• ベストアンサー

春に向けて

こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluty
回答No.3

こんばんはー。 私は今日「V字ニット」を買いました。 お色は、黒をセレクトしました。 胸元は結構がっぱり開いてます。 そのニットの下にカラフルなインナーでも着ようかな~と考えてます。 タンクトップでも良さそうな簡単ファッションなんで、インナーさえちょこちょこ替えればオシャレに疎い私でも何とかやっていけそうです(笑) >お金はあまりありません。 大丈夫です。私は2000円で買いました(笑) それにカジュアルに決まりますよ。でもダラけた感じはしないと思いますー。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。V字ニットは顔が痩せて見えていいですね。私も一ヶ月ぐらい前に黒のアンサンブルを買いました。それは丸首なのですが着まわせますかね~。お金かけなくてもオシャレ頑張っていきたいです。

その他の回答 (3)

• tisaki
回答No.4

今年は、水玉が大流行。トレーナーやTシャツ、カットソー、ワンピース、ブラウス、スカートと色々なアイテムが出ています。 そんな中でついこの前チョイスしたのは、細かい水玉模様(黒地に白の水玉)のプリーツスカート。 普通のブラウスとあわせれば、お嬢様風。 黒のジーンズ、カットソーにあわせれば、ジーンズもおしゃれにきまります。 ジーンズだって、合わせるものを変えれば、どれだけでもフェミニンに また大人っぽくもできますよ。 今年のトレンドは、水玉模様にショートトレンチ、またディテールもフリルやレースなどが多く見られ、色も綺麗な色が揃っています。 流行の中で、これっておもえるものをひとつでいいからチョイスして、自分らしく着こなしてくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。水玉ですか。安っぽくならないように気をつけなきゃいけないからテクニックが必要かな。色を選びたいです。ジーンズ=カジュアルという考えは捨てていろいろやってみたいです。がんばります。

回答No.2

僕もzibunnさんに賛成です!女の子がメッシュキャップかぶってると可愛いなあって思います。あと、ジーパンにスニーカーもいいと思います!彼女にはプーマやナイキを履いてほしいです(笑)女の子女の子した服装よりもボーイッシュな感じのほうがすきです。話が脱線してごめんなさい‥(^^;)ちなみに僕は早くも短パンを今から購入しようと思っています

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、私ショートヘアなんです。。。だからキャップかぶると男前になっちゃって・・・。なので帽子は女の子らしいものを選んでいます。昨日さっそく買ってみました。スニーカーはパトリックが好きなのでいつもそれです。男の子の短パンいいですよね、少年って感じで。

• zibunn
回答No.1

男ですけど、僕はジャケットとかを着こなそうと思ってますよ。何せ冬服を買うのにはお金がなくて薄手の物を重ね着して冬を過ごしていたので。ジーパンを履いている女性は結構オシャレだと思いますよ、そりゃ着こなし方にもよりますけど。スニーカーにジーパンなど、カジュアルな物をよく着るならチェックのネルシャツとか、真っ白のシャツにインナーをピンクのタンクとか。どこか一つにポイントを作るのが大事だと思います。ちなみに僕は今年の春はインナーに力を入れようかと思ってます。女性がキャップをかぶるのも結構オシャレだと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人からのアドバイス嬉しいです(笑)。「どこか一箇所にポイント」ですね。頑張ってみます。帽子も好きなので積極的に取り入れていきたいです。