、例えばネイルやメイクには興味があります。 服に興味を持つにはどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.4

服に興味がないと感じても投稿者様が好きな服を着ていれば服に興味がある人と同じくらいおしゃれになったり格好に自信が持てると思います。 そこから服への興味につながるのではないでしょうか。 私も黒ばっかり着てますが色んな人にお世辞かもですがおしゃれだねと言ってもらえますし私も好きで着ています。 好きなお洋服を着るのが一番です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.3

こんにちは >服に興味を持つにはどうすればいいですか? 簡単な話、痩せれば何でも着られるようになり楽しく 選ぶこともできます。 それと、まだ十代ですから何着てもいいのですが 何着ても似合わなくなる時期が来ます。 そして、今は何でも着られる時期なのです。 もしも、この先年を重ね30台過ぎて痩せても 着られる服に限界が生じます。 だから、十代二十代が様々なファッションを楽しめる とてもいい時期なのです。 メイクとネイルに興味を持つのもとてもいいことですが それもトータル的なものの一つです。 ばっちりお化粧した人がよれっとした服を着ていれば あれとみんな思うでしょう。 ネイルにしてもネイルはきれいに塗っているのに 他を何とかしたらいいと思うのに・・・ と思われるかもしれません。 電車によく乗るか判りませんが 人間観察をしていると、客観的にみられるので よく判ると思いますよ。 身なりというのは最初に目が行く部分ですから 同じ服を着ても、きれいにきちんと着こなしていれば それでもかまわないとは思います。 でも、脱ぎ着だけで考えてしまうと、それは何着てもいいって子になり 年々だらしなく見えるようになるのでそこは気を付けた方が いいと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6846)
回答No.2

>服に興味を持つにはどうすればいいですか? 異性に興味が出てくれば、服にも興味がわいてくるのかもしれませんね。

snowman0122
質問者

補足

異性に興味がないというより、異性を嫌っている、の方が正しいかもしれないです。 友達だと思っていた男子から性被害に遭ってから、異性をほぼ信用できなくなって避けている部分はあります。 まずは苦手を克服するところからですかね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.1

アクセサリー作りしたり、たくさんのマンガを読めば、服に興味が持てるようになると思います。

関連するQ&A

  • 体を締め付ける服を着るのは

    女性です。 妊婦じゃなくても スカートやズボンでウエストや体を締め付ける服を着るのは 健康上良くないのでしょうか? できるだけ緩めの服か、お腹を締め付けないワンピースなどを着るべきですか?

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 痩せて見える服

    私は肩幅が広くて足が太くて短いです。昨日、 大きめのTシャツに裾に行くにつれて広がっている ズボンを履いたら、実際よりもかなり太って見えて しまいました。私みたいな体系の人はどんな服を 着れば痩せて見えますか?(太って見えませんか?) タンクトップは太って見えるのでしょうか? Tシャツは襟の付いたものの方が良いのでしょうか? ピッタリ系のTシャツ?それとも大きめ? スカートの方が良いのでしょうか?ミニはダメ? できれば詳しく教えてください♪

  • 服を洗うタイミング

    今の時期、冬から春にかけて洋服の洗濯頻度はどんな感じですれば良いのでしょうか? 私の場合の洗濯頻度 (1)外出時の長袖シャツ=1週毎(周りの目もあるので2日に1回は他の服を廻し着してます) (2)外出時のジーパン、ズボン=1週毎(周りの目もあるので3日に1回は他の服を廻し着してます) (3)インナーのTシャツ、パンツ、靴下等=日毎 (4)寝る時に着る上下ジャージ=1週毎 (5)スーツ=半年に一度くらい 知り合いに変に不潔とかと思われたくないので聞くわけにもいかず、本音をこのような場で聞きたいと思いました。 皆さんの実際のところの服の洗濯頻度はどんな感じですか?

