• ベストアンサー

エアコンをお安く購入する時期は?

来年1月に引越を予定しています。 その時に取り付けをすればいいのでしょうが、我が家はクーラーとしての使用はあるものの、暖房機能としてエアコンの使用は皆無であると思われます。 なので、6月くらいまでに取付できればいいと思われます。 少しでもお安く購入したいと思っています。 先日電気店では『今購入(2009年モデル)し、お取り置き』するのがベターとおっしゃっていたのですが本当でしょうか? 来年6月まで猶予があるので、ゆっくりと一番お得と思われる方法をと思っています。 オススメの購入時期はずばり、いつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

エアコンってなぜか多くのメーカーで冬商品なのですよね。 ですからこれから新製品が出てきます。 6月ですとこの冬の新製品の品質も安定しているでしょうから、その時に購入すればいいです。 地域にもよりますが関東では7月に入り猛暑になったとたんに品薄になり値段も高いです。 6月には新製品はそれなりの価格で、今現在出ている旧製品は在庫処分で大幅値引きも期待できます。 冷夏予想が出ていれば更に下がると思います。 猛暑予想ですと値引きは渋いですが、今買うのと変わらないと思いますよ。

yam-yam69
質問者

お礼

そうなんですよ~、なぜか冬商品ですよねっ 2010年モデルってのが、これからどんどん出てくる~ってことなんでしょうね。 2009年モデルをお安く~なんてことでお取り置きを勧められたのですが、やっぱり夏までの猶予があると思えば冬をやり過ごし、暖かくなった頃がいいかもしれませんよねっ 猛暑予想・・・確かにそういうのも関係あるかもしれませんね~ いずれにせよ、高価なお買い物。 ゆっくりと考えていいかもしれませんよねっ 電気屋さんの口車に乗らないよう、いいアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.1

私は、ヤフオクで手に入れて、ネットサイトで取り付けを依頼しました。激安ですよ!!機能もバッチリ!5年間故障無しです。 取り付けサイト、エアコン販売もしています。 http://www.denshonet.com/?OVRAW=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%B7%A5%E4%BA%8B&OVKEY=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E5%B7%A5%E4%BA%8B&OVMTC=standard&OVADID=15483961041&OVKWID=30063581041 こだわりの機種があるなら、此方でどうぞ。 http://kakaku.com/kaden/aircon/ranking_2150/pricedown/ いずれにしても未だお取り置には早すぎませんか?

yam-yam69
質問者

お礼

そうなんですよね、まだ早いって思えてなりません。 最近の電気店では『10年間保証無料!』なんかが売りですよね~ それに惹かれないことはないのですが、お取り置きなんてしたらその期間も保証期間になってしまったりするんですよね~~ いいサイト、ご紹介してくださってありがとうございました。 とても参考になりましたので、家族会議の資料にいたします! ありがとうございました。