• ベストアンサー

お洒落なファッションを教えてください。

お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.4

お礼ありがとうございます。 そうですね、ズッカとファイナルホームは同じですね。同じグループのツモリチサト、スナオクワハラ私は大好きだけど、女の子用です。残念。 メーカーとブランドの違い・・・私には分かりません。けど、普通はブランドって言います。 パトリックは、普通の靴屋でも売ってます。ABC-MARTとか。洋服は路面店で買うけど、靴は私は靴屋で買います。他のメーカー(こういうのはメーカーって言っちゃいます)のものも見たいので。 ブランド、店の紹介は難しいです。 趣味はなんとなく分かってきましたが、実際見てみないとね。 あと、カジュアルでお手ごろ価格でゲットしたいんだったら、代官山のハリウッドランチマーケットとその横にある空っていう古着チックな店が男の子には人気のようです。 場所は代官山駅降りて、まん前の真っ直ぐの道歩いて八幡通りに出ます。(そこの通り沿いを渋谷方面に行くと3分程度でラフェンテっていう建物があってその中にファイナルホーム入ってます。小さいけど、店員さん親切です。)そこも突っ切って真っ直ぐ行くとハリランあります。もう一本向って右の通りにはフラボアがあります。八幡通にはA.P.Cっていうすてきな店もあります。(雰囲気がちょっと入りにくいかも)フラボアは入りにくいけど、店員さんがいい人ばかりです。これには何をあわせるといいですか?てt聞くと、親切に教えてくれます。買わなくても笑顔です。笑 TOYTOYは知りません。 ユニセックスっていうのは、男と女両方用ってことでございます。 帽子は表参道の明治通りや青山通り、キャットストリートに何件かあります。 安いのだと3000円ぐらいです。 私が気に入ってるのもそのぐらいのお値段でした。 着こなし術ですか・・・私は店員さんに聞いちゃいます。自分では気が付かなかったすてきなコーディネートになります。 あと、私が気をつけてるのはシルエットです。 ボトム(下)がぴったりだったら、トップス(上)はふんわりさせてみたり、逆の場合は逆で。 シンプルな時は帽子を被ってアクセント。 上はいいのがあるけど、下が決まらない。ズボンが。 わからん。ベージュにはこれからの季節、淡いピンク、ブルー、グリーンが合いますね。 もしくは紺、黒といった定番カラーもバッチリです。 路面店など、なんとなく入りにくい雰囲気出しまくってますよね、私もそう思ってました。 でも、入ってみると店員さん親切だし、きちんとした店はどんな客でも丁寧に対応してくれます。 ズッカ、ファイナル系は本当親切です。 買わないで出てくるもOK!みんなだいたいそうじゃないかな?だって二万もする服ホイホイ買ってるほうが怪しいよ。笑 「また来ますね」って言って出てくれば大丈夫です。 あと、男の子だったら、女の店員さんに見てもらうといいかも。異性の目って大事です。 私は女なので、男の店員さんにドキドキしながら見てもらいます。笑 いかがでしょうか?? 代官山オススメです。 休憩にはキルフェボンっていうケーキ屋がオススメです。青山にも店あります。

質問者

お礼

ああ、お店の詳しい道筋教えてくれてありがとう。 他にもケーキの店教えてくれてありがとう。 異性の目って大事です、か。 色々教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hazyme
回答No.5

本当にアホでごめんなさい。 また書き忘れました。 原宿のラフォーレに入ってるgommeっていう店も素敵です。 私も先日、半そで買いました。 シャツで16000円とかだけど、丈夫だし、ちょっと変わったデザインのものがあって、人と差をつけられます。 女の店員さんもいます。 前にそこのシャツ買ったんだけど、うちのお母さんも「素敵じゃない!!」って言ってました。 もうちょっとハイテクになると、ギャルソンなんかも着こなせるようになるんだろうけど・・・君にはまだまだだね。笑 私もまだまだです。 ファイト♪

質問者

お礼

>君にはまだまだだね。笑 ぎゃあす。そうだけど。そうだよ。俺はまだまだです(笑) でも、なんだよー。その言い方は。でも、そうだよなあ。ぎゃあす。 >ファイト♪ でも、励ましてもらったw  店とブランド色々教えてもらってありがとうございます。 あいっぱい書いてくれてありがとうございます。 代々木マップが必要じゃ(ヨーダ風)。

• hazyme
回答No.3

ごめんなさい。言い忘れました。 あと、髪の毛も忘れないでね。 私の友達、洋服はいつもかわいいんだけど、髪がボサボサ・・・半年に一回ぐらいしか美容院行かないみたい。 これじゃ台無しです。 ちなみに私は一ヵ月半に一回青山の美容院に行ってます。美容師さんもすてきな人で、行く度に気分も良くなれます。オシャレの話して勉強になります。 あと、帽子もポイント高いよ。 オススメです。

質問者

お礼

髪は美容室に通って3回になりますw 今も行きたいけど、お金が無い。ぎゃあす。 帽子か。髪も整えて帽子も買うのか。大変だなw あと、着こなし術が欲しい。お店の人に教えてもらえますか?どんどん質問して悪いですけど。 上はいいのがあるけど、下が決まらない。ズボンが。 わからん。私はベージュが好きなようです。 帽子と鞄のブランドというか、メーカー?も教えてください。代々木はお店がいっぱい? あと、代々木とか、青山とか原宿の路面店って試しに入っても大丈夫ですか。ウィンドウショッピング。どんなものが売っているか見たい時に。

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 私も24です。女だけど。 おしゃれって感覚の問題で、人にとって良くても自分にとってはイマイチってこともあります。 なので、自分が良いと思った格好、自信持って着るのがいいと思います。 ただ、私は、最近気に入ったものしか買わないようにしてます。逆に気に入ったものは多少高くても買ってしまいます。その方が洋服や物を大切にするし、いいものは長く使えます。着れば着るほど味が出ます。 その点かなり魅力です。 でも、ユニクロでも買いますよ、インナーにするものはお勧めです。私も今日着てます1000円ぐらいで買ったボーダーのティーシャツ。 なので、一概に金額が全てとは言えません、それはここのサイトで学びました。 本当のお洒落さんは、何でもすてきに着こなしてしまうんですよね。 ブランドは、私は女なので特にいえません。(ごめんなさい) ユニセックス的なものでは、フラボア(代官山など、きちんとカジュアル)、ズッカ(青山など、かっちりカジュアル)、ポールスミス(青山など、選べばカジュアル)が好きです。 表参道、代官山はおしゃれに気を使ってる人が多く、おしゃれなお店も多いです。 買う気が無くてもお店に足を運んでみるといい勉強になります。街の人を観察するだけでも勉強になります。 あと、私の場合丸井とかのデパートに入ってる店より路面店で買ってます。路面店ってその店だけのためにみんな買いに来るじゃないですか、偏見かもしれないけど、店員さんも親切だしきちんと対応してくれるような気がします。店員さんの服装も参考になります。 あと、分からなかったら私のオススメ、靴はパトリック(15000円程度)、鞄はPORTER(20000円ぐらい)がオススメです。 靴はおしゃれの基本です。できれば靴も鞄もいくつか持ってるといいけど、なかったらひとつでいいから気に入ったものを買ってください。 迷ったら黒です。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

ブラヴォー! すごいすごーい!w いいファッションいっぱいw 回答ありがとうございます。 ズッカで検索したら、ファイナルホームというところが同じサイト内にあって、それが気に入りました。ファイナルホームとかズッカとかメーカー名のことをブランドと言うんですか? あと、靴。パトリックの靴、最高じゃん。ありがとうございます。ファイナルホーム代々木だっけか。今度行ってみよう。パトリック売ってる店も調べないと。 路面店ですね。はい。わかりました。鞄を視野に入れてませんでした。もっとお洒落なお店紹介してくださいw ブランドとお店。ブランドが分かっても、どこに売ってるか分からないと、買えないのでw あと、TOYTOYでしたっけ?気に入りました。あれメンズですか。あと、ユニセックスって何ですか? 色々聞いてすいません。教えて頂けると幸いです。

• twowelk
回答No.1

お洒落なファッション、と言っても 人それぞれですからね・・・。 とりあえず、雑誌を購入してみたらいかがでしょう? その中からきっと「こういう服が着たい」 というのが見つかると思います。 お勧めとしては ・メンズノンノ ・ファインボーイズ ・クールトランス などなど。 好きなブランドが見つかれば、 そこへ行けばいいわけですし。

質問者

お礼

雑誌はお金がかかるので、ネットで見たいのです。雑誌も買った方がいいけど。雑誌見たけどよくわかんないんですよね。服の種類がいっぱい載って無いというか。