• ベストアンサー

春服の定番!!!

高2女子です)^o^( 春服を買い足したいのですが、今年しか着れない物では無く長く着られる物を買いたいです。 普段はカジュアルやガーリィ系、ボーイッシュな感じが多いです。 あと、靴も買いたいのですがブーツ、パンプスそれぞれどのようなものが着回しききますか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

元アパレルバイヤーです。 マリンスタイルは毎春絶対に流行ります。その年によってとても流行る年、そうでもない年がありますが、全く流行らない年はありません。 今年は中でもボーダーが流行っており、いろんな種類や色のものが出ているので買い時です。 毎年着れると思います。 ただし注意点は、あまりプリントや付属が付いているものではなく、あくまでもシンプルボーダーでこだわるなら形やボーダーの幅・色というところです。 こういった選び方をすると来年以降も着れると思います。 靴はこのくらいの季節になったらもうサンダルでいいと思います。 グラディエーターが合わせやすいですが、今年はあまりハードなものではないのが多く出ている様です。 カラーはナチュラル系がいいですが、どうしても汚れが目立つので、「長く」という視点で選ぶなら焦げ茶や黒の方がいいかも。 パンプスも今年はナチュラルカラーや、異素材MIXの白などがトレンドです。 ただし靴は洋服と比べてトレンドにそこまで左右されないので、まず履きやすさを一番に選ぶのが大切だと思います。 どんなにかわいい靴でも履きにくいとつらいですからね…。

146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ マリン系、毎年流行っているんですね。 ボーダーT買いました!!! グラディエーターは去年買ったものがとても履きやすくて気に入っているので今年も履きます★

その他の回答 (2)

回答No.3

アパレルには勤めていない、一般人の意見ですが… 年齢ももっと上ですが、カジュアルやボーイッシュは好きで、ハバダッシュリーなんかでよく買い物します。 さて、私のおすすめは、シンプルなブラウスです。 素材はオックスフォードでもいいし、光沢のあるコットンなら、きれい目にも着られます。 ちなみに私は今年、ビッグサイズのブラウスを買い足しました。 で、ここに、ブローチやパールのネックレス等で味付けします。 これ一番おすすめなんですが、アンティークのプラスチック素材のブローチがあると大活躍します!参考URLのはちょっと値がはりますが、服一枚買うより使えます。 流行関係ないですし、グラフィカルなデザインのものなら、服の模様のようになってくれます。つけているとけっこうほめられますよ。 靴は、個人的にはブーツより、メンズライクな革靴が便利です。パンツの太さも、スカートの丈も、意外と選びません。黒いストレートチップとデニムでも十分可愛い。 あとはビルケンでペディキュアで遊ぶとか、アディダスのtorsionシリーズのハイカットも活躍しますよ♪

参考URL:
http://www.petiterobenoire.com/ja/shop/macaron/ma-0254/top.html
146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ コットン素材のブラウス買いました。 次バイト代が入ったら、革靴買おうと思ってます♪

  • kanchou
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

アパレルで働いてた 経験からまず春から梅雨まで使える七分袖のジャケットがオススメです!薄手のものを選べば初夏まで使えますしデザインがありすぎないものを選べば来年も使えますよ!靴は今の時期でしたらパンプスがどんなファッションにも合わせられていいと思いますがオープントゥのパンプスでしたら夏も使えるので今から買うのでしたらオススメです!

146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ パンプス買いました♪ 何にでも合わせられてとても便利です!!!

関連するQ&A

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 春に向けて

    こんにちは。 もうすぐ春ですね。 この季節になるとなぜかおしゃれに気合入ります。 最近は特に興味があります。 今年の春服、みなさんは何を買いますか? また、これは買うと便利ってものがあったら教えてください。 ちなみに、私は23歳女 学生です。 お金はあまりありません。 普段は事情があってジーパンばかりです。 靴は足が悪いのでスニーカーです。 カジュアルだけど、「きちんと」みたいな感じを目指しています。 おねがいします。

  • ☆*。春服。*☆ヾ(*ゝω・*)ノ

    少しずつですが暖かくなってきましたね。そろそろ春服を買いたいなぁ…と思うのですが私にはセンスがなく(汗) どんな服が似合うのかもよく分かりません;私は身長170cmくらい、ややぽちゃ。顔は面長で瞳は茶色、髪の色は黒と茶色が混じったかんじの中学1年女子です(・ω・`*) ガーリーな服も着てみたいのですが背が高いうえにぽちゃな私が着ると見苦しいかなぁ…と思ったり。 _| ̄|○ こんな私にはどんな服が似合うんでしょうか?ファッション系統でも色でもいいです!

  • 今年の春は何を買えばいい?

    そろそろ春のおとずれですね。(^^) 春用の服や小物、靴を買いたいのですが、お店に行ってもどんな物を選べばよいか、目移りしてしまいます。 そこで、「今年の春はこんなのが流行りそう!」とか「今年の主流は何色!」とか、今年の春にぜひ買っておいた方がよいものをアドバイスしてください。 服、小物、靴、どんな情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 春の靴選びについて

    春の靴選びについて 最近やっと服に興味が出てきた大学生です。 新しい靴を買おうと思っているのですが、春に合った靴はどのような物を選べばいいか分かりません。 今はコンバースのハイカットのスニーカーしか持っていないので、スニーカーとは違う物を購入したいです。ブーツを買ってみたかったのですが時期的に終わりですよね?!どういう靴を買うべきか教えてください。 P.S. いつもは細めのパンツにシャツとジャケットが多いです。

  • 高校生春服

    高2の男ですファッション誌はほとんど読み尽くしたんですけどどれも二十歳ぐらいの人が多くてテーラードjktばっかりなんです 最近春服はどんな感じが流行ってますか お願いします

  • 春からの服

    4月から専門学校に進学します。当然毎日私服なので、たくさん洋服がいると思います…。ですが、いったいどのくらいあればワンシーズン回せるのでしょう? 今まで中学校から高校まで制服で、毎日私服を着る機会があまりなかったので、買うにも見当がつきません。とにかく休みに私服を着てもやっぱりお出かけ意識だったりなので、ふだんのコーデとしたらちょっとがんばりすぎかなあと…。これから春服を買います。私はナチュラルなゆるゆるガーリー系の服が好きなんですが、どうやって選べばいいでしょうか…? なにをどのくらい持ってれば便利とか、実際に今毎日専門学校などに通学している方、4月上旬~6月中旬くらいまでの参考を教えてください。できれば気候的な面もあわせてお願いします。私は福岡在住、福岡市内通学予定です。よろしくお願いします!

  • 春ブーツ=田舎者?

    こんにちわ。 こないだテレビでオカマ(別に関係ないですw)のスタイリスト の人が「春ブーツをはいてるともう田舎者、今年はパンプスでしょ」 って言ってたのを聞いたんですが、そうでしょうか? 私は白のウェスタンを買おうかなと考えていたんですが・・ 確かに、お店に行ってみてもなかなかウェスタンのブーツを 見ないような・・? 今年の春、ブーツはもうダメでしょうか? 文が分かりにくくてすいません;お願いします。

  • 靴に合う服

    先日VANSの黒のハイカットを買いました。 今まで私は、パンプスやブーツばかり 履いていて、 靴に合わせ方がいまいちわかりません。 簡単にどのような感じが合いますか?

  • ニーハイソックスを履くときの服や靴

    最近とてもニーハイソックスを履きたい病(?笑)になったのですが、 どういう服や靴に合わせたらいいのか全然分からず質問させていただきました。 ニーハイソックスの色は黒を購入予定です。 私は普段ふりふり系の格好をしているので、そんな感じのトップスにデニムのミニスカートか、少しフリルのついたミニスカート(茶系かピンク系か白系です)に合わせたいと思っています。 靴はどのような物を合わせたらいいのでしょうか?黒のパンプス(シンプルでリボンがついています。先が尖った形)、ゴールドのパンプス(形は黒のパンプスと同じです)が家にあるので、これでいいのかな?と思っているのですが。。 ニーハイソックスを履く方、よろしければ普段はどのように着こなしているのかも教えていただけるとありがたいです。 私は背がとても低いので(150cmしかないんです・・)、こういうのは似合わないですか? また、履いている人を見て、どう思われますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう