• ベストアンサー

お洒落な男はカッコいいですか?

僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

一通りお金も情熱もかけてファッションに夢中になり そこから一歩抜け出て 肩の力が抜けた、自分らしい着こなしが出来るようになる。 本当にセンスのあるおしゃれな人は 無地パーカーにスニーカーでも 雰囲気があってかっこよかったりしますよね。 そして、そこまで到達するには やはり、後から考えると顔から火が出るような こっぱずかしいファッションが通過儀礼だったりします。 若い時は仕方ないので(女性も同じですし) めいっぱい力こめておしゃれしている若者を見て よしよし、がんばれよーと思います。 女性から見て、ある程度の年齢の男性ならば 質問者さんのような、力んでいないファッションセンスの方が ポイント高いと思います。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこれ狙ってました。 思い返せば高校時代、頑張ってたつもりでも超ダサい恰好で、 クラス会に出席してました。 ありえねえ。笑 あなたの回答はすごーく嬉しいです。 力んでないファッションセンス…! 間違いない!! 素晴らしい!

その他の回答 (4)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

どんなに雑誌から抜き出したかのようなオシャレな格好をしていても、似合っていなければ無意味だと思います。 高価な洋服=オシャレでは無いですし。 ましてや、雑誌とまるっきり同じ格好な事がバレた時の方が恥ずかしいなんて事もあるのではないでしょうか? 要は自分のスタイル、生き方に見合った格好がベストな気がします。

ztrianhusu
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通り。 僕も似合ってない恰好、、してましたねえ・・・笑 >要は自分のスタイル、生き方に見合った格好がベストな気がします。 ぼくもです! そう思います! アパレルのショップ店員が奇抜なカッコをしていているのは良いです。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.4

最近は不況ですからね~ 「おしゃれすぎる男=服やアクセサリーを沢山もっている=金遣いが荒い・貯金ないかも!?」と思われることがあるようですよ。 それに、顔がかっこよくない・背が低いのにおしゃれだと「無理しちゃって~」という反応もあるようです。 そりゃぁ、背が高くてかっこよくてオシャレな文字通り「雑誌から抜け出したまま」の男性は人気あると思います。 だけど、それは芸能人とかモデルとか元々整った顔立ちの人の何枚も撮った写真の奇跡の一枚ですからね。一般人が真似したって変になるだけだと思いますよ。 清潔でだらしのなくない格好であれはそれでいいと思います。 私の恋人はおしゃれが大好きで、服もいっぱい持っているし、まるでモデルルームのような部屋に住んでおり、友人らに「おしゃれだねー」とよく言われますが、モテたためしはないそうです(笑) 私も彼のおしゃれに関して、特に何も思ってないです。ヨレヨレのTシャツにボサボサ髪じゃなくてよかったな~ぐらいの認識です。 ただ、彼は服が大好きなので私の買い物に飽きずに付き合ってくれるところは大変助かってます。 男の人って大抵「ハイハイ。何でも似合うよーだから早くして~」という人が多いと思うんですが、彼は私のクローゼットの中身を把握していて、 「これは似たようなもの持ってるからやめな」とか「この色の方が顔うつりがいい」とか「あのアクセと合わせたらどう?」とか、具体的にアドバイスしてくれて店員さんよりよっぽど頼りになります。勿論、お出かけ前のコーディネートの相談も真剣にのってくれるので、着こなしの幅も広がってます。 友達にはそのへんで「服好きな彼氏でいいなー」と言われますが、「おしゃれな彼氏でいいなー」とは言われません(苦笑)

ztrianhusu
質問者

お礼

Oh詳しくありがとうございます。 とても参考になりました。 アドバイスをもらえるというのは良いですよね。 僕の場合、アドバイスはできないかもしれない。 本当にお洒落好きな人はいろいろなジャンルのファっションを知ってる ため、同系統でなくてもアドバイスができそうですよね。。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

まぁ、おしゃれな男の人の方がかっこいいとは思いますが。 ただ、女性の好みもありますよね。 私的には、ご自身が似合っている格好が一番よいのではないですか? 一番痛いのは、自分はおしゃれだと思っていて、お金をかけていて、でもどうみてもずれているっていう人じゃないですか(笑)

ztrianhusu
質問者

お礼

>どうみてもずれているっていう人じゃないですか …失礼ながらいます。 ぼくも正直そう思ってました笑 似合う恰好、、した方が良いですよね。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

スニーカー、デニム、無地パーカーは・・・? おしゃれな男の方がかっこいい

関連するQ&A

  • 男はお洒落な方が良い?

    服って正直高くないですか? 今大学生なのですが雑誌に載ってるようなショップでまともに買ってたらバイト代を片っ端から使う事になります。 金がない学生なのにそこまでして見栄はるのもなんだかなあ、と感じます。 逆にダサいのは嫌なので僕の格好は味のあるデニムにスウェット、スニーカーみたいなダサくない(?)ラフな格好で髪型はお洒落な感じにできてると思います。 ちなみに僕はもともとお洒落が好きなんだけど金に余裕が無い&スタイルが悪いでお洒落を諦めている感じです。 そこでですが、 (1)男はお洒落な方が良いですか? そうだとしたらどの程度お洒落具合ですか? それともダサくないまあまあの格好をしてれば良いですか? (2)あなたの周りはお洒落な男性のが好きな方が多いですか? あくまで外見だけのカッコよさを見る時の話なので、外見より中身だ、といったご回答は悪しからずお願い致しますm(__)mそれではアドバイスよろしくお待ちしております!!m(__)m

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • 男のオシャレは無駄

    だって女は男に求める服って「清潔感」としか言わないですよね。 清潔感だけだったら、別に高価な服やオシャレな服を頑張って着る必要はないし。 頑張ったら頑張ったで「私が気後れするから止めて」とか言われるし。 ただでさえ男の服は高くておいそれとは買えないから、女みたいにとっかえひっかえのオシャレなんて難しいですよね。 それに、よっぽど奇抜な格好しない限り野郎の服なんて誰も見てないんだから、男のオシャレなんて無駄じゃないですか? それでもオシャレを頑張る男性は、なぜ頑張ってるんですか?

  • 男からしたら嫌ですか?

     私は最近、彼氏と合うときほぼ毎回同じジーパンに適当なTシャツにパーカーです。  最初の頃は3年くらいはいていたボロボロのスニーカーをはいていたんですけれど、流石に彼に指摘され、そりゃないだろってことでがんばって2900円のスニーカーを新しく買いました。  元々、親元はなれてるしあまりお金ないんです。  それに服装も仕事柄福祉の作業指導員をしているので、オフィスで働くきれいなOLさんみたいな格好は普段しないんです。その癖で、普段も結構適当な格好になっています。  ただ、3年くらい着ていた服は穴が開いていて、虫食ってました(笑) 「そりゃあかんやろ!!!てか、毎回同じ服だし、汚い・・」と彼氏激怒・・。そういわれても買うお金ないし・・服に興味ないし・・。  でも、男からしたら彼女がみすぼらしい格好してるのってちょっと嫌ですか?  彼は買ってあげると言ってくれましたが、わたし普段仕事でスカートなんてはかないし、勿体無くない??と後ろめたさもあります・・。 20代前半ってまだまだ確かにおしゃれしてもいい年齢だとは思うんです。けれど、本当興味なくて・・ただ、彼氏からしたら彼女がボロボロって嫌なもんでしょうか?

  • お洒落初心者の靴選びについて教えてください。ダサい自分から脱却したいんです。

    現在26歳ですが、恥ずかしながら今までお洒落というものと無縁に生きてきました。 会社勤めをするようになり多少自由に使えるお金ができたこともあり、人並み程度のお洒落に挑戦しようと思っています。 まずお洒落の基本は靴からというイメージがあり靴を何足か揃えようと思うのですが、どういうジャンル(革靴、紐靴、スニーカー、サンダル…)のものでどんな色合いのものを選べば使いまわしがきくのかさっぱり検討がつきません。 今までの僕の服装はGAPのデニムにGAPやらユニクロやらのシャツで靴はナイキ、アディダスのスニーカー等といったお洒落とは程遠いものでした。 目指していくファッションが何系であるかなどは明確ではないですが、DragonAshの降谷君が格好良いと思います。 でもあそこまでお洒落過ぎなのは恥ずかしいので無理だと思っています。 黒、茶、紺色のワークパンツやブルー、ブラックデニムに合う靴でこれらを買っておけばけっこう幅広く使えるというものがありましたらどうぞ教えてください。

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

  • ボーイッシュな格好

    はじめまして。 明々後日急遽出かけることになりました。 ここ1年ほど友達づきあいを避けていたので、どんな服を着て行ったらいいかと焦っています。 好みの雑誌はないし好きなモデルさんもいないので、参考にするものが無いです。ちなみにファッションに関しての知識もゼロです。 なのでアドバイスをもらえたらと思って質問させていただきました。 小さいころから自分の格好に無頓着で、(親のせいにするわけではないですが)「あるものを着ろ」と言われてきたこともあり、ジーンズにパーカー、スニーカーくらいの組み合わせぐらいしか思いつきません´`; 髪が非常に短くて(そこらの男性よりも短い)、一度試したのですが女の子らしい格好なども似合いません。 一度学校で「ボーイッシュな格好似合うんじゃない?」と言われたので挑戦して見ようと思ったのですが、ぱっとしません。 こんなインナーにこんなアウターが合う!こういう組み合わせがあるよ~などあったら教えていただけないでしょうか。(できればスカートなしで)

  • おしゃれな男になりたい

    22歳の男です。今まで服に全く興味を示さなかったのですが、 最近になっておしゃれな男になりたいという願望が強くなってきました。 でもどうやって服を選んだらいいのか、どんな店がいいのか、どれくらい予算がかかるのかわからなくて困っています。 周りにはおしゃれな人たちがいるんですが、面と向かって「どうやってそんなおしゃれになったの?」なんて聞けません。 どうすればいいんしょうか。勉強の仕方を教えてください。