• ベストアンサー

冬服クリアランスの時期に来年の服を購入しておいたらだめでしょうか?

大学生男子20歳です。 冬服クリアランスの時期に来年の服を購入しておいたらだめでしょうか? 来年着る時ものすごく型遅れになってはずかしいでしょうか? 僕が買おうとしているのは、ポパイに乗っているような服装です。 大学一年に買った服とか4年まできれるとはかぎらないしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

だからそういうことがないように、今度の冬にも着ようと思う服をバーゲンで購入するときは 流行に左右されないベーシックなデザイン、色の服を購入するようにするものです。 でもそういう都合のいい服はみんなねらっているのですぐに売れてしまうし メンズなら特にベーシックなものはセール対象外になっていることも多いと思います。 長く使えるアイテムをセールで購入するのは難しいと思います。 ポパイに掲載されているような洋服というのは、ファッション性の強い、今年の流行のものですよね? そういうアイテムはかなり安く買えると思いますが 今度の冬に着ようと思ったら誰も着ていなくて 恥ずかしい思いをすることが多いんじゃないですか。 それがわかっているから、ショップも大きく値下げして今のうちに売り切っちゃおうとしているんです。 安いものには理由があるということをお忘れなく。

その他の回答 (1)

• kei00z2
回答No.1

別にいいと思います。 流行よりも自分の好みを優先させる方が大事だと思いますよ。