なぜ私は「カッコ付けてる」と言われるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分はよく人に「カッコ付けてる」と言われます。顔は地味でファッションセンスもないのに、なぜそう言われるのか分かりません。
  • 普段はカジュアルな格好で過ごしており、失敗も多いですが、たまに普通の格好をしても「カッコ付けてるよね」と言われることもあります。
  • カッコ付けるとは一体何なのか、私は理解できません。それでも言われると気になってしまい、ジーンズやブーツのようなオシャレなアイテムを避けてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「カッコ付けてる!?」

自分はよく人に「カッコ付けてる」と言われます。 ちょっと悲しいし、ちょっとした悩みかも知れません(;_;) 何でそう言われるのかよく分かりません。 自分では顔は地味だし、ファッションセンスもないし、格好とか構わないし、まぬけだしそんなつもりは全然ないんですが。 普段はほぼカーゴパンツに夏ならTシャツ1枚、冬ならトレーナー1枚、ちょっと寒ければパーカーに靴は下駄かサンダルかスニーカー。 全然おしゃれじゃないです。 顔は一重でちょっとクール系の地味テイストの童顔、髪型は黒髪で肩くらいのシャギー。 ノーフレームのメガネかコンタクト、たまにサングラス。 自転車の後ろにダンボールを乗せて走ったり、用事を箇条書きにしてクリップで服の首部分にぶら下げたり、前髪がジャマで洗濯バサミで留めたり・・・やる事めちゃくちゃです。 仕事でもプライベートでもバカみたいな失敗も多いです。 なのにたまーにジーンズを履いてアクセサリーを付け、髪でも盛ろうもんなら友達が母がすぐに「カッコ付けてる!」と言います。 それどころか普通~の格好をしてても、「カッコ付けてるよね」と言われる事もあります。 全然付けてないのに! カッコ付けるって一体何なんでしょうか? 別にどうでもいい事ですが、言われると気になってジーンズもブーツも履けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

カッコ付けるってではなく、格好つけてるでは。 カッコウつけることは悪いことではありません。大いにつけましょう。 格好つけてもカッコウが決まらない人もいますから、その方が悲しい。

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格好が付く?だけいいですよね そう思おうと思います。

関連するQ&A

  • 格好について言われた時

    私の心が狭い?価値観の違い?でしょうか... お付き合いはしておりませんが好きな人の話です。 この間、好きな人とご飯を食べに行ってたのですが格好についていちゃもん(?)してきまして、 その時に格好が上がトレーナーに、下がカーゴパンツでした。 その人がカーゴパンツを見た時に、何それ?土方で働く人かよ! って、言ってきたり、左耳にピアスを5個付けてるんですけど、 そのことに対しても、パンクバンドかよ?何目指してるの?って言ってきたりして、とても不愉快な思いをしました。 こうゆう事を何回か言われた事がありまして、前までは笑って誤魔化してましたが、私も嫌味たらしく、パンクバンド何も知らないくせに語るなよって言ってしまい食事中に喧嘩をしてしまい、相手がそのまま店を出てしまいました。 かなりしょうもないなと思うのですが、皆さんは自分の格好をこのように言われてどう感じるのかな?と思い、質問してみました。 よかったらみなさんの意見をお聞きしたいです!

  • どんな雑誌がおすすめですか?

    身長は147、年齢33、体重45。顔はどちらかと言うと童顔なので20代にみられる事もあります。 そんな私に似合う服が載ってる雑誌ってどんなものがありますか? 普段は、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーにジーンズ。 幼稚園の息子がいますが、もうちょっとおしゃれなお母さんでいてあげたいなと 思っているんです。

  • 自分のファッションを変えたい!

    こんにちわ、毎度使わせて頂きます。 そろそろ春ですね、僕は今高校2年生なんですが、服装(私服)についてちょっと悩んでるんで聞いてください、 僕は体系がぽっちゃりしていて、顔も丸顔で童顔だと言われます、お腹は出ていません。 服装はパーカーが多いです。 それでどうしてもジャケットとか着ると顔が浮きます、結構自分に似合う服装を探しているんですがよくわかりません。 彼女はパーカーが似合うからそっち系で個性だしたらいいんじゃない?って言ってきます、でもやっぱりパーカーばかりも飽きます、、 それで、皆さんに質問なんですが、童顔丸顔身長も170と微妙、、顔もかっこよくない こんな僕に似合う服装って何ですかね? 皆さんのお勧めのファッションなどもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 夏のズボンについて

    大学生の男です。 夏なんで、短めのズボン、サンダルを探しています。 ズボンの候補としては、 カーゴのカーキorベージュ ジーンズ系 です。 サンダルは、白系統のサンダルか茶系統サンダルのどちらがいいでしょうか? 白って汚れ目立ちそうで。。。 ビルケンのベチュラのラップが候補です。 http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653408/ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653409/ もっているトップスは、黒のポロシャツ×2、白地に緑ボーダーのポロシャツ、紫×緑のチェックのシャツ、グレーの半袖パーカーくらいです。 ボトムスは、濃青のジーンズ、薄青のジーンズ、ベージュのチノパンです。 なにか、あとこれはほしいっていうアイテムもありましたら教えてください>< 質問ばかりで申し訳ありません; 一つでも回答していただけたら幸いです♪

  • オタクっぽく見えなくする方法はありますか?

    僕は回りからよく、見た目がオタクだと言われます。顔は色白の童顔で眉毛の形は細めに書いていて、目は黒カラコン(プライベートでは赤に近いピンク)をしていてアイプチで二重にしています。髪型は女性のショートボブのようなかんじの黒髪です。プロフィール画が僕です。体型は170センチ48キロで足が細く長いです。誰が見ても小顔で髪がサラサラだといいます。ファッションはAlgonquinなどのユニセックスのロックテイストなパーカーに黒のレディースジーンズなどをはいています。基本サイズの関係で服はレディースかユニセックスです。ボーイッシュなショートヘアの女の子を想像して頂ければ僕に近いです。 なぜか回りからはオタク臭いと言われます。何がいけないのでしょうか?オタクに見えなくする方法はありますか?髪は仕事の関係で明るくは出来ません。

  • 洋服に下駄や雪駄という組み合わせ

    洋服と下駄とか雪駄という組み合わせ。 26歳、身長181、体重82の短髪の男です。 最近周りから「和柄や和物似合うね」と言われることが多くなり、ある人にはこどもの日のイベントで「あなたカブト似合いそう」とも言われました。 男っぽいとか「THET男」と言われるのですが、最近下駄の履き心地が気に入ってサンダル代りに履いています。 しかもTシャツとジーパン(六部丈?くるぶしと膝の中間点?)くらいにロールアップしています)やカーキのカーゴパンツ(少しまくっています)に下駄を履くんです。 黒やグレーのスウェットパンツをくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって下駄とか雪駄も履きます。 でも洋服に下駄や雪駄っておじいさんやちょっと怖そうな中年の人くらいしかみかけません。 増してや年配の人以外で雪駄はまだしも下駄の人ってほぼ皆無です。 祭りでさえ浴衣や甚平に、クロックスの人も増えています。 この夏は洋服に下駄の若者は一人だけみかけて、小学生くらいの男の子の兄弟が洋服に下駄を履いていましたが、きっとこどもの健康を考えた親が履かせてるんでしょうし… やっぱり変な組み合わせというか、普通は考えない組み合わせなんでしょうか? 「和洋折衷でいいのにな、和柄のトップスでも洋風なトップスでも似合う人は似合うだろうに」って思うんです。 ちなみに下駄は焦げ茶っぽい焼いている草履式?の下駄で、黄色っぽくてはっきりと二枚の歯があるものではありません。 下にゴム板がついたやつです。 いろんな鼻緒のものを7足くらい揃えています。雪駄は一足だけです。 友人は「体もでかいし似合いそう、粋じゃないか」って言ってくれます。 ちなみにもともと暑がりなんですが、秋にくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって素足に下駄や雪駄を履いて上は秋物(パーカーなど)って変でしょうか? 夏物のパーカーに下駄や雪駄はやったことがないんですがありですかね?迷彩カーゴパンツをまくって下駄とかは ? ちなみに下駄を履いてた男の子は迷彩のショートパンツに下駄でした。 自分が似合ってると思ったらそれは似合ってるんでしょうか? ファッションって人に不快感を与えず、その人に似合ってば好きにしていいとは思うのですが。 なぜサンダルがわりに雪駄や下駄を履く人がいないんでしょうか? 特に下駄は気持ちいいし健康にもいいのに。

  • 中学3年生男子にちょうどいい洋服ってありますか?

    中学3年生男子にちょうどいい洋服ってありますか? 私は、髪は坊主で、体型は普通で、顔も普通です! なにか、地味すぎず派手すぎない洋服(色)の組み合わせってないですか? 希望は、下はジーンズで、上はパーカー系か、トレーナー系みたいなのです! よろしくお願いします!

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • レザージャケット&細身のジーンズ ファションアドバイス

    レザージャケット&細身のジーンズ2点があり、かっこよく着たいと思っているのですがこの組み合わせは変ですかね?レザージャケットのなかには何を着ればいいでしょうか。また下はジーンズっておかしいでしょうか。 顔が童顔なんですがレザージャケット変ですかね。 レザージャケットを中心とした細身のジーンズを中心としたファションアドバイスをお願いします。

  • 3月の札幌

    北海道に行くことになりました。 急遽決まったことなので服装にまず困ってます。 もう、ジーンズ+トレーナー地のパーカー、スニーカー履いて、冬用コートっていうこちら(東京)での普段着でいっかな~?なんて思っちゃってるのですが、暖冬といえどやっぱ寒いですよね?やっぱこのカッコじゃ甘いですか?? 北海道に行ったことがないのでリアルな寒さがわかりません。 それと(低めでは有りますが)かかと有りなウエスタンっぽいブーツやロングのスカートなんてどうなんでしょう。 楽~なカッコでいきたいなと思ってるので、今のところこの2つを考えてます。 天気も気になりますが、他にももしなにかありましたらアドバイスくださると大変助かります。 ちなみにメイン目的は豊平公園(きたえーる)でのライブです。 よろしくお願いいたします(__)

専門家に質問してみよう