• 締切済み

着なくなった服を古着屋に持って行く方へ

着なくなった服はまとめて古着屋に持って行きます。 大きな袋いっぱいに入れて持っていっても1000円~2000円程度なので買取価格は気にしていません。 ですが、一応買取シーズンに合わせています。 ただそうすると、この夏着なかったので処分しようと思っている服は来年の春頃までタンスor押し入れで眠ることになります。 夏服はまだいいですが、冬服はかさばります。 無駄なスペースを使うくらいなら、1円にさえならなくても処分してしまった方がいいのでは?と思う時があります。 着なくなった服を古着屋に持って行く方、どうされていますか??

noname#228329
noname#228329

みんなの回答

• TEOS
回答No.6

人気の有るブランドなら、アウターや キレイなセーターに、ヤフオクに 出します。 デパートやパルコは、服や靴など、 どうでも良い品を、年に数回に、 一枚、一足を千円で金券にしてくれる。高い服や福袋を買う時には、 有効に使える。今回は数十枚を 金券に替えた。使い切れないなら、 近所のおばあちゃんや親戚に 配布した。おばちゃんとかだと、孫に ランドセルやスーツ時期だから、 喜んで貰ってくれる。 新品の服なら、ヤフオクが良いかな。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ブランド物と人気の服屋のは持っていきますが、それ以外は ゴミの日に普通ごみといっしょに捨ててます。 何よりもめんどくさいので捨てるのが一番早いんですよね。

• TEOS
回答No.4

8月には、デパートで古着や靴を一点で、千円で買い取り、割り引くクーポンを配布しました。1日で1000枚の 古着が回収されました。 1万円買い物で。千円割引クーポンだから、デパートで買い物する人には。メリット有りますね。 私も、おばあちゃん等の服や、下駄箱で使わない靴など、50点持ち込みました。色々買いたい物が有るから、 利用しました。 全部使わないから、近所や知り合いで、使う予定がある人に、全部あげました。ランドセルや靴、リクルートスーツなど買うのに使ったのでしょうね。フリマに行くヒマが無いから、 不要物の処分にはなりました。 一例ですね。 履かない靴

noname#229794
noname#229794
回答No.3

古着屋に売ったり、海外の難民への寄付に出したりしていました。 置いておくことのリスクは場所をとることだけじゃなく 私は、虫やホコリなどハウスダウストが増えそうで 嫌なので、いらない!と思ったらシーズンに関係なく 売るなりあげるなりして、即処分がいいですね。 最近は、メルカリ、ラクマ、フリルなどの フリマアプリを活用しています。 状態の良い服なら、古着屋さんに売るより 手間はかかりますがいい値段になります。

• 9133313
回答No.2

私は下記のショップを利用しています http://www.kingfamily.co.jp/ 再度売れそうなものは値段がつきますが、 古い、破れ、etcで店頭に並ばないものは、グラム購入してくれます。 ゴミで処分するよりも、お金になり、海外へのボランティアにつながっているかもしれません。 一度、ご検討ください。

• KoalaGold
回答No.1

父の部屋のものを全て処分しました。 季節に関係なく、一年着ないものはまず二度と着ないと決めてガンガン処分です。時間と手間をかけられるならフリマやフリマアプリでもいいのでしょうが、私は中古品店持ち込みと救世軍(寄付したものを中古や新品で売る慈善団体)一辺倒です。 住環境を快適にするために、衣類にはこだわらず気持ち良く収納できない部分は「ゴミ」です。家族の収容範囲を制限しており、段ボール箱に詰めることさえしません。タンスに入らないものは処分します。