• 締切済み

着なくなった服を古着屋に持って行く方へ

着なくなった服はまとめて古着屋に持って行きます。 大きな袋いっぱいに入れて持っていっても1000円~2000円程度なので買取価格は気にしていません。 ですが、一応買取シーズンに合わせています。 ただそうすると、この夏着なかったので処分しようと思っている服は来年の春頃までタンスor押し入れで眠ることになります。 夏服はまだいいですが、冬服はかさばります。 無駄なスペースを使うくらいなら、1円にさえならなくても処分してしまった方がいいのでは?と思う時があります。 着なくなった服を古着屋に持って行く方、どうされていますか??

noname#228329
noname#228329

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.6

人気の有るブランドなら、アウターや キレイなセーターに、ヤフオクに 出します。 デパートやパルコは、服や靴など、 どうでも良い品を、年に数回に、 一枚、一足を千円で金券にしてくれる。高い服や福袋を買う時には、 有効に使える。今回は数十枚を 金券に替えた。使い切れないなら、 近所のおばあちゃんや親戚に 配布した。おばちゃんとかだと、孫に ランドセルやスーツ時期だから、 喜んで貰ってくれる。 新品の服なら、ヤフオクが良いかな。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ブランド物と人気の服屋のは持っていきますが、それ以外は ゴミの日に普通ごみといっしょに捨ててます。 何よりもめんどくさいので捨てるのが一番早いんですよね。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

8月には、デパートで古着や靴を一点で、千円で買い取り、割り引くクーポンを配布しました。1日で1000枚の 古着が回収されました。 1万円買い物で。千円割引クーポンだから、デパートで買い物する人には。メリット有りますね。 私も、おばあちゃん等の服や、下駄箱で使わない靴など、50点持ち込みました。色々買いたい物が有るから、 利用しました。 全部使わないから、近所や知り合いで、使う予定がある人に、全部あげました。ランドセルや靴、リクルートスーツなど買うのに使ったのでしょうね。フリマに行くヒマが無いから、 不要物の処分にはなりました。 一例ですね。 履かない靴

noname#229794
noname#229794
回答No.3

古着屋に売ったり、海外の難民への寄付に出したりしていました。 置いておくことのリスクは場所をとることだけじゃなく 私は、虫やホコリなどハウスダウストが増えそうで 嫌なので、いらない!と思ったらシーズンに関係なく 売るなりあげるなりして、即処分がいいですね。 最近は、メルカリ、ラクマ、フリルなどの フリマアプリを活用しています。 状態の良い服なら、古着屋さんに売るより 手間はかかりますがいい値段になります。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.2

私は下記のショップを利用しています http://www.kingfamily.co.jp/ 再度売れそうなものは値段がつきますが、 古い、破れ、etcで店頭に並ばないものは、グラム購入してくれます。 ゴミで処分するよりも、お金になり、海外へのボランティアにつながっているかもしれません。 一度、ご検討ください。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

父の部屋のものを全て処分しました。 季節に関係なく、一年着ないものはまず二度と着ないと決めてガンガン処分です。時間と手間をかけられるならフリマやフリマアプリでもいいのでしょうが、私は中古品店持ち込みと救世軍(寄付したものを中古や新品で売る慈善団体)一辺倒です。 住環境を快適にするために、衣類にはこだわらず気持ち良く収納できない部分は「ゴミ」です。家族の収容範囲を制限しており、段ボール箱に詰めることさえしません。タンスに入らないものは処分します。

関連するQ&A

  • いらない服を高く売りたんですけど・・・

    今年の夏に着ていた服やもう着なくなった冬服なんかを処分したいと思っているんですが、捨てるよりかはお金に換えたいんで、できるだけ高く売れる古着屋を探しています。 ご存知の方がいればぜひ教えてほしいです。 よろしければ、どのくらいで売れたか(例えば、ごく普通のTシャツが・・・円とかです)を教えてくださればうれしいです。

  • 古着で売る服

    私はよくオークションでブランド(CECILやMISCH MASCHなど)の服を購入するのですが、古着屋さんで買い取ってもらうときに私はブランドの服だと思ってオークションで購入しているのですがもし偽者だったらどうなるのですか? ただ買い取っていただけないだけなら全然いいのですが偽者を売ろうとしたなどと罪に問われたりしたらどうしようと思いなかなか古着屋さんに持っていけません。 家にまったく着ていない服などあって捨てるより売ったほうがいいかなと思っているのですが、もし偽者だったりしたら怖いので家で処分したほうがいいかなとも思っているのですがどうなのでしょうか? まず1万円や2万円くらいのブランド服の偽者があるかもわからないのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 古着 買取 徳島

    もう着ていない服、買ったけど一度も着ていない服がたくさんあり、タンスに入りきなくなったので、捨てようと思ったのですが古着やさんで売るのもいいな、と思いつきました。 徳島県内のおすすめの古着屋さんがあれば教えていただけませんか。 一度も徳島県内の古着屋さんに行ったことがないし、買取してもらうのも初めてです。ぜひぜひ教えてください。

  • 押入れに服ってどうやって収容してますか?

    部屋にクローゼットが無くて、押入れしかなく困ってます。 今まではカビとかも嫌なんで部屋用ハンガーに全部服をかけていたんですが、やっぱり服も多くなってきましたので夏服等しまおうと思うのですが収容の仕方がわかりません。 前にプラスチックのミニタンスに冬服を入れて押入れにしまってたんですがカビ臭くなってしまっておっかないです。 押入れの場合、カビたりしないように収容するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 古着の買い取りについてお願いします。

    古着の買い取りについてお願いします。 19歳の男です。 いらない服がたくさんあります。 例えば中学のときに履いてたズボンだけど高校ではダサくて履けないズボン。 若干色が薄れたジーパン。買ってみたけど着ない服。 ぼろくなってしまったTシャツ。 なんか着ないけどせっかく買った服だし、着ようと思って着れないことはないしって考えて捨てられずにたくさんたまっています。 これらの服って古着の買い取りの店に持っていけば買ってくれるのでしょうか? 今まで一度もいったことがないので「こんな古い服持ってくるとか何考えてるの?」みたいに思われると嫌なんですが、みなさんはどんな服を持っていきますか? 僕は古着にあまり興味がなくて古着=中古の服という勝手な想像で古着をイメージしているため、自分の売りたい服が見当はずれなのではないか心配です。 服を売ったことがある人とかいたら是非教えてください。 また、1枚当たり100円くらいが相場なのでしょうか?

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 押入れに服をどうやってしまえばいいですか?

    今までマンションで1人暮らしだったのですが、今年の6月より母と同居(賃貸マンション)しています。 母も6月まではマンションで1人暮らしでした。 どちらも最近出来たマンションだったので、そこそこ収納力のあるクローゼットが付いており、服の収納には困らなかったのですが 現在同居しているマンションは押入れしか無く、どうすれば良いのか困っています。 今は冬服は圧縮しダンボールに入れ押入れに仕舞ってあります。 常時着る服およびスーツ・ドレスは天井から床までのつっぱり棒(元は室内物干しでHの形をしています)に掛けてありますが、 見た目が著しく悪いです。 箪笥は私が1人暮らししていた時に使っていた4段の腰までの高さの小さいものしかありません。 (2人分の下着やタオル・ハンカチで埋まっています) また、私達は良く引越しをするので大きな家具(1人で運べない物)は買いたくないので箪笥などの 収納道具を新たに購入する予定はありません。 かといって、このまま服をつっぱり棒に掛け、丸見え状態も気が滅入ります。 なので、押入れに服をしまいたいのです。 何か良いアドバイスを下さい。 ポイントとしては ・押入れは真ん中に取り外せない段が付いており襖2枚分の幅。 ・襖は猫が木枠部分を引っかくので撤去してあります。 ・上段につっぱり棒を張りそこに服を掛けることを考えましたが、猫が上がってしまい 毛だらけになるのは目に見えているので止めました。 ・服一枚一枚にクリーニングのカバーを付けることも考えましたが、母が面倒だといい却下。 ・私自身の夏服はあまり数はありません。ジーパンとスカートが1点ずつ。上着3点。キャミ7点ほど。 (処分できるものは処分しました) ・下段はダンボールに入れた本で埋まっている。 ・ハンガーラックにカバーが付いた物も、過去に何度か購入しましたが、結局気に入らず毎回 捨てているので今度は買いたくないです。 理想は押入れに箪笥以外の服を全て仕舞い、カーテン等で目隠しをし、猫は 押入れの中に入るが服には毛がつかない。です。 あと質問なのですが、クローゼットが無く押入れ収納のみのお宅ってかなりあると思うのですが、 みなさんどうしているんでしょうか。 また、箪笥に仕舞われている場合はブラウス等も畳んでいらっしゃるのでしょうか? 夏はいいですが、冬はコート・セーター等も箪笥に畳むとなればかなりかさばりますよね? 1つの引き出しにセーター2枚くらいしか入らないと思うのですがどうされているんでしょうか。 ちなみに女2人、20後半と60代の衣装です。 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

  • 古着について

    以前要らなくなった古着を古着屋に買い取って貰おうと結構大きな段ボールにぎゅうぎゅうに詰めて出向いたのですが、お店の対応に愕然としました。 入店して買い取り希望を伝えにカウンターに行くと「査定しますから番号札を持ってお待ち下さい」と言われたので店内をざっと見て回っていると、古着とはいえ百円ぐらいのものから数千円や一万円以上するものもたくさん飾ってあります。 私が持ち込んだ段ボールの中にはビンテージジーンズや本革のコートもありましたので、私は「高価買い取りしてくれるものもあるかも」とちょっと期待していたのですが、何故かものの5分も経たないうちにカウンターから番号を呼ばれました。 そしてカウンターに向かうと店員は開口一番「段ボール一つ10キロでしたので、1キロ1円の買い取りですから10円です」と言い放ちました(;゜д゜) そうなんです、査定と言っても一品一品服の状態を見ていた訳ではなく、単に段ボールの重さを測っただけだったんです(>_<) しかも1キロ1円の10円って…(^^;) シャツが大半でしたのである程度の安い買い取り値は覚悟していましたが、あの本革コートやジーンズはせめて数千円にはなるだろうと思っていた私はすっかりアテが外れてしまい、あまりの安さに閉口して買い取りを断り段ボールを泣く泣く持ち帰りました(ToT) 以来古着屋には一切持ち込まず知り合いに譲ったりするようにしています。 それにしてもあんな買い取り値をつけて商売になるならかなりぼろもうけだと思うのですが、古着屋の買い取り値ってどこもこんな感じなんですか?もしかして足元見られたんでしょうか? ちなみに売りに行ったのはK川県にある水木先生の代表作みたいな名前の古着屋です。

  • 岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さん

    この間、押入れを整理していたら子供のはまらなくなった服がたくさん出てきました。そのたくさんの服を整理していると、 「この服まだきれいで着れそうで捨てるにはなぁ・・・。」といった服がたくさんありました。デザインも最近のもので今来てもぜんぜん違和感ないようなデザインです。そこで「古着屋さんに売ろう!」と思いましたが近くにはありません。それに倉敷市内のそういったお店もよく知りません。なのでここで質問させていただきます。 どなたか岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さんはありませんか? 自分が売って良かったと思うお店や人気のお店などとにかく教えてください。 お願いします。

  • ドコモショップで服の買い取り?

    先日ドコモショップを訪れた際、 「服の買い取りをしています」みたいなポスターが 貼ってありました。 これって、普通の古着屋さんで買い取ってもらうような 価格なのでしょうか?  (以前、45L入りのビニール袋×4 で、65円ほどでした) ちなみに、ブランド物とかではなく、ほとんど 新品の服が20着ほどあります。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう