• 締切済み

服に興味が持てない

現在高3の女ですが、服に興味がわきません。 元から服に興味はありませんでしたが、服を買う時親から「この服かわいいけど太ってるあんたには入らないよね~」と言われ続けているのもあって、行きたくないのにつれていかれているわけで、そんなことを言われるために来ているわけじゃないと思ってしまいます。 体重は平均体重ぴったりぐらいだとは思いますがウエストが太く、スカートはウエストの太さが目立つので似合わないらしいです。 上品さの欠片もない私はスカートは履けなくてもいいですが、親はやせろと文句を言ってきます。 それもあってか私は着やすさ・脱ぎやすさ・動きやすさしか重視しないため、Tシャツにジャージ(部活の格好)か1枚で着れるワンピースしか好きではありません。 似合うかどうかやかわいさは普段着には不要だと思ってしまいます。 以前2日前に着た服を洗濯して着たところ友達に「前も同じ服着てたよね」と言われましたが、洗濯はしたのでそんなに気にしていません。 服を買いにつれていかれても服よりマネキンが好きで、置いてあるマネキンの手を握ったり観察したりしている方が楽しいです。 もちろん服を一人で買ったこともないですが、自分で買ったら黒系のTシャツやゴムのついたズボンだけを買う未来が見えています。 服以外、例えばネイルやメイクには興味があります。 服に興味を持つにはどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.4

服に興味がないと感じても投稿者様が好きな服を着ていれば服に興味がある人と同じくらいおしゃれになったり格好に自信が持てると思います。 そこから服への興味につながるのではないでしょうか。 私も黒ばっかり着てますが色んな人にお世辞かもですがおしゃれだねと言ってもらえますし私も好きで着ています。 好きなお洋服を着るのが一番です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >服に興味を持つにはどうすればいいですか? 簡単な話、痩せれば何でも着られるようになり楽しく 選ぶこともできます。 それと、まだ十代ですから何着てもいいのですが 何着ても似合わなくなる時期が来ます。 そして、今は何でも着られる時期なのです。 もしも、この先年を重ね30台過ぎて痩せても 着られる服に限界が生じます。 だから、十代二十代が様々なファッションを楽しめる とてもいい時期なのです。 メイクとネイルに興味を持つのもとてもいいことですが それもトータル的なものの一つです。 ばっちりお化粧した人がよれっとした服を着ていれば あれとみんな思うでしょう。 ネイルにしてもネイルはきれいに塗っているのに 他を何とかしたらいいと思うのに・・・ と思われるかもしれません。 電車によく乗るか判りませんが 人間観察をしていると、客観的にみられるので よく判ると思いますよ。 身なりというのは最初に目が行く部分ですから 同じ服を着ても、きれいにきちんと着こなしていれば それでもかまわないとは思います。 でも、脱ぎ着だけで考えてしまうと、それは何着てもいいって子になり 年々だらしなく見えるようになるのでそこは気を付けた方が いいと思います。

• okvaio
回答No.2

>服に興味を持つにはどうすればいいですか? 異性に興味が出てくれば、服にも興味がわいてくるのかもしれませんね。

snowman0122
質問者

補足

異性に興味がないというより、異性を嫌っている、の方が正しいかもしれないです。 友達だと思っていた男子から性被害に遭ってから、異性をほぼ信用できなくなって避けている部分はあります。 まずは苦手を克服するところからですかね。

• mario0529
回答No.1

アクセサリー作りしたり、たくさんのマンガを読めば、服に興味が持てるようになると思います。