• ベストアンサー

春に向けて

こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.3

こんばんはー。 私は今日「V字ニット」を買いました。 お色は、黒をセレクトしました。 胸元は結構がっぱり開いてます。 そのニットの下にカラフルなインナーでも着ようかな~と考えてます。 タンクトップでも良さそうな簡単ファッションなんで、インナーさえちょこちょこ替えればオシャレに疎い私でも何とかやっていけそうです(笑) >お金はあまりありません。 大丈夫です。私は2000円で買いました(笑) それにカジュアルに決まりますよ。でもダラけた感じはしないと思いますー。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。V字ニットは顔が痩せて見えていいですね。私も一ヶ月ぐらい前に黒のアンサンブルを買いました。それは丸首なのですが着まわせますかね~。お金かけなくてもオシャレ頑張っていきたいです。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

今年は、水玉が大流行。トレーナーやTシャツ、カットソー、ワンピース、ブラウス、スカートと色々なアイテムが出ています。 そんな中でついこの前チョイスしたのは、細かい水玉模様(黒地に白の水玉)のプリーツスカート。 普通のブラウスとあわせれば、お嬢様風。 黒のジーンズ、カットソーにあわせれば、ジーンズもおしゃれにきまります。 ジーンズだって、合わせるものを変えれば、どれだけでもフェミニンに また大人っぽくもできますよ。 今年のトレンドは、水玉模様にショートトレンチ、またディテールもフリルやレースなどが多く見られ、色も綺麗な色が揃っています。 流行の中で、これっておもえるものをひとつでいいからチョイスして、自分らしく着こなしてくださいね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。水玉ですか。安っぽくならないように気をつけなきゃいけないからテクニックが必要かな。色を選びたいです。ジーンズ=カジュアルという考えは捨てていろいろやってみたいです。がんばります。

回答No.2

僕もzibunnさんに賛成です!女の子がメッシュキャップかぶってると可愛いなあって思います。あと、ジーパンにスニーカーもいいと思います!彼女にはプーマやナイキを履いてほしいです(笑)女の子女の子した服装よりもボーイッシュな感じのほうがすきです。話が脱線してごめんなさい‥(^^;)ちなみに僕は早くも短パンを今から購入しようと思っています

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、私ショートヘアなんです。。。だからキャップかぶると男前になっちゃって・・・。なので帽子は女の子らしいものを選んでいます。昨日さっそく買ってみました。スニーカーはパトリックが好きなのでいつもそれです。男の子の短パンいいですよね、少年って感じで。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

男ですけど、僕はジャケットとかを着こなそうと思ってますよ。何せ冬服を買うのにはお金がなくて薄手の物を重ね着して冬を過ごしていたので。ジーパンを履いている女性は結構オシャレだと思いますよ、そりゃ着こなし方にもよりますけど。スニーカーにジーパンなど、カジュアルな物をよく着るならチェックのネルシャツとか、真っ白のシャツにインナーをピンクのタンクとか。どこか一つにポイントを作るのが大事だと思います。ちなみに僕は今年の春はインナーに力を入れようかと思ってます。女性がキャップをかぶるのも結構オシャレだと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人からのアドバイス嬉しいです(笑)。「どこか一箇所にポイント」ですね。頑張ってみます。帽子も好きなので積極的に取り入れていきたいです。

関連するQ&A

  • 春のファッション

    私は、太っています。 ウエストもヤバイんですが なんと言っても足(ふともも)が特にヤバイです。 レディースのジーパンじゃ 履けないくらい太いんです。 そんな私でもやっぱり少しはオシャレしたいんです。 で、普段はボーイズ系の格好をしているのですが カジュアルで春っぽく 着やせして見えるファッションを教えていただきたいです。 できることなら 下はズボン(パンツ)がいいです。 注文が多いですが よろしくお願いします。

  • 春に向けて☆

    春に向けてみなさんが買おうと思っているファッションアイテムがあったら、 参考にさせてください。 また、オススメがあったら教えてください。 予算は5万らいですが・・・ ちなみに、あたしは普段はジーパンにスニーカーといったラフな格好です。 おしゃれしたいです。

  • 春服コーデ☆!!

    最近おしゃれになりたいなぁーと思って・・ 春服を買おうと思っているのですが、、 何を買っていいか・・よくわかりません>< 着まわし便利なものとか、 春らしいコーデ、教えてほしいです!! スカートは足が太いので苦手です;; できれば、ジーンズでおしゃれに着こなせたらと思ってます(__) おしゃれになりたいです!! よろしくお願いします。

  • 春の靴選びについて

    春の靴選びについて 最近やっと服に興味が出てきた大学生です。 新しい靴を買おうと思っているのですが、春に合った靴はどのような物を選べばいいか分かりません。 今はコンバースのハイカットのスニーカーしか持っていないので、スニーカーとは違う物を購入したいです。ブーツを買ってみたかったのですが時期的に終わりですよね?!どういう靴を買うべきか教えてください。 P.S. いつもは細めのパンツにシャツとジャケットが多いです。

  • 春服大予想☆

    今度の春は何が流行ると思いますか? あと、これは買った方がいいんじゃないかと思うアイテムはなんですか? みなさんが、春服にかけられる金額はいくらまでですか? ちなみに、私は22才学生で(四月からも学生です)、いつもジーパンです。 でも、女の子らしい格好をしたいです。 好きな人がいるからオシャレな感じに♪ お願いします。

  • オシャレな女の子に質問です!

    脚が太いので、キュロットとかスカートはくときはいつも黒いタイツをはいてます。 (1)春って、タイツはいても変じゃないですか?変じゃなかったら、何デニールがいいですか?今は80デニールしか持ってません。 (2)今はやりの上と下がくっついてるワンピース?タンクトップで下がスカート(←くっついてる)、上にあみあみのちょっと透けてるニットみたいな服あるじゃないですか!そーいう服も黒タイツって合いますか? (3)普通の長いデニムって、これからの季節、どんな靴を履けばオシャレっぽいですか?普段はスニーカーしかはいてないのでそーとーダサいです。 オシャレに詳しくないので 詳しい方教えてください。

  • 春服の定番!!!

    高2女子です)^o^( 春服を買い足したいのですが、今年しか着れない物では無く長く着られる物を買いたいです。 普段はカジュアルやガーリィ系、ボーイッシュな感じが多いです。 あと、靴も買いたいのですがブーツ、パンプスそれぞれどのようなものが着回しききますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • メンズの靴

    20代の今春から社会人です 普段から服装には気を使っているんですが 靴だけはなかなか良い靴に出会えません 毎日同じ靴では靴にもよくないので、何足か欲しいのです 普段はクラークスのチロリアンタイプを履いています 他にもPONYのスニーカーを持ってはいるのですが クラークスのようなカジュアルな靴を探しています 予算は3万くらいまで、服装はシャツにカーティガン等 カジュアルな服装です、今はDannerのスニーカータイプの靴を 考えている所です、こういうのが一足あれば便利など みなさんのお薦めの靴、ブランド等あれば教えてください

  • 30代男の靴選び

    まもなく30歳になる男です。 普段はもっぱらスニーカーです。 しかし30代でスニーカー一辺倒ってのも、さすがにおかしいですよね? かと言って今までスニーカーしか履いてなかったので、どんな靴を選べばいいかわからず。 やっぱり革靴?の一足ぐらいは持っておいた方がいいのでしょうか? 女性とデートする機会はないので、気合入れてオシャレするチャンスもないんですがww 「革靴」と言ってもピンキリあると思いますが、いくらぐらい出せばいいのでしょう…。 服はベネトンやアバハウスなど、シンプルかつ細めな感じでまとめてます。

専門家に質問してみよう