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

  • 服に興味がないので服の組み合わせが分からない(女)

    こんにちわ 女性の20歳です。 さっそく本題なのですが、服の組み合わせが分からないのです。 服に興味がなく どんな格好ででかけたら良いのか全く分からないのでいつも変な服の組み合わ せで学校に行ったりしています。 私は別に変な服装だと思っていないのですが、 親から見ると とてもおもしろい恰好になっているそうです。 個性的な恰好で良いのもあれば めちゃくちゃおもしろくて見ているだけで笑えてくる服の 組み合わせってありますよね? 私・・・その 見てるだけで笑えてくる服の組み合わせを考えてしまう人なんです。 自分では全然 変だとは思えないのですが、 親から言われて「へーそうなんだ」って知りました。 私が服をチョイスする時は 恰好ではなく、 着やすいか!脱ぎやすいか!しゃがんだ時や前かがみになった時に胸が見えないか! 衣類が透けないか!脇の空間に余裕があって 肌にあまり触れないか(かゆいので)!なんです。 ズボンはといいますと、 股のあたりがしゃがんだ時にキンキンになってあたらないか!痛くないか!ピチピチじゃないか! というのを基準に選んでいます。 なので変な恰好になるんだと思います。 かわいい服というと、 透けている・首の所がものすごく開いていて しゃがんだり、かがんだ時にわざと胸が見えるように なっている・動きづらそう・ピッチピチで体がしんどそう・ズボンの場合股のあたりがピチピチで痛そう ・脇の下が丸見え(脇を永久脱毛した人が脇を見せるのに良い服)など。 ・・・といった服装が多いですよね。 カワイイのですが着るとしんどいし動きづらいし、 肌に密着ピチピチのしすぎで肌がかゆくなりそう・・・と私は思うのです! (肌が生まれつき弱いのでピチピチの服を着ると いくら私にあった素材でもかゆくなって、 真っ赤に肌が炎症をおこします。ズボンも同じです、肌にあたらないような余裕があると肌の炎症 はおきないのですが) 私の服装はというと、 胸が見えず・下着が透けて見えない、首回りが狭く 色が濃いTシャツ(白はNG)を着ています。 子供っぽく見えるTシャツですが 気にせずに着ています。 服にも余裕があるので快適です。 ズボンはブカブカで、 若干 しゃがんだ時に股にジーパンの生地があたって痛いのですが我慢しています。 スカートを履いていた時もあったのですが、 すぐにスカートのヒラヒラの部分の存在を忘れて トイレに座った時にベチャリと水びたしに なる事が多々あったのでしていません/// 長いスカートもトイレの床につくので履いてません。 おまけにしゃがんだ時パンツがその・・・まる見えになるじゃないですか、スカートって。 足を閉じていちいちしゃがむと  落ちたりした物をすぐに拾えないという理由もあります。 靴はスニーカーです。 足がちょっと普通に売っている有名なブランドの靴だと全部あわないので、 聞いたことのないメーカーの靴をはいてます。 母からもらったもので、母が超ダサイからあげるといってもらった物です。 私はダサイとかそういうのが分からないので、 履いてみると ちょうど私の足にフィットして履きやすかったので愛用しています!色は茶色です。 小指がなんかでかいんですよね・・・。 売っている靴(スニーカー)ってどれも 親指には凄い余裕があるのに小指の所で急カーブしている 形なので痛くってたまらないです!小指の爪が何回もわれていますが、親からもらったスニーカーを 履いてからは小指が痛くないので最高です! ちなみに 母親と父親と妹、祖母と祖父の誰かから小指の形が遺伝したんだろうと思ったのですが、 誰とも似てないんですよね 私の小指の形(´Д`;) 祖母いわく 祖先の誰かの小指が遺伝したんじゃないか・・・とのこと。 なので 家族と靴を見に行った時 めちゃ私の靴選びにだけ時間がかかります。 私以外 皆 小指が太くなく すらーっとしているのでうらやましい。 まー・・・こういった感じの服装でいつも学校やおでかけに行っています。 なので 中学生?とか小学生みたいだね~と親に言われます。 またちょっと普通の人とカワイイという感覚も違うみたいです(靴限定)。 親にこの靴可愛いからこの靴買ってあげよう!履いてみ?と言われて どんな靴か見たら、 なんか あじさいの絞り汁みたいな色で 靴がシワシワなんですよね。 妹と親はこの靴がめちゃカワイイ~く見えるそうです。形は普通の靴なんですけど・・・ サンダルではなく。 私には おばあさんが「まつば杖」をつきながら その靴を履いているイメージしかできなんです。 どこが可愛いのか理解できない。 雑誌をみて この服カワイイ!この靴カワイイ!と思ったりして 感覚をやしなおうとしているの ですが・・・いざ服屋に行くと、気分が悪くなって 頭が痛くなり 吐き気がするんです。くしゃみも ヤバイ!!!!(どの服屋にいってもこの現象) 服屋に対して拒否反応がでてるみたいです(服屋のホコリがダメなのかも)。 頭痛薬と吐き気を止める薬をのんで、目がかゆくなるから目薬をしてマスクを装備してから入る ・・・ってかんじです(どんなんだよって思います)。 雑誌を見ているだけだったり、 自分の家にある服を見るぶんには・・・まあイライラしたり、くしゃみが止まらなかったりしますが、 大丈夫です。 本題がそれましたね。 どうすれば服のセンスが良くなるのでしょうか? 雑誌やテレビを見ていても 見た目は可愛いと思っても 実際に自分が着るとなると100% 自分の肌にあわない。おまけに服選びにはイライラする。困ったものです・・・・。 先ほども 母と妹とおでかけをしようと服を選んで、 さあ いざ出発!と扉をあけた所で 妹と母に「その服はなんだ!変だよ!気持ち悪い!」と 言われました。 本日着ていた服なのですが、 半袖の腰のあたりにヒラヒラがついたTシャツ(上がねずみ色でヒラヒラがピンク)に、 青色のどこにでもある一般色のジーパン。そして 茶色のスニーカーに 白色の鞄です。 うーん・・・私は変だと思ってなかったのですが・・・変みたいです。 難しいし 服選びって本当にイライラしますね。 どうすれば良いのでしょう?

  • ウエストがブカブカな服

    サイズが合わないスカート・ズボンがいくつかあって困っています。 古いものなら捨ててしまってもいいのですが・・・、新しかったり、一度も足を通していないものだったりします。 サイズをちゃんと確かめずに買ったり、買った後に痩せてウエストダウンしたのが原因です。 捨てるのはもったいないです。かといって、お店に直しで出すのは高いので出せれません。 ベルトが出来ればいいのですが、ベルトを通す所がない服ばっかりです(汗 試しにサスペンダーを使ってみたのですが、周りの人に「時代遅れだ」と笑われてしまいました。変だったようです。 自分のウエストより大きい服、どうしたら着れますか?

  • 痩せたら、お洒落に興味が出てきました

    36歳女性、精神病のため無職未婚です。 身長161.3センチ、体重58.2キロ(今朝の体重)です。 別にこれと言ってダイエットをしたわけではなく 自然に痩せていきました。 以前は過食で65キロくらいありました。 その前は拒食で43キロくらいでした。 10年位前(20代中頃)は53キロで体が動きやすかったです。 今の体重も体が動きやすいです。 ある看護師に相談したら、年齢的にも体が動きやすい方がいい。 これ以上痩せる必要がない。と言われました。 実際に以前着ていて、着れなくなった服が、また着れるようになりました。 今年の夏は今まで着ていた服を着まわしているので、 カーディガンを1着ユ○○ロで買っただけで、何も買っていません。 ショートパンツが欲しかったのですが、前穿けなくなったのが穿けるようになったので 結局買わずじまい。 今はネイルアートにも興味あるし、化粧にも興味出てきたし(前は必要時嫌々やっていた)、 服にも興味が出てきました。 ネイルは今度初回お試しでやる予定なのです。 化粧もしようかと思います。 服は涼しくなったら、G○Pに買いに行こうかと思っています。 (わたしが以前気にいっていたのです) 急にお洒落に興味が出ることって変ですか? わたしは精神病を患っていて、あまり興味がなかったのもありますが…。 何かお洒落に関しておすすめのサイトがあったら、教えてください。 雑誌はInRedをたまに買います。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 着衣水泳の服

    私は数年前に着衣水泳を体験したとき、縞模様の長袖Tシャツの上に黄色いトレーナーを着て薄緑のジャージズボンを穿いて、服の下にはお母さんが昔着ていたSPEEDOの競泳用水着を着てプールに入って泳ぎました。着衣水泳をしたことのある人は、どんな服を着て泳ぎましたか?

専門家に質問してみよう