• 締切済み

春服を着ても大丈夫な時期について

春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

みんなの回答

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.1

20代女性です。 私も春物の服が一番好きです!色も優しくて可愛らしいのが 多いし、柄も花柄が大好きなので春物は見てるだけで楽しい ですよね。春物も既に買っちゃってます! 私が住んでいる場所は寒い地方なので残念ながらまだまだ 着られる感じではないのですが...私は極度の寒がりなので 今春物を着ている人をみたら「変」とは絶対思わないですが 「寒そう」って思うかもしれません。だからおっしゃる通り タイツやブーツ、羽織るものはまだ冬コートにするとかで 見た目も自分も寒くないような工夫は必要かもしれませんね。 それこそ東京とかだったらいろんな服装をしている人がいるので 今から春物着ても浮かないのではないでしょうか? 私も去年は2月くらいからは春物着ちゃってましたよー。 みんなまだまだ冬っぽい服なのに...「春だねぇ」って 言われてました! 周りより先取りで春物着ちゃうのも楽しいですよ。何より自分が 着ていて気分が上がる服を着ているのが一番楽しいですから... ぜひぜひ気にせず春物着るべきだと思いますよ!! まだ寒いので、風邪だけはひかないようにインナーなどで対策して 体調にはお気をつけください☆

関連するQ&A

  • 春服についてです。

    明日、友達と買い物に行きます! そろそろ、暖かくなってきて奈良県住みなんですが こないだは日差しもあって日焼け止め塗ってる友達も居ました。 雑誌も春服特集ばっかりだし、昨年買ったお気に入りの春服?(夏服でもいけます) があるので着たくてたまりません。 薄ピンクにピンクやオレンジの大きな花柄です。 シフォン生地でロングワンピースです。 上には短めのコートを着ようかなと思っていて ワンピの上にはニットを着るつもりなんですが やっぱりおかしですかね?早すぎますか?

  • いつから春服を着ますか?

    お店に春物の服が並ぶようになってきましたね。 私はセーターにウールのスカートとかかっちり冬スタイルなのですが、 このごろ日中は暖かい日もあって、トップスは春服でもいいかな? と思うときがあって服装に悩みます。 最近待ちゆく人は冬でもキャミソール・シフォンのスカート っていう人をよく見かけるので、あんまり気にしなくても いいのかもしれないけど、かっちり冬服・春服と分けている みなさんは、いつくらいから春服にチェンジしていますか? 気温が何度を過ぎたらとか、何月何日を過ぎたらとか、 冬から春服にチェンジする「めやす」にしている事が あったら教えてください。 ほかの人がどうしているのかを参考までに知りたいので、 場所によって暑さ寒さが違うから、着たくなったら着たら? というアドバイスはなしでお願いします。

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

  • 子供服の買取

    引越しすることになり子供の着れなくなった服を売ろうかと思っています 千葉県船橋近辺で夏服・冬服問わずに買い取ってくれるお店をご存知であれば教えて下さい。 また、売るのは初めてなので持っていくものや売るにあったっての注意事項がありましたら教えて下さい あと持って行く服はどの程度までOKなのでしょうか?袖口がヨレヨレでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 服を売る時期

    服を売る時期 春夏秋冬それぞれ、何月頃服を買いに行くのが良いでしょうか?例えばこの月に行くと、安く買えるとか。 あと春夏秋冬で服を売る時期は、それぞれどのくらいの期間でしょうか? だいたい決まっているのか、お店によって違いますか?服屋さんで働いている方や詳しい方の回答待ってます!

  • 冬服クリアランスの時期に来年の服を購入しておいたらだめでしょうか?

    大学生男子20歳です。 冬服クリアランスの時期に来年の服を購入しておいたらだめでしょうか? 来年着る時ものすごく型遅れになってはずかしいでしょうか? 僕が買おうとしているのは、ポパイに乗っているような服装です。 大学一年に買った服とか4年まできれるとはかぎらないしょうか?

  • 着なくなった服を古着屋に持って行く方へ

    着なくなった服はまとめて古着屋に持って行きます。 大きな袋いっぱいに入れて持っていっても1000円~2000円程度なので買取価格は気にしていません。 ですが、一応買取シーズンに合わせています。 ただそうすると、この夏着なかったので処分しようと思っている服は来年の春頃までタンスor押し入れで眠ることになります。 夏服はまだいいですが、冬服はかさばります。 無駄なスペースを使うくらいなら、1円にさえならなくても処分してしまった方がいいのでは?と思う時があります。 着なくなった服を古着屋に持って行く方、どうされていますか??

  • 肩幅が狭めの服装

    今年で19になる♂ですが、 とても肩幅が狭く、体格も少し痩せ気味なので 雑誌などでいいな~と感じた服なども似合わなかったりして、 どのような服が似合うのだろうとすごく悩んでます。 季節もだんだん暖かくなって薄着になり、 肩幅や体格が目立つので 尚更、どんな服装が似合うのかわからなくなってますorz 正直、ファッションセンスないので・・・(汗 肩幅が(かなり)狭く痩せている男性に似合う服装ってどんな感じなのでしょうか? 夏服・冬服・春服 共にアドバイス頂けたらうれしいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 今の時期の服装って?

    こんばんは、よろしくお願いします。4月になって、最近は暖かいですが、 今の時期、どんな服装、靴を履けばいいのかわかりません。雨の日や、寒い日などは 冬服でも大丈夫だと思うのですが、気温が5月くらいの日だと、いったいどのような服を 着ればいいのかわかりません。半そでとはいかないまでも、7分丈やサンダルなどで大丈夫なのでしょうか? また、春用のスカートに生足のパンプスでも大丈夫でしょうか?ファッションに疎くて、 雑誌を見てもチンプンカンプンなので、一体どうしていいのか・・・。 詳しい方、今の時期の服装を教えてください。

  • 春ブーツはいつまで?

    2月末に、膝下のコットンの白ブーツを購入しました。 春向きのブーツだとは思うのですが、今の時期(GW)に履いててもおかしくないですか? というか、いつ頃までOKでしょうか? 地域は関西です。 本当はパンプスがいいんでしょうけど、長時間履くと足が痛くなるんです(>_<) ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう