なぜ私は「カッコ付けてる」と言われるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分はよく人に「カッコ付けてる」と言われます。顔は地味でファッションセンスもないのに、なぜそう言われるのか分かりません。
  • 普段はカジュアルな格好で過ごしており、失敗も多いですが、たまに普通の格好をしても「カッコ付けてるよね」と言われることもあります。
  • カッコ付けるとは一体何なのか、私は理解できません。それでも言われると気になってしまい、ジーンズやブーツのようなオシャレなアイテムを避けてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「カッコ付けてる!?」

自分はよく人に「カッコ付けてる」と言われます。 ちょっと悲しいし、ちょっとした悩みかも知れません(;_;) 何でそう言われるのかよく分かりません。 自分では顔は地味だし、ファッションセンスもないし、格好とか構わないし、まぬけだしそんなつもりは全然ないんですが。 普段はほぼカーゴパンツに夏ならTシャツ1枚、冬ならトレーナー1枚、ちょっと寒ければパーカーに靴は下駄かサンダルかスニーカー。 全然おしゃれじゃないです。 顔は一重でちょっとクール系の地味テイストの童顔、髪型は黒髪で肩くらいのシャギー。 ノーフレームのメガネかコンタクト、たまにサングラス。 自転車の後ろにダンボールを乗せて走ったり、用事を箇条書きにしてクリップで服の首部分にぶら下げたり、前髪がジャマで洗濯バサミで留めたり・・・やる事めちゃくちゃです。 仕事でもプライベートでもバカみたいな失敗も多いです。 なのにたまーにジーンズを履いてアクセサリーを付け、髪でも盛ろうもんなら友達が母がすぐに「カッコ付けてる!」と言います。 それどころか普通~の格好をしてても、「カッコ付けてるよね」と言われる事もあります。 全然付けてないのに! カッコ付けるって一体何なんでしょうか? 別にどうでもいい事ですが、言われると気になってジーンズもブーツも履けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

カッコ付けるってではなく、格好つけてるでは。 カッコウつけることは悪いことではありません。大いにつけましょう。 格好つけてもカッコウが決まらない人もいますから、その方が悲しい。

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格好が付く?だけいいですよね そう思おうと思います。