maruhisaのプロフィール

@maruhisa maruhisa
ありがとう数915
質問数258
回答数701
ベストアンサー数
98
ベストアンサー率
23%
お礼率
68%

  • 登録日2001/04/20
  • 遅刻回数が多いのですが…

    遅刻の数が30くらいです。(ちなみに成績は上の方です。) これで就職するのはどんなに面接で良い印象を与えても不可能でしょうか? 以前校外から来た進路の先生と通知表を見ながら面談をしたのですが、「まあこれくらいなら…これからは遅刻しないようにしてくださいね」とあまり怒られなかったので、え?大丈夫なの?と少し驚きました。ちなみに遅刻を100回以上した友人はかなり怒られたそうです。 人手不足の誰でも良いから採用してやる!というブラック企業のような会社なら採用される見込みがあるって事なのでしょうか…?

  • 質問です!

    今、いい感じの人がいます。 毎日LINEのやりとりをしていて デートは四回しました。 映画にいったりユニバにいったり すごく楽しくて悪いところもありません。 正直私は彼の事が好きです。 彼も私の事を気になってると言ってくれました。 そろそろ付き合ってもいいんじゃないかなと思ってるのですが彼がどう思っているのか(私の事を友達と思ってるのか)気になっています。 結果をすぐに求めてしまうのが 私の悪いところなのですが友達のままずるずる遊びたくないので直接聞くのか待つのかどっちか良いのでしょうか? しょうもない話しですみません。

  • 好きな人の前では話ができません

    職場に好きな人がいます。でもその人の前だと世間話もできません。ほかの女性と楽しそうに話しているのを見ると胸が痛みます。でもいざそばに来たら、私は黙ってしまいます。こんな女性は意識されませんよね。会話も切り出せません。 向こうも私の前に来ると話しかけてきません。仕事での指示はしてきますが。 男性はやはり脈のある人に話しかけたり、そばにいたがるものでしょうか。

  • 文字のアウトライン化

     イラストレーターCS6(WIN版)で文字をアウトライン化したいと考えております。  アウトライン化する時、イラストレーターCS6では文字の輪郭を拾っていかなければなりませんか?それとも、文字のフチをなぞるだけで輪郭を認識してくれるのでしょうか?  フォントはオープンタイプフォントかATMフォント、どちらが必要ですか?  詳しい方、回答をお願いします。

  • SHURE ダイナミック・マイク SM58-LCE

    ニコニコで歌い手活動を開始しようと思いこちらのマイクを購入しようと考えています。 基本録音はPCで行いたいのですが、こちらの商品はUSBケーブルでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CZ0R42/mohu0415-22/ref=nosim/