• ベストアンサー

春服の定番!!!

高2女子です)^o^( 春服を買い足したいのですが、今年しか着れない物では無く長く着られる物を買いたいです。 普段はカジュアルやガーリィ系、ボーイッシュな感じが多いです。 あと、靴も買いたいのですがブーツ、パンプスそれぞれどのようなものが着回しききますか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

元アパレルバイヤーです。 マリンスタイルは毎春絶対に流行ります。その年によってとても流行る年、そうでもない年がありますが、全く流行らない年はありません。 今年は中でもボーダーが流行っており、いろんな種類や色のものが出ているので買い時です。 毎年着れると思います。 ただし注意点は、あまりプリントや付属が付いているものではなく、あくまでもシンプルボーダーでこだわるなら形やボーダーの幅・色というところです。 こういった選び方をすると来年以降も着れると思います。 靴はこのくらいの季節になったらもうサンダルでいいと思います。 グラディエーターが合わせやすいですが、今年はあまりハードなものではないのが多く出ている様です。 カラーはナチュラル系がいいですが、どうしても汚れが目立つので、「長く」という視点で選ぶなら焦げ茶や黒の方がいいかも。 パンプスも今年はナチュラルカラーや、異素材MIXの白などがトレンドです。 ただし靴は洋服と比べてトレンドにそこまで左右されないので、まず履きやすさを一番に選ぶのが大切だと思います。 どんなにかわいい靴でも履きにくいとつらいですからね…。

146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ マリン系、毎年流行っているんですね。 ボーダーT買いました!!! グラディエーターは去年買ったものがとても履きやすくて気に入っているので今年も履きます★

その他の回答 (2)

回答No.3

アパレルには勤めていない、一般人の意見ですが… 年齢ももっと上ですが、カジュアルやボーイッシュは好きで、ハバダッシュリーなんかでよく買い物します。 さて、私のおすすめは、シンプルなブラウスです。 素材はオックスフォードでもいいし、光沢のあるコットンなら、きれい目にも着られます。 ちなみに私は今年、ビッグサイズのブラウスを買い足しました。 で、ここに、ブローチやパールのネックレス等で味付けします。 これ一番おすすめなんですが、アンティークのプラスチック素材のブローチがあると大活躍します!参考URLのはちょっと値がはりますが、服一枚買うより使えます。 流行関係ないですし、グラフィカルなデザインのものなら、服の模様のようになってくれます。つけているとけっこうほめられますよ。 靴は、個人的にはブーツより、メンズライクな革靴が便利です。パンツの太さも、スカートの丈も、意外と選びません。黒いストレートチップとデニムでも十分可愛い。 あとはビルケンでペディキュアで遊ぶとか、アディダスのtorsionシリーズのハイカットも活躍しますよ♪

参考URL:
http://www.petiterobenoire.com/ja/shop/macaron/ma-0254/top.html
146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ コットン素材のブラウス買いました。 次バイト代が入ったら、革靴買おうと思ってます♪

• kanchou
回答No.1

アパレルで働いてた 経験からまず春から梅雨まで使える七分袖のジャケットがオススメです!薄手のものを選べば初夏まで使えますしデザインがありすぎないものを選べば来年も使えますよ!靴は今の時期でしたらパンプスがどんなファッションにも合わせられていいと思いますがオープントゥのパンプスでしたら夏も使えるので今から買うのでしたらオススメです!

146luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ パンプス買いました♪ 何にでも合わせられてとても便利です!!!