kanchouのプロフィール

@kanchou kanchou
ありがとう数40
質問数11
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
54%

  • 登録日2007/03/08
  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください

  • 否定の多い彼氏にモヤモヤします

    23歳女です。彼氏と付き合い5ヶ月経ちましたが、私の一言一言をいちいち否定してくる言動が相当ストレスです。出かけるときバッグを持ってくれたり、さりげない優しさも見せてくれる人なのですが、例えば、デート先から次のデート先に移るとき電車を使おうと言ったら「いや、健康のために歩く」と頑として言い張って寒い中二駅分歩かされたり(私は普段から野菜をとったり体調管理に気を使っている方です。彼氏は偏食でアルコール摂取が多いです。なぜ運動に付き合わなければならないのか謎...) 彼が風邪を引いて看病したとき私に感染して会社を休む羽目になりましたが、一言も謝りの言葉はありませんでした。口を押さえないで咳をしたり前述のように歩かされたり、私の体調はどうでもいいのでしょうか。 他にもデートのとき「喉が渇いた」と言ったら「え~?なんでそんなこと言うの?」「◯◯に着いたら飲めば?」と拒否されたり(私は自分で買いますがそれすら否定)、そのくせ自分は勝手に喫煙所に行きます。 私が一緒に見たいと言う映画は見ないくせに全く興味のない特撮番組を延々無理やり見せられてノイローゼになりそうです。 その他かなりの割合で私の言葉に「いや、そんなこと当たり前でしょ」「それはない」など否定をしてきて、そのくせ好きと言ってきたり甘えてきたりもします。 さっきあまりに苦しくて電話で不満を全て伝えましたが、彼は「ごめんなさい」「泣かせてごめん」と平謝りでした。でも文句を言うのも罪悪感があるし、正直もう疲れました。 男の人って基本ワガママなのでしょうか?好きと言ってくるのに、同時にこちらを否定してくる心理ってなんですか?半分愚痴のようになり申し訳ありませんが、よかったらどなたかアドバイスお願いします。

  • 少なくても和装が常識でありドレスは非常識ですか?

    自分は既婚であり 親族の結婚式に出席する場合は 黒留が常識なのでしょうか?

  • 美味しいコーヒーで作りたいデザート・カクテル・料理

    コーヒーの自家焙煎を趣味としています。 世界一おいしいと思っています。それは自分の思い込みですが、 仮に「ここに世界一おいしく焙煎されたコーヒー豆がある」と仮定した場合に、作ってみるべきデザート・カクテル・料理などあったら教えて下さい。 私のコーヒーは焙煎度はフレンチロースト程度で、濃厚で少し甘みとトロみがある、オイル感のある味です。酸味は少しだけ残っていますがほとんどありません。ハンドドリップ(一般的な方法)で淹れていますが、エスプレッソ用のレシピでも構いません。 今まではアフォガードくらいしか作ったことがありませんが、いまいちでした…(ぼんやりと混ざった味になっただけで、アイスとコーヒーを別々に食べたほうがマシだった) よろしくお願い致します。

  • ビーグレン社の評価

    ハイドロキノンを使用したくて探していたら「ビ-グレン社」がヒットしました。ビ-グレン社の化粧品は浸透力が良くて、浸透力の無い化粧品は美白効果も期待出来ないとかの説明が書いてありました。 そこで、「トライアル ホワイトクリームexセット」お試しセットを試してみましたが、使用期間が少ないせいか、よく解りませんせんでした。ネットの評価も良い評価ばかりで、悪い評価が1件も無いようです。もし、「ビ-グレン社」の化粧品を使用している方がいらしたら是非、本音を教えて下さい。また、ハイドロキノン関連で、お勧めの化粧品がありましたら是非、教えて下さい。宜しくお願いします。