• 締切済み

何をやってもダメな時期

悪いことが重なり占い師さんに見てもらいましたが、誰に聞いても 今年は運勢が悪い、何をやってもダメな年 休養して来年に備えましょう。 と言われます。悪い時期ってあるんですか? 厄年とか大世界って皆さんにとって酷い年でしたか? じっとしているしかないのですかね? まだ5月だというのに。。。

みんなの回答

回答No.7

一般的に厄年は体調が変わる肉体的、精神的な変化を象徴し、大殺界は人生の一つのサイクルを終了して次のサイクルに移行する節目の年であります。 >休養して、来年に備えましょう。 というのは、一度ゆっくりと自分自身を見直す時期だと捉えたらよいと思います。 今まで自分が取り組んできた仕事なり、学業なり、人間関係なりを振り返って どんなことで失敗したか、などを思い出してみられるといいですよ。 そして、もっと他の選択肢がなかったのか、など自分なりに考えて次につながるように準備をする。そんな時期だと取るといいでしょう。 新たにスタートを切る前に、きちんとフィニッシュすることが大事です。そうしないと次のサイクルが始まってもズルズルと前回の課題を引きずることになりますから。 悪いことが起こるというのは、その悪いことの原因は自分自身である。ということに気づくために起こるのです。 事故にあった→注意散漫だった。 仕事がうまくいかない→特定の悪いパターンがある。 など。そういったことをいったん見直してみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.6

私的には何をやってもダメな時期というのは、変化を求められている時期ではないかと思うので、意図的に変えてみてはどうでしょうか。 髪型でも、話し方でも、いつもは行かないような美術館に行って芸術に触れてみるとか。 何でも良いです。 特に、考え方を変えるようにすると効果大だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人生は山あり谷ありと言いますよね? 何をやってもダメな時期は誰にでもあると思います。 人それぞれ度合いは違うと思いますが。 厄年に関して言えば、厄年は身体が変化をもたらす時期です。 例えば、恋愛が上手くいかない、仕事がうまくいかない、試験の結果が悪いなど、厄年のせいにする人もいるようですが、これは自分自身の努力不足であって厄年のせいではないそうです。 厄年に影響が出るのは、あくまでも体調です。事故、怪我などもそうです。 厄年を含め年回りの悪い時期は、家を新築したり、引越しをしたり、リフォームをしたり、購入したり(家、土地を含む)、など、”人生の中の大きな出来事”は控えた方いいようです。 年回りの悪い時期に↑のような大ごとを起こしたりすると、大病をしたり、事故を起こしたりなど、災いが起こることが多いと思います。 転職などもこういった時期に試みると良くないと云われていますが、私は転職をする理由にもよると思っています。 今の会社がイヤで、次の会社に救いを求めたくて転職をするという理由ですと、年回りなど関係なく新しい会社に行ってもうまく行かなかったりします。 これは自分や友人の経験談ですが^^; スキルアップのために転職をするのは良い事だと思います。 >休養して来年に備えましょう。 これは全ての事に対して言っているのではないと思いますよ。 先にも書いたように、”家を建てるなど、人生の中の大きな出来事”を控えたほうがいいという意味で言っているのだと思います。 家にまつわることは迷信ではなく本当に注意された方がいいと思うので。 それ以外の事はとくに気にしなくても良いのでは? もし気になるようなら、来年から事を起こすために、今年は下調べのみにとどめておくのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

「吉凶は動より生ず」で、動かないほうが良い時期、八方塞の年はあります。 それは事前にわかりますので、先にそれの対処をしておくのが普通です。 その方面の師についていれば問題なく逃れられますよ。 厄年は陰陽道とかそちらより神道の方がご存知ですが、確かにあります。 事前に言って有るのに、余計な動きをして、色々起こり、後から何とかしてくれてという人は多いです。 複数に言われているなら、それを守ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.3

何をやってもだめだったら休養もだめってことですよね。 休養中に怪我なんてよく聞く話です。 いい時期であっても怪我はします。 痛い思いをしなかった年はありますか? 失敗しなかった年はありますか? 悪いことが重なったついでに悪い占い師に観てもらっただけです。 悪い運気というのはありますがなにもせず休養して来年に備えるなんて その占い師にだってできません。 生きていればいいことも悪いこともあります。 悪い時期だと思うなら気をつければいいだけです。 気をつけていたからこれで済んだと思えばいいだけです。 悪いことに目を向けるより小さなラッキーに感動してみませんか。 世の中には食べることもできず、病気になっても病院にいけず 名前すら与えられず死んでいく人たちがたくさんいます。 その人たちに厄年だから。大殺界だからって私には言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.2

こんにちは、人によっては何も無かった。という事も聞きますがmomokoさんの場合、色々あったのですね。厄年の時は近くの神社でお祓いを受けられてはどうでしょうか?厄祓いの時はお守りを下さいますので、1年間の守りとなるはずです。厄の年は海外旅行等の大きな行事を控えた方が良いということで、何もかもダメという訳ではありません。むしろ この時期は将来の為に勉強したり、何かの免許を取ったりするのに、適した時期です。今は冬眠の時、と思えば休息の時とも言えます。 今から旅行によい季節です。厄だからと閉じこもらず、厄だからこそ、かえって気を付けて行こう!と思えばよいのでは、ないでしょうか? 私自身に関して言えば、厄年、天中殺はありました。(笑) むしろ、厄より天中殺の方が怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isaism
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

僕は、2000年9月に、全部なくなっちゃった。悪あがきとは、その時、わかってなかったけど、なんとかしなきゃと動いたのが、ことごとく裏目に出てしまった。 その経験から、言えば冷静に時間をかけて、考えるとかも、大事じゃあないかな???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九紫火星と二黒土星の結婚時期について

    どなたか、詳しい方教えてください。 わたしは九紫火星で、今年の運勢は「静観期」となっています。 加えて、36歳厄年なので今年は結婚や引越しは控えたほうがよいと思っています。 相手の男性は二黒土星なので、来年の運勢は凶のようです。 なので、いつ頃籍を入れるのが一番いいのか迷っています。 ちなみに、今年の12月で私の父の一周忌を迎えます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 運勢の良い時期、悪い時期

    よく厄年に家を建てると良くないとか、逆に家を建てると厄落としになるとか言いますが、 私は厄年というよりも、四柱推命の方が気になってきていて、 私の周りの人で厄年に家を建てても問題なかった、という方を見ると、 四柱推命で良い時期に家を建てている、ということに気付きました。 あくまで占い(しかもサイト)なので、信じすぎるのもどうかと思うのですが…、 来年あたり、そろそろマイホームを…と考えているのですが、 主人が来年は四柱推命で良くない時期(劫財)になってしまうので、心配になってしまいました。 (でも四柱推命で良い時期がくるのを待っていると5年後になってしまいます…) 私が見ているのは下記のサイトなのですが、皆さんの中で、マイホームを取得した時期や、 結婚した時期など(人生のイベントがあった時)を見ていただいて、 順調にいっている方は良い時期に取得していたとか、悪い時期に取得したけど、問題なかった。とか、 教えていただけると非常参考になります。 よろしくお願いします。 http://www.sineido.com/muryou/index.html

  • 入籍の時期!占いに振り回されています。

    意見ください!今年中に籍だけ入れる予定のものです(式等は、彼の祖母が今年亡くなったため来年以降行う予定)まず、どうせ入籍するなら二人の良い時期と思うのは普通ですよね?彼の運気の良い方でと思ってます。私が少し頼ってるのは風水、六星占術です。風水では2007年、二人とも良い時期で、11月の二人共良い日にしようと考えてます。 ところが六星では、結婚(入籍等)は彼の運気的に2008年が「達成」の時期です。今年2007年は「健弱」で良くないのです。まったく逆なわけです。それでとても迷っています。 で、自分の運勢を照らしあわせると、風水の方が当たってます。六星は・・・? でも彼の方はわかりませんが。 いったいどうすればいいでしょう?

  • 六星占術について・・・(長文)

    初めまして。宜しくお願い致します。 六星占術についてなのですが、疑問があるのです。 私は土星人-で今年は「安定」、来年から「大殺界&厄年」なのですが、付き合っている彼が金星人+で、今年「大殺界&厄年」を終えます。 大殺界というものは基本的に新しいことを始めたりはしない方がいいとのことですが、彼は大殺界の始まった年に新しく事業を興し、羨ましいくらい大成功をしています。 一方、安定である私の方はまるで大殺界並みとはいいませんが、安定とは程遠い状況です・・・。 彼と出会い付き合い出したのは、今から5年前なのですが付き合い出した時期で運勢が逆転するような事や変わることはあるのでしょうか? 私は以前からご先祖のお墓参りなどもしていて、彼の方は全然していないのに「なんでぇ?」と、細木数子さんの出演している番組を見るたびに疑問に感じてしまいます・・・^^;。 ちなみに「宿命大殺界」をWeb上で調べたところ、私の「宿命大殺界」は15歳~24歳・25歳~34歳になっています(長・・)。15歳から11年間付き合っていた彼と今の彼の出現により別れたことや、今の状態を照らし合わせると、なんとなくこの時期に付き合う人はダメなのかな、という気もします・・・。 何かが原因で、「大殺界」でも大きな成功をおさめたり、運勢が全く逆になるということは六星占術ではあることなのでしょうか?

  • 土地の購入や家を建設する時期って、運勢に関係しますか?

    土地の購入や家を建設する時期って、運勢に関係しますか? お寺のお坊さんや占い師に時期があるということで、今年はNGと言われました。 統計学からいっても、時期は、そういった専門の方の言うことを聞くべきだと思いますが、実際に経験した型の意見を宜しくお願いします。当たったとか、外れたとか、、、

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 九紫火星の去年・今年・来年の運勢。

    昭和39年生まれの九紫火星です。 去年から極端に運勢が悪い方向に向いていってます。 何人かの占い師さんに見てもらったところ「去年は最悪。今年は去年よりはマシになる。良くなるのは来年。」と言われましたが、全ての物事が上手く行かず、鬱状態になりそうです。 九紫火星の去年・今年・来年の運勢を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今年39歳になる男ですが、厄年?

    昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。 同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。 が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。 39歳の厄年ってあるんでしょうか?

  • 後厄後のお礼参りについて

    昨年,無事に後厄を終えたのですがまだお礼参りに行っていません。 というのも,最初の厄除け参りに行ったのが,11月に行ったので それ以降も2月ではなく,11月に行っていました。 なので,今年はお礼参りにそろそろ行こうと思っているのですが, 厄年ではないですが,ことしも祈祷をお願いしても大丈夫でしょうか? というのも,来年また「前厄」がまわってきます。 (女性ってずっと厄年が続きますよね!) 来年は来年で行くつもりですが,どうせ今年も行くなら祈祷してもらおうかなと 考えています。 厄年でもないのに祈祷するのってダメなんでしょうか? 特に決まり等はない気がしますが,その辺どうなのか知りたいです。 ご教授お願いします!

  • 気学?新築の時期について教えて下さい。

    気学?新築の時期について教えて下さい。 夫は五黄色 私は九紫。来年三月着工を予定しています。 夫は物事を始めるに良い年らしいですが私は運勢自体は西に入っていますが,暗剣殺というのがついています。 夫の名義なので夫がよければ大丈夫なのでしょうか